-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食い意地№1
2013 / 04 / 04 ( Thu )
今日、京セラドームにプロ野球今季初観戦行ってきました
だがしかし、たいした見どころもなくあっさり終了…しかも敗戦。。。
予想に反してあまりにも早く帰れたので、
普段通りプラス明日の弁当(実家でつくしご飯もらったので)作成、
ブログも更新できるほどの時間がありましたよ

さて、実家で何度も言われた事。
「しぐちゃんは、ほんまに食い意地はってんな!!」
P1460236.jpg
ひなちゃんと上でラブラブしていようとも、
P1460238.jpg
つっちゃんにあげようとヒマワリのタッパを開けた瞬間降りてきて
P1460239.jpg
ひまわりを強奪
P1460242.jpg
写真撮れなかったけど、手のひらにひまわりを握りこむと、
腕にポン☆彡と乗ってきました!!
これは、今までなかったコト。実家効果です
実家では誰かが在宅中はほとんど自由に出入りできるので、
ストレスが無いようです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 53 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<序列3位。。。 | ホーム | 手vsくちばし《後編》>>
コメント
* こんにちわ~♪ *

しぐちゃ~ん、とっても幸せそうだね~^^

前記事のぴったり寄り添ってるのも、凄く良い!!

我が家では、だ~れも、こんな姿みせてくれない~><
by: * 2013/04/05 * 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
* シード派なので、、、 *

余計なお世話かもですが、、、

ゆすらの主治医からは、健康診断の際に、あげてるご飯の内容(キャリーで連れてくときに当然ご飯も入ってるから)の中身と、ゆすらが偏食してないかをチェックしてくださるのですが、

粟、稗、キビが基本、オプションで、蕎麦の実、あと少量のカナリーシードと、野菜(パセリの茎でOK)、ボレー粉の粗食で管理するようにと指導されています。

おやつとしては粟穂の他に、りんごや梨の季節にそれらを少しあげるくらいならいいですよと言われています。

しぐちゃんやひなちゃん(ごめんなさい、セキセイの餌はわからないです)、はさておき、秋草のつっちゃんに、ひまわりの種はおやつでも高カロリーかもしれないです。
(栄養過多が、卵産んじゃう一因かもと思ったので。)

一応、シードで飼育する者の意見として参考にしていただければと思います。

そ〜いう意味では、しぐちゃんの強奪は理にかなってる?かもしれません(*´艸`*)

(我が家からすぐの小鳥屋さん(この表現でnina嬢には通じるよね?)のオリジナルブレンドシードは、ひまわりの種のないセキセイ用バージョンでも、ニガーシードやカナリーシードがたっぷり入っているので、私は使っていません。秋草の成鳥にはあまり向いてないと思います)
by: * 2013/04/05 * 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさん こんばんは 
しぐちゃん、
ひまわり大好きみたいですね。うちのコも大好物です。でも太るので、ほんのたまにしかあげられません。ひまわりの種を見るとよって来ますし、あげると大興奮で「ピーチョ、ピーチョ」といつもと違う鳴き声をあげています。分りやすいコです。
by: * 2013/04/05 * 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

しぐちゃんホントに幸せそうなお顔♪
まさしくドヤ顔ですね!
さすがのひなちゃんも、ひまわりには負けちゃうのか~。
でもひなちゃん的にも、カキカキ要求から逃げられるので案外ホッとしてたりして(^w^) ムフフ♪

野球って、早く終わるときはメッチャ早いよね(ρ_;)
私も1対0の試合を観に行って、8時前に終わったことがありましたi-183
負け試合だったし、短いと損した気分になりますねi-229
by: * 2013/04/08 * 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

しぐちゃん幸せオーラ全開ですよi-189
ホントに、浅緋&萌黄よりピッタリ寄り添って、
ラブラブ夫婦みたいですi-178
by: * 2013/04/08 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

そんなに頻繁にあげてるワケじゃないから、たぶん大丈夫。
浅緋も萌黄も見ると目の色変えてほしがるから、
まれに気分転換にあげてるくらいで。
食べる楽しみ的にあげるのは私はOKかなと思っています。
まあ、積極的に購入してる訳ではなく、
以前に入手してミックスシードに入ってたのを細々消費してるって感じ(゜-゜)
by: * 2013/04/08 * 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
* yukiさんへ *

yukiさん、こんばんは☆彡
しぐちゃんもみーちゃんもヒマワリ大好きですよ♪
以前は、なかなか帰らない時の見せ餌に使ってました。
興奮した時、しぐちゃんは「ぴょぴょぴょっ!!」と鳴き、
みーちゃんは甲高い声で「みぃみぃみぃっ!!!」と叫びますi-179
by: * 2013/04/08 * 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

しぐちゃん、ひなちゃんというパートナーを得て、
もうツヤッツヤしてましたよi-189
でも、ひまわりGETのチャンスは逃さない!!
ホント、食い意地のかたまり~i-280

8時前は早すぎですよね!!ホント見た気がしないi-238
日曜も京セラ行ってきまして、サックリ3時間終了の負け試合。。。
晩ゴハン食べて帰るつもりが、全然そんな時間じゃないし!!
というワケで、カラオケで時間つぶしましたよi-230
by: * 2013/04/09 * 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1460-52acb5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
