スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
粉もん好きなビセイ達☆
2012 / 10 / 23 ( Tue )
粉もんゆ~ても、たこ焼きとかお好み焼きとちゃいますよ~☆
P1440145.jpg
好物直食いの瞬間。。。
P1440148.jpg
そう、小松菜チップ
P1440153.jpg
れっきとした、お鳥さま用の食品です
P1440155.jpg
もちろん、しぐちゃんも目にすると、ずずいと寄ってきます
P1440157.jpg
ベネパックパウダーや、アヴィアンエッセンシャルズパウダーとか、
アキクサ興味無しの粉もんがビセイにもてはやされているのです。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 15 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<手のひらカイロ☆ | ホーム | ごきゅごきゅ!!>>
コメント
*  *

小松菜チップ?青海苔のようなパラパラしたやつですかね?みぞれちゃんが袋に頭をつっこんだりしぐれちゃんがずずいと寄って来るところからもおやつ感覚のスナックみたいな食感なのでしょうか。

野菜といえばイタリアンパセリ見つけましたよ。近所のスーパーに置いてありました。普通のパセリと別コーナーにハーブ類として鎮座していました。早速買って帰り家でよく見たら普通のパセリをアイロンで伸ばしたようなコレ、結構あっちこっちで見かけたような気がします。顔は知っていても名前は知らない人に久々にお会いするような心持で思わず「ああ、あなたでしたか・・・」

これもなかなかの好評でした。パセリ類は家では本当にウケが良く野菜嫌いだったドウバネ男の仔もパセリを食べだしてから通常の小松菜、チンゲン菜、豆苗なども小まめに啄むようになりました。

パセリの保存はうどん用のどんぶり鉢みたいな入れ物にパセリを入れて水をかぶる位までひたひたにしてラップを掛けて冷蔵庫に入れておけば2週間は大丈夫みたいです。もっともその前にパセリ自体が売り切れになってしまいますが。(*´Д`)
by: * 2012/10/24 * 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ(っ´∀`)っ)) *

普通のパセリをアイロンで伸ばした、、、に爆笑しました(人´∀`*)天才的表現力!!.。:*+゚゚+*:.。.*:+☆

ゆすらは人参の葉っぱとか、穂じそがあとは好きです。一羽飼いだから、パセリひと束だと使い切る前にダメになっちゃってもったいなくて、いつも、イタリアンパセリでした。(しかもゆすらは何故か太めの軸を齧るのが好きなのです。たまに葉っぱ部分は余りそうな時は私自身が頂いちゃいます。笑。)

今度、えへへさん流でパセリも試してみます(っ´∀`)っ))・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

豆苗は、私自身がグリンピースが徹底的に駄目なので、その苗というだけで、試せません..・ヾ(。><)シ
by: * 2012/10/24 * 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

まさに、青海苔みたいな感じですi-190
ニオイは海苔でなく、塩気がある匂いがします?
よって、野菜ってより、スナックってのが正しいと思います☆
これは萌黄も多少食べてるので、ビセイオンリーってわけじゃないけど、
ベネパックパウダーとかサプリ系は、ビセイは寄ってくるほどなのに、
アキクサは見向きもしないんですよね~味覚が違うトコですi-101

イタリアンパセリ見つかりましたか!!
なるほど、ハーブ類のトコロにあったんですねi-265
ドウバネ君が気にいってくれたのは嬉しいですねi-179
いいお野菜発見だi-159
お弁当づくりがストップしてお昼はオカズなしのおにぎり持参になり、
すっかり野菜売り場から遠のいてましたが、
パセリは保存もきくのか~i-189
売り切れになる前に、買ってみます☆彡
by: * 2012/10/24 * 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

そういや、私はパセリ自体を買った事がないや☆
普通のパセリよりふさ~っと葉(っていうのかな?)が大きい感じかな?
うちの近くの庶民的なスーパーでも売ってるか見に行かなきゃ!
ゆすらちゃんは軸をかじるのが好きなんですね♪
萌黄と浅緋も野菜は軸が好きみたいi-178
豆苗って、グリンピースの元なの?!
今初めて知った事実。。。
私もグリンピース大嫌いだから、ちょとビックリしましたi-239i-201
by: * 2012/10/24 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
* さやえんどうが食べられるなら *

豆苗はイケルかも。私はさやえんどうは、
グリンピースが大きくなる前の莢(さや)だという事実だけで風味がダメで取り除きます。
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。。。
(農家の方、ごめんなさい(。-人-。) !)
by: * 2012/10/24 * 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんも萌黄ちゃんもゆすらももちゃんもみんな軸のところがお好みなんですね、安心しました。家の仔達も小松菜を湯呑みに挿して差し出しても葉っぱと軸の境の部分(扇の要にあたるところ)をいきなり齧り葉っぱを落として捨ててしまう暴挙に出て、その後残った茎を美味しそうにチミチミと食べます。

豆苗は家では定番中の定番でほとんど切らした事はないです。今オカメ達のヒナが2羽いるのですが、成長期に必要なビタミン類が豊富なので親鳥達はものすごい勢いで食べていますよ。ちゃんと解っているんですね。こちらは葉っぱの方がメインです。でもあまりの食べ過ぎで口の周りがぐるっと一周青黒くなってしまい、明治のカールおじさんみたいになっています。(*´Д`)

私もグリーンピースそんなに好きな方でもないのですが、まぁアレはアレ、コレはコレということで気にはしていません。

そういえばパセリ類がウケた理由のひとつにあの苦みがあるのではと思い、この前試しに「ししとう」も与えてみましたがこれも中々でした。ただしこれも軸をまず齧りたおし、それからヘタの部分、そして身の部分は適当に食べて穴を開けそこから中の種をほじくり出して食べるのが好きみたいです。どこか人間とは感覚が違うみたいですね。

かたつむりさんのアイデアのイタリアンパセリ、記事にしてくださったninaさん、とてもいい情報というかヒントを下さりありがとうございました。穂じそもそのうち試してみる予定です。
by: * 2012/10/25 * 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

さやえんどうって、豆ごはんのアレですよね。。。
やっぱりニガテかも(゜-゜)
枝豆は好きなんだけどな~
でも、私が食べるワケでないから、
いつかみんなに食べさせてあげたいかなi-101
by: * 2012/10/26 * 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

実家のセキセイ達は、どっちかというと、葉っぱ部分が好きだったので、
軸をガシガシ食べるアキクサズは発見でしたi-190
なんか、軸から水分を摂るのが好きみたいです☆彡
そうそう、軸を引っ張りだすから、青物をあげたあとは
床がえらいことになってますね(゜-゜)
グリンピースって色どりですよね~好きな人ってあまり聞かないですもんね。
シシトウなんかも食べるんですね!!
ひまわりとかカボチャとか種系ってシードミックスに入ってるけど、
シシトウの種も好物だったりするんですねi-100
栄養分がギュッとつまってるからかな?
みなさんいろいろな野菜をお試されてるので、
すごく参考になりますね☆
by: * 2012/10/26 * 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1390-56e3b68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
