-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンモック作戦☆
2012 / 09 / 20 ( Thu )
秋巣引きの途中経過をまとめてみました。
2012.9.12 床産みタマゴ①→ひび割れにつき取出し。
2012.9.15 床産みタマゴ②
2012.9.17 床産みタマゴ③→へこみ有りのため取り除き。
②もおなかくっつけ事案が有ったものの中に入れてたのですが、
今日、巣箱の中で割れているのを見つけて取り除きました。
やっぱり、床産みの衝撃でもろくなってるのかも。。。
P1430881.jpg
というわけで、④タマゴ救出のため、ハンモック作戦実施中☆彡
床産みポイントにたるみをもたせてガーゼシーツを張ってみました。
P1430882.jpg
実は作戦始動は③タマゴの前だったんですけど、
床降りする萌黄用にスペースを開けてたら、そこに産んでたので、
巣箱前は全面張り巡らせてみました。
とりあえず、次の床産みタマゴは救出できるのでは?!と
結果まちなのですが、浅緋のタマゴペースがおちた?
予定日過ぎても産まないのです。。。
P1430883.jpg
少し前から萌黄も一緒に巣箱に入ってるようになってるんだけど。
早く新タマゴで仕切り直しといきたいな~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 29 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<H作戦経過報告☆ | ホーム | 浴び納め☆彡>>
コメント
* さすが *

ナイスアイデアですね。
少しでも、床産みたまごちゃんを
救出できるといいですね。
by: * 2012/09/21 * 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
* kejikidさんへ *

珍妙な仕掛けですが、
なんとか、無傷のタマゴを手にしたいので。。。
今日くらい産んでないかな~?
by: * 2012/09/21 * 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
* これは! *

フェレットの寝るところみたいですね。
卵が無事でありますように☆
by: * 2012/09/21 * 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

巣箱大作戦ですねぇ
ハンモックに守られて、タマゴちゃんが無事に巣箱に入ると良いですね(*^^*)
by: * 2012/09/22 * 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
* LueRuさんへ *

言われてみればその通り!
まさにフェレットの寝どこだi-190
タマゴ一個捕獲しましたよi-236
by: * 2012/09/24 * 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
* k-umiさんへ *

毎回毎回、ドタバタやっておりますi-239i-201
ハンモックでひとつ受け止められましたi-189
今日も予定日なので、帰ったらのぞいてみます☆
by: * 2012/09/24 * 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
* めでたい。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚。 *

たまごちゃん無事一個ハンモックでナイスキャッチですか☆*:,*(●´∀`)人(´∀`●)*・:*☆
それにしても、浅緋ちゃんも(つつじちゃんも?)毎回たまごちゃんすごいたくさん産みますよね(多分なかなか温めに入る必要数に達しないからなんだとは思いますが、、、)

一羽飼いでおちりあげもあまりしない、卵とも無縁で、いわば「シスターいんこ」のゆすらと暮らす私には、たまごを産む大変さは想像しかできないですけど、浅緋ちゃん、体調にはくれぐれも気を付けてね☆彡
by: * 2012/09/24 * 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

昨日、2個目も発見しましたi-190
たぶん床産みよりは衝撃ないと思うけれど、
どうでしょうかね???
浅緋も最初ちゃんと巣箱に産んでたころは5個だけだったけど、
床産み撤去するから、タマゴの数は増えてますね。。。
つっちゃんは、年中産んでる感じなので心配です。
シスターいんこ!!ぴったりのネーミングかも?!
ゆすらちゃんはタマゴ産まないから、
それで体調崩したりはないだろうし、安心ですねi-189
浅緋、体力はありそうかもi-229
by: * 2012/09/25 * 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1375-d0dfb2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
