スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スルッと萌黄☆彡Part1
2012 / 11 / 13 ( Tue )
巣箱を外した先週日曜日の翌日月曜日。
帰宅して電気をつける前にコートを脱いでバサっと棚に乗せると、
パサパサパサ。。。とか細い羽ばたき音が間近で聞こえた!!
何?っと思って目をこらすと、
萌黄が暗闇の中ふらふら~と降下してくるのが見えました
P1440295.jpg
慌てて電気をつけて、床に不時着したところをすくいあげ。
P1440299.jpg
いつから外に居たのでしょうか。
手の中の萌黄、ボーゼンとした表情でどきどきしておりました。
ケージの扉を閉め忘れた?確認しにいくと、扉は閉まってました。
・・・が、原因はすぐに判明。
前夜、巣箱を設置するためケージ側面を切断した部分に、
ふさぐのに丁度いいやと元々付けてたドレッサーを再設置しました。
しかし、思ったより切断した部分が大きくて両側に少々隙間が。。。
まあ、アキクサだし、こんなすき間からすり抜けたりしないだろう
とタカをくくっていたら、こんな事になってしまいした
P1440301.jpg
甘えたモードではなく、たぶん腰が抜けた~状態かも
心細かったってのはあるかもですが。
浅緋の元に帰らせてあげると、早速元気を取り戻しました
しばらく後に、テンション高めの萌黄に業を煮やしてか?
浅緋までもすり抜けて出てきたので、厚紙でしっかりふさぎました。
厚紙程度でなんとかなっちゃうのも、アキクサならではですな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 00 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スルッと萌黄☆彡Part2 | ホーム | 風邪っぴき、、、(@_@。>>
コメント
*  *

腰が抜けた~状態・・・
可愛すぎる・・

いつから出ていたのかしら・・
出たはいいけれど
帰れなくなっちゃったのね。

ドキドキした感じがよーくわかります。

by: * 2012/11/14 * 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

手の中にもたれてくるくらいの脱力萌黄でしたi-178
とっても可愛かったですi-237

ホント、いつから外にいたんでしょうか?
たぶん、お昼間くらいに出て、暗くなって立ち往生したのか、
入り口がわからなくって、ボーゼンと外に立ち尽くしてたのか。。。
ゴハンだけは床に多少散らばってるので心配ないですが、
ノドは乾いたかも。
とにかく、何事もなくて良かったですi-189
by: * 2012/11/15 * 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1399-478830da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
