-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
UVライト導入☆彡
2013 / 03 / 04 ( Mon )
先月よりUVライト導入いたしました
P1450716.jpg
ライト本体・カバー・ソケット、全て別売で合計一万円ほど
P1450784.jpg
日光浴できてない&浅緋がやわらかタマゴを産み続けてるので、
導入に踏み切った次第です☆彡
P1450789.jpg
点灯すると、訝しげに上を見上げる萌黄。
P1450795.jpg
浅緋も気になるようで、ちらりと視線を走らせていました。
P1450805.jpg
うぉ~まぶしぃよぉ~
P1450802.jpg
なんだか、気になる。。。
P1450813.jpg
しばらく、こんな感じの様子見が続きましたが、
ようやく馴染んできたようで、いつも通り過ごすように。
P1450823.jpg
一日中点けるもんじゃないですよね?
一応、私が居る時に1、2時間ほど点灯タイムを設けておりますが。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 34 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<○○前の顔! | ホーム | アンニュイ系☆>>
コメント
* 鳥さんって *

日焼けしたりするのかなぁ?、、、紫外線でビタミンDができて丈夫な骨ができるから、本当は骨粗鬆症を防ぐためには、女性は過剰なまでのUVカットはしないで欲しい、と昔、「今日の健康」で言ってたけど、、、。

一枚目、さりげなくみーちゃんが一番いいところに載ってるのがツボであります(゚▽゚*)♪

ちなみに、ご実家のつっちゃんはひなたぼっこしてるの?

ゆすらは、全然本気の発情とかしないからなぁ。(たまにしてる気配あるけど、彼女の特技の、お歌やさえずりの方向に私が誘導してしまう)一羽飼いだから、発情はさせないようにと、かかりつけの獣医さんから私は口を酸っぱくして、ゆすらの健康診断の際に毎回、口を酸っぱくして言われています。
by: * 2013/03/05 * 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

ずーっと点けてたら、日焼けしちゃうかも?
でも、蛍光灯くらいの明かりなので、大丈夫かな?
自分が日焼けしないか、ケージの近くに居るとちょっと気になります。。。
まさに、UVでのビタミン生成が狙いなのですが、
効果を実感できるのだろうか?
実家はどうなんでしょうね~不明(゜-゜)
ただ、つっちゃんはタマゴを産みまくっております。
ゆすらちゃんは発情もあんまりしない、させないなんだね!
うちのみーちゃんもタマゴは産まないけれど、
カキカキ途中におちりあげをたまにしでかしてくれるのでi-239i-202
ホント、完璧にコントロールできたらいいんですけどねi-201
by: * 2013/03/05 * 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1443-c89430f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
