-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初タマゴ顛末。
2012 / 09 / 13 ( Thu )
昨日は午後から半日休み、友人達と映画観に行ってきました
ぶらぶらと買い物して帰ってみると、浅緋がタマゴを産んでました。
P1430851.jpg
しかし、またまた床産み~(@_@;)
もはや、巣箱の問題ではない?!癖になってるのかな。。。
とりあえず、拾って巣箱の中にいれておいたのですが。
P1430853.jpg
本日帰宅すると、浅緋は巣箱の中に入っていました。
しばらくすると出てくる音がしたので、見にあがると、
おなかにタマゴがくっついてるし~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひび割れから中身がしみだして、おなかの毛にくっついたよう。
P1430855.jpg
というわけで、今回の初タマゴは、断念。
次こそ、巣箱で産んでほしいんですけど~(・_・;)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 15 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ラブリー化☆彡 | ホーム | 巣箱IN浅緋☆彡>>
コメント
* おはようです~♪ *

うう~(涙)

やっぱり床産みしてしまいましたか~
おまけに潰れちゃって~残念・・・

また、がんばりましょうね~!!
by: * 2012/09/14 * 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
* ありゃぁ *

たまごさん、お腹にくっついてしまったんですね。
浅緋ちゃん、一生懸命暖めてたのかなぁ。
次回はどうなるのでしょうか。

まだまだ目が離せません。
がんばれ!
by: * 2012/09/14 * 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
* ( ´・ω・) ウーム… *

浅緋ちゃんは、つつじちゃんという可愛い娘さんをもたらしてくれた経験があるわけですし、

たまごが巣箱の中にあれば大僧正(←この表現、何げに私気に入ってます)の如くお籠りして、一生懸命たまごちゃん暖めるわけで、、、

床産みでも、ninaさんが、タオル等でナイスキャッチしてすぐ巣箱に入れて、そしたら浅緋ちゃんは暖めるし、、、

存外、床産みより、有精卵なのかが、問題かも、と、ふと思いました(デリケートな問題ですが、、、)

浅緋ちゃんとninaさんの努力が報われることを、お祈りしています*:.。. (・ω・`人).☆
by: * 2012/09/15 * 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

やっぱり、床産みなんですよ~i-282
巣箱にはこもってるのに、
産むときには出てきてる模様。。。
対策しなければ!!
by: * 2012/09/18 * 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
* LueRuさんへ *

見た目にはわかりませんでしたけど、
床に産み落とした時に、ヒビが入ってるのでしょうか。
たぶん、それでおなかにくっついちゃったんだと思います。
一生懸命温めてるってコトだとは思うんですけどねi-181
なんとかしなければなりませんね。。。
by: * 2012/09/18 * 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

つつじが生まれてから、もうすぐ丸三年になるんですよね。
もう、巣箱の中に産んでいた事を忘れてる気がします。
最近、中でご不浄をしない事にしてるみたいで、
それが床産みにつながってるのかなとも思います。
床に巣材を敷き詰めてても、上の止まり木から産み落とすと、
それなりに衝撃があって、ダメになってるようなi-282
今回は産む前には浅緋がぴぴぴとおちり上げi-184し、
萌黄もがんばってるので、有精卵かな?とも思うんですが、
ダメタマゴになってしまってるので、なんともi-239
3連続床産みしてるので、明日の予定日分は救出したいです!!
by: * 2012/09/18 * 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1372-6e2d4031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
