-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
報われた恋☆彡
2013 / 01 / 17 ( Thu )
ひなちゃんと仲良さそ~って判明してからは同時放鳥のしぐ。
P1450321.jpg
みんなの指定席、時計の上もシェアする仲に
P1450327.jpg
頂点はもちろんひなちゃんが独占だけど
P1450330.jpg
そんなふたりの仲が決定的になった瞬間が
P1450336.jpg
しぐちゃんエグエグ~をひなちゃんが受け取ってくれた
P1450343.jpg
初めて想いが報われたね~満足そうなしぐちゃんでした

実は。。。しぐれ、実家に残留しております。
あれだけ「またあの子ら来るん」とビセイをイヤがってた母が、
「全員連れて帰るの大変やから、しぐちゃんあずかろうか」
と言い出したのです。(綿棒でカキカキが気に入ったとか
帰る日にはケージに『しぐれ』と書いた紙が貼ってありました。
(しずくと混同してたので。今もしずちゃんって呼んでるらしいけど)
もう萌黄に全然未練もないみたいだし、
ひなちゃんといる方が、しぐちゃんも幸せかも?!
というワケで、今うちにいるのは浅緋・萌黄・みぞれの3羽デス

ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

実家から帰ってきて3日後、年賀状到着のお知らせと一緒に、
「しぐれは機嫌よくやってます」と母からメールが☆彡
更に、先日歯医者で偶然出くわした妹から、
「しぐちゃんいいコになってるで」との情報が。
ひなちゃんが家に帰ったら、しぐちゃんも自分ちにサッと帰り、
(たまにワキワキの時にぽよぽよ鳴くけど)静かになったし、
ペレットやシード殻で汚してた水もキレイになってきたらしい。
うちではありえなかった事ばっか~(゜-゜)
しぐちゃん、健やかに過ごしてるようで、これで良かったのだ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 18 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<プリーズ☆アキクサ扇! | ホーム | ひな&しぐ《続編》>>
コメント
* しぐちゃんおめでとう*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・' *

ちょっぴり、姉さん女房の尻に敷かれてる感無きにしも、だけど、しぐちゃんが満足してるのがお写真からも伝わってきます。

もしかして、じろちゃんと神様の粋な計らいかもネ☆彡

ちなみに、つっちゃん←ひな←しぐという、信号のような鳥さん行列がご実家で展開されてるのでしょうか?(*´艸`*)

そして、しぐひなの仲を裂かずにご実家に託すことを決めたninaさんも偉い!しぐちゃんの幸せを一番に考えてくれるやさしいninaさんに迎えられたからこそ、今があるわけで、しぐちゃん、美しい羽の持ち主なだけに紆余曲折あったけど、良かったなぁと心から思います(っ´∀`)っ))
by: * 2013/01/17 * 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは しぐちゃんご実家に残留ですか!?わーっ残念!しぐちゃんの綺麗な姿は暫く見られそうにないですね(泣)でもしぐちゃんが幸せなら仕方ないです。
うちの美声も秋草男子にエグエグ、ワキワキなので、お嫁さんを探してあげようかと考えていたのですが、必ずしもうまくカップルになるか判らないとninaさんに証明して頂いた?ので、検討保留です。春先に可愛いコがいたら考えようかな。
みーちゃんを見る限りですが、美声女子って男子よりおとなしそうですね。
by: * 2013/01/18 * 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
* おおっ! *

ひなちゃんと仲良くなれたのねー!!
しぐちゃん・・嬉しいねえ。
そして、ひなちゃんと一緒に暮らせる事になったのね。
しぐちゃんもびっくり?
ninaさん、さみしくなりましたね・・
by: * 2013/01/18 * 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
* ご実家で(^^) *

おはようございます。
しぐれちゃんご実家の子になっちゃったの?
ナゼみぞれちゃんにはエグエグしてくれなかったのでしょうね(´・_・`)鳥さんの気持ちはわからないね〜(^◇^;)
でもしぐれちゃん思い通じて幸せそうだね♩
by: * 2013/01/18 * 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

しぐちゃん、今まで報われなさすぎな恋をしてきたけど、
ようやく、気持ちがちょびっと通じました☆彡
ひなちゃん別種だけど女のコだし、まぁいいんではないかなi-229
そうそう、じろちゃんみたいに温和な感じじゃないけど、
同じブルー系統だし、家族って思ってくれたかなi-179
母がしぐちゃん残留を言いだすとは、よもや思っておりませんでした。
またうちに戻ってくるかもしれないけど、
しばらく、様子を見てもらおうかなと思います。

by: * 2013/01/18 * 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
* yukiさんへ *

こんばんは☆彡
そうなのです、しぐは実家にとどまっております。
まさか、あんなにひなちゃんと仲良くなるとは思ってもみませんでしたi-190
しぐに迫られてて辟易してた萌黄はホッとしてるかも?!
みーちゃんはね、たぶんしぐちゃんの事を少々気にはしていたのです。
が、しぐちゃんが全然興味無い上に、
みーちゃんに飛びかかったりしてたので、
ビセイのペアリングってむずかしいな~と思ってましたi-239
でも、夫婦仲良しなところもあるみたいなので、
yukiさんちで素敵なカップルが誕生したら良いですねi-236i-178
by: * 2013/01/18 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

驚きのカップル(?!)誕生ですi-189
KYインコ同士気があったのかしら~なんてねi-235
しぐちゃん、実家にすっかりなじんでるようです。
萌黄の事なんてすっかり頭から抜けてるかもi-229
実家なので、会おうと思ったらいつでも会えます☆彡
by: * 2013/01/19 * 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

こんばんは☆彡
一応、居候な身分ですが、実家組に仲間入りですi-274
みーちゃんとは合わなかったですね。
思うに、しぐちゃんは自分より小さいコが好きなのかな?あと、グリーン系?!
また、再会した時に関係性が変わったりしないかな?
鳥さん同士の好みや相性ってホントわかんないですね~i-239i-201
by: * 2013/01/19 * 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1426-9663d2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
