-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2013年通り抜け✿
2013 / 04 / 18 ( Thu )
今日は、造幣局桜の通り抜けに行ってまいりました
P1460331.jpg
2年連続の訪れです。(昨年の様子→『桜湯☆彡』)
P1460347.jpg
残念な事に今年の花『天の川』は見るかげもありませんでしたが。。。
P1460343.jpg
品種名がわからないけど、↑これが一番気にいったかも!!
P1460345.jpg
薄桃と白のモコモコした花が可愛らしい
P1460366.jpg
緑色の花弁が珍しい『御衣黄』いつか満開状態を見てみたい。
P1460387.jpg
開花終期に色が変化するという『須磨浦普賢象』
P1460388.jpg
色変わりに惹かれましたが、もう少し元気な時分を見たかったかも。
P1460376.jpg
例年より開花が早かったのか、散ってしまってる木もありましたが、
P1460424.jpg
汗ばむ陽気の下で二巡りほどして、観桜満喫してきました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ

↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

道すがら&周辺で、つつじが咲いてるのを見かけました。
P1460218.jpg
こちらも季節なんですよね
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 52 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<バードレスライフ。。。 | ホーム | 水浴び女王復活☆>>
コメント
* 私もnina嬢と同じコに、一票! *

ポンポン咲きで、淡いピンクと白が素敵。.:*:・'゚。.:*:・'゚。Loveヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノLove。.:*:・'゚。.

先週末、私が植物園行ったときは、ちょうどソメイヨシノが終わって八重に切り替わる端境期だったんだなー。残念。サトザクラ(原種の桜)は咲いてましたが。

御衣黄も、御車返しもあるよ。

ただ、今週末冬で冷蔵庫状態になるから、まだこれからも東京は楽しめるかな。
by: * 2013/04/19 * 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
* キレイー!! *

本当に造幣局の八重桜は素晴らしいですね~v-252
私も3&4枚目の桜、好きです♪可愛らしい感じですね❤
1度この目で見たいと思ってるけど、実現できるのはいつになるのかな(´∀`;)

つつじ、今満開なのかな?
つっちゃんきゃわわv-238
こちらも負けてないね!
by: * 2013/04/19 * 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

造幣局桜の通り抜けは
大阪の春の風物詩ですね。
それにしても見事なピンク。

浅緋ちゃんやつつじちゃんのような
キレイな色がいっぱいですね。
by: * 2013/04/20 * 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
* 花マニアかたつむり。さんへ *

もうすっかり八重桜も終わっちゃいましたよね。
でも、これからが見ごろの花もたくさんあるんでしょね!
5月はつっちゃん!!とか☆
お花にはずいぶんと疎い私ですi-239
関西意外、他の地域の桜を見た事がないけれど、
それも一回見てみたいかもi-267
by: * 2013/04/28 * 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

造幣局の通り抜けも素晴らしいですけど、
桜の宮という名前通り、その前の両岸満開の桜も素敵ですe-235
4月の桜の時期って旅行しないですよね。

ふと思いついてyahoo辞書で『つつじ』を調べたら、
「枝や葉に毛がある」って!!
つっちゃん、「毛」ってオトメ的にど~よ(笑)
by: * 2013/04/28 * 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
* kejikidさんへ *

一週間と見れる期間が短いのも、
ホント風物詩感アップさせてますよね!!
今年も見れて良かったですi-87
アキクサピンクな色合いを見ると嬉しくなっちゃいますi-267
桜とアキクサ、枝にとまってるトコとか撮れたらな☆
by: * 2013/04/28 * 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1466-b3cb484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
