-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
座り込み禁止!!
2013 / 02 / 03 ( Sun )
ここ1ヶ月ほど、浅緋がたまごんで困っております。。。
P1450063.jpg
実家でも何もないケージの隅っこで座り込んでいたし、
床産みタマゴを連発(産むのは何故か止まり木の上からっぽい)
P1450591.jpg
今月に入ってからも、時折床産み&座り込みしてるので、、、
今年の春の巣引きどうするよ?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 02 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<仲良し☆セキセイ&ビセイ♪ | ホーム | お誕生日おめでとう♪>>
コメント
* おはようです♪ *

あらら~、たまごん、詰まらせたりしないように、がんばって欲しいです~^^;

育てる気満々になってるのでしょうかね??
by: * 2013/02/04 * 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
* う~ん *

浅緋ちゃん、ちょっと早くスイッチ入っちゃったんだね(ノд-。)
まだ寒くなるようですし、この時期の産卵は心配になりますね。
早く止まってくれるといいのですがi-238
by: * 2013/02/04 * 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちも・・3ヶ月連続で
ぴぃがたまごろりんです。
・・もういいのにーっ

嗚呼どうすれば発情とまるの?
by: * 2013/02/06 * 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
* お久しぶりです *

うちの日和と夕陽も卵シーズンみたいです・・
何故か日予知は私に発情してきます・・。ケージに手を入れても怒らないのに瑠璃が一歩新入すると激怒し攻撃・・・
無精卵なので命は宿ってないのですが・・必死な姿がつらいですよね・・・
by: * 2013/02/11 * 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

こんにちは☆
もう、産んでしまうのは仕方ないとして、
確かにたまご詰まりにならないように気をつけてほしいですね!
座り込みは好きなのか、ずーっとうずくまってますi-230
by: * 2013/02/20 * 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

我が家の室温が割と安定してるからなんでしょうか。
暖房とか使用しなくても12℃を下回る事もない感じなので。
もう、産み過ぎてるので、春の巣引きは中止の予定です。。。i-202
by: * 2013/02/20 * 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

ふくさんちのぴぃちゃんも、心配ですね。。。
うちはつっちゃんもタマゴンで、親子そろって座り込みモードですi-238
ホント、どうすれば止まってくれるのか、
即効な解決策があればいいんですけどねi-239i-201
by: * 2013/02/20 * 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
* 幸さんへ *

幸さん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しておりますi-229
日和ちゃん&夕陽ちゃんもタマゴンなんですね。。。
アキクサってほんと、産みやすい体質なのかね?!
うちも浅緋&つつじが親子そろってタマゴを床産みして困りもんです。
しかも、ふたりともタマゴがないケージの隅を温めて。。。
なんとかならないもんでしょーかねi-239i-202
by: * 2013/02/20 * 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1436-83f3b972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
