-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大盤振る舞い☆彡
2013 / 03 / 26 ( Tue )
3羽全員放鳥してた時、洗面所に用があったので、
P1450949.jpg
浅緋と萌黄を連れてきました☆彡
みーちゃんは洗面所が少しニガテで、いつも逃げ腰なので
P1450960.jpg
洗顔用タオルを掛けてあるハンガーに滞在してもらったのですが、
P1450977.jpg
萌黄、おちりの大盤振る舞い~ヾ(´▽`*;)ゝ"
なんかしっぽがあがってるんですよね~ワザと見せてる?!
P1450982.jpg
おなかをタオルにぺったりつけはじめたふたり。
P1450987.jpg
萌黄、見られてウットリの表情かも
P1450997.jpg
用事が終わったので、ふたりを回収

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 16 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お迎え記念日☆ | ホーム | ビスケット☆>>
コメント
* うむ、やはりアキクサ夫妻は睦まじい☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆ *

萌黄くんの奇妙な習性はさておき、、、(ninaさんがおおよろこびしてる様子が浮かびます☆彡)、

やはり、長年連れ添った夫婦というようなしっとりとしたものを感じます。

いいね、夫婦も。
by: * 2013/03/26 * 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

ベストなおちりショットを撮ろうと必死で頑張ってましたi-229
こうやってみると、ふたりは夫婦以外の何者にも見えないですね。
萌黄の方が強いけれど、お互い無くてはならない存在になってますよi-274i-274
by: * 2013/03/26 * 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさん こんばんは 浅緋ちゃん達仲良しで羨ましいです。うちのコを頂いたブリーダーさんによると秋草はカップリングが難しいそうです。それを証明するかのようにうちのコ達は仲悪し!雌は気が強く、雄は草食系で、雄が今まで聴いたことのないものすごい低い声で雌に向け「ボー」っと威嚇鳴きをした時にカップリングを諦めました。残念(泣)
by: * 2013/03/26 * 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
* yukiさんへ *

yukiさん、こんばんは☆彡
今は夫婦以外の何者でもないふたりですけど、
萌黄はともかく、浅緋は相手が萌黄しかいない事に観念したのかもしんないですi-229
アキクサの威嚇鳴き、ケッコー衝撃ですよね!!
私も浅緋にぶぃーーーーーと重低音で鳴かれた時、何の音かわかんなかったです。
カップリング断念ですか。。。何かの拍子でくっついたりしないですかね~i-239
by: * 2013/03/27 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさん こんばんは 雄が積極的だとなんとかなるような気がしますが、うちの場合は・・・。発情期中は、大人しい秋草と言えども、気が荒くなり、時には流血沙汰になることがあるそうなので、見張り番しながらの放鳥です。
どちらも無関心なので、諦めが付きやすい気がしますが、男女の仲は分からない?
by: * 2013/03/28 * 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
* yukiさんへ *

yukiさん、こんばんは☆彡
そうですね~萌黄は今のように受け入れられてなかった時分、
あきらめずにしつこく粘り強く浅緋にアタックしてたかもですi-239
確かに発情中は要注意ですね。。。
仲が悪くなければ、万が一のコトもありますよ!!
うちのみーちゃん&しぐちゃんの場合、初期から一触即発状態だったので、
早々に諦めつきましたi-229
by: * 2013/04/01 * 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いいなぁ・・・
お手々に乗ってくれるのね・・
うちは乗らないです(Y_Y)
by: * 2013/04/06 * 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

浅緋と萌黄は手は乗るもの!と思ってるみたい。
萌黄はたまにピヨン!と手を飛び越えて、
すたこらさっさ~って行ってしまう時もあるけどi-229
by: * 2013/04/08 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1453-49fbaf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
