スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
○○前の顔!
2013 / 03 / 05 ( Tue )
UVライトに対するみーちゃんの反応はといいますと、
P1450828.jpg
浅緋や萌黄のように見上げたりはせず、キリッと凛々しい顔
P1450831.jpg
ちょっとほっそりしてるけど、何故か姿勢よし☆
P1450833.jpg
でも、しばらくすると、くしゃみ前みたいな変顔に。。。やっぱ違和感?
P1450840.jpg
と思ったら、ただのエグエグ前の顔でした~(゜-゜)

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 42 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<くっつけ癖。。。 | ホーム | UVライト導入☆彡>>
コメント
*  *

ninaさんこんばんは、日中はかなり暖かくなりましたね。三寒四温なんて言葉があるくらいなのでまだまだ油断はできませんが、季節は確実に移り変わっているようです。

UVライト導入したんですね。私も使っていますが多分同じ物かと思います。結構お高いですよね、寿命が来て切れたなら諦めもつきますが、落っことして割りでもしたら発狂しそうな値段です。(;゚Д゚)

こんぱまるさんでも生体コーナーではUVライトを使っていますが、こちらは40wの直管タイプみたいです。店内の照明を兼ねているので照射時間はかなり長いかと思われます。私がお世話になっている店舗(上野店)では店内にゴムの木みたいな観葉植物があるのですが、前に聞いたところ太陽光を全然浴びずに10年近く元気に成長しているとの事で、実際葉っぱも青々としています。スタッフさんも勤務時間中ずっとあの光を浴びているはずですが、特に日焼けしている風には見えませんがどうなんでしょう?詳しくは最寄りの店舗で聞いてみてくださいね。

で、どのくらいの時間照射すればいいかというと、これが良く分からないんです。室内の明かりを点けている間は並行して点けるという感覚でいいのではないかと思いますが・・・。結局家では太陽光を浴びた後の補助的意味合いで3~4時間(何となく)点けておく程度です。
by: * 2013/03/06 * 04:25 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

えへへさん、こんばんは☆彡
ほんと、少しずつ暖かくなってきてますね!
今季は冬が短かったような気がします。
めちゃくちゃ寒かった~って日は数えるほどだったかも?!

そうそう、ライト導入したんですよ!!
こんぱまるさんのネットショッピングで購入しました。
初期投資の付属品がね~i-239
以後はライトだけ買替で済むので、少しは負担も減るでしょうが。。。
そういや、直管タイプも売ってました!
こんなん、どうやって設置するんだ~?と不思議に思ってたんですが、
そうか!お店とか多種飼いされてる方とかで使用されてるんでしょね。
たしか、これは20Wだったと思うんですけど、
人間が日焼けするほどの光量ではないけど、鳥さんに有効なんでしょうね。

照射時間については、謎だったんで、
えへへさんちの使用時間聞けて参考になりましたi-189
さすがに一日中つけるのは。。。と思ってたのでi-229
ライトをつけると、アキクサ夫妻は日向ぼっこしてるかのように、
まったりうつらうつらしてるので、導入して良かったかもですi-179
by: * 2013/03/06 * 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1444-53c5d5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
