-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食博☆2013
2013 / 05 / 01 ( Wed )
昨日、2013食博覧会・大阪に行ってきました☆彡
ペット博以来かな☆ニュートラムに乗ってインテックス大阪へ
NEC_0013.jpg
入ってすぐの広場?では丁度チャリティ水餃子配布イベントやってました。
1コインで引換券をもらってGET!!なかなか本格的なお味でした
せっかくだからと、各国のお米料理を提供してるフードコートに行って、
いくつか食べましたが、私が食べた国のは口に合わなかった。。。
口直しに、米粉ソフト・チーズ味をこれは大正解
この後、ブルガリアの民族舞踊の舞台を楽しみ、とりあえず全館巡りへ。
NEC_0018.jpg
5号館にあった、たぶん和菓子細工
NEC_0022.jpg
これって全部食べれるんかな?って言いながら見て回りました
NEC_0024.jpg
花鳥風月になぞらえてか、花と鳥モチーフが多く、
NEC_0029.jpg
羽根の作りなんか繊細で見事な出来映えでした
NEC_0040.jpg
こちらは、中華の技・野菜の飾り切り。本物みたいですよね
NEC_0041.jpg
西洋料理コーナーでは素敵なテーブルコーディネート
NEC_0043.jpg
よく見てみると、食べた物の写真がほとんどない!
NEC_0048.jpg
最後の方に買ったうにいくら丼
かやくおにぎり2コもサービス?でついてました。
殻付き焼き牡蠣も食べたけど、写真撮れば良かった。。。
閉館前はたたき売りっぽいお店もあって、お得だと思います!
あと、無料配布してた『海賊たちの冒険スープ』かなり美味かった

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

明日、仕事が終わったら実家に帰る予定です。
P1460150.jpg
みんな自由気ままに生活してるらしいです。
P1460171.jpg
みーちゃんはおりこうさんにしてるかな?
P1460326.jpg
もえぴは浅緋とつっちゃん間違ったりしてない?
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 33 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<出迎えポーズ☆ | ホーム | バードレスライフ。。。>>
コメント
* 綺麗! *

ちなみに、かやくごはんは関西弁だったかな、、、久しぶりに聞いて懐かしく思ったからそうかも。おにぎりがかやくごはん(炊き込みご飯)というのもいかにも大阪☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆

それにしても、和菓子?綺麗ねぇー。ゆすらとゆすらうめとか、作って欲しいけど、、、食べられないね、絶対。

みんな、3羽ともご実家に慣れてるし、浅緋ちゃんタマゴンじゃないし、ファミリーで、なかよくやってるならいいね☆彡
by: * 2013/05/02 * 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさん こんばんは ご入院のご報告に心配していましたが、すっかり回復されたみたいで安心しました。良かったです。
栄養をつける為という訳ではないのでしょうが、食博ですか?!タイムリーな催しですね!食いしん坊の私には羨ましい限りです。
by: * 2013/05/02 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
* 華やか♪ *

世界各国の料理が食べられる催し、楽しそうです^^
私、パクチーが全く食べられないのですが、そのせいで東南アジア系の料理はほぼ食べられないんじゃないかと思っとりますi-238
うにいくら丼、おいしそう!やっぱ日本食だわ~i-233

久し振りのみんなは元気でしたか?(*^m^*)
by: * 2013/05/03 * 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

かたつむりさんに言われるまで知らなかったよ~i-100
かやくご飯って関西なのね~炊き込みご飯とも言うけど、
特に区分けせずに使ってます。
アキクサは和菓子素材で作ってほしいですよね!!
同じく、絶対食べれないと思います(゜-゜)
実家では早寝早起健康生活送ってましたよ~鳥さん達はi-229
by: * 2013/05/07 * 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
* yukiさんへ *

yukiさん、こんばんは☆彡
ご心配いただき、ありがとうございますe-420
完全回復もいいところです!!
なんたって体重がかなり増量。。。
食博で勢いづいちゃったのか、喰っちゃ寝GWでしたi-239i-201
初めて行ったんですけど、なかなか楽しかったし、あっという間の半日でしたよi-101
by: * 2013/05/07 * 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

そうそう、せっかくなのでと異国の料理にチャレンジしましたが、
セレクトミスだったのか、ホント口に合わなかったです。
私もパクチーはニガテです。キムチも食べないし。
なんでもOKとはいかないですね~i-230
ワールドビアフェスタってのもやってて、
ビール党だったら飛びついてるんでしょうけどi-53NGなのです。
ホント、やっぱり日本食が一番ですよねi-179
みんなは元気モリモリでしたよi-274i-189
by: * 2013/05/07 * 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1468-9a4e5092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
