-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オヤツの贈り物☆
2013 / 05 / 09 ( Thu )
実家に帰った際、嬉しい事が
P1460557.jpg
えへへさんより、鳥さんオヤツのプレゼントをいただきました
P1460560.jpg
目ざとく見つけて群がってくる食いしんぼさんなビセイ達
早速、いただいた中からグリッドをひとつまみ☆彡
P1460549.jpg
シンクロしぐ&ひなしぐちゃん、食べれないのでは
P1460553.jpg
珍しい食べ物に目がないので、手に足掛け~すっごい進歩だ
P1460945.jpg
全部紹介しますと、ケイティ・フェスタクランチアラウンドピーナッツ、
ラフィーバ・ニュートリベリーポップコーン(←見た目食べれそう!)、
ラフィーバ・アヴィケーキ・パロット用(←ずっしりぎっしり)、
ケイティ・ヘルシービッツ・パロット用、あと野菜立て剣山
全部手にした事のないオヤツなので、みんな喜んでくれるでしょう
P1460951.jpg
みーちゃん、ポップコーンをひとかじり

えへへさん、ありがとうございました
特別なオヤツとして、みんなに楽しんでもらいます


ブログランキング参加しております。
サンキューベイベ★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 42 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<小鳥の作品展2013☆ | ホーム | 出迎えポーズ☆>>
コメント
* しぐちゃんは空気しか食べてな、、、いよね(笑) *

しぐちゃん、綺麗にひなちゃんと並んで同じ格好だけど、しぐちゃん自身は空気しか食べられてない様子が微笑ましくて素敵です☆・゚:*(人´ω`*)

これは確かに癒されますね~。

そして、えへへさん、さすがいろんな食材(おやつ)をお持ちで!

アキクサ、というか、ゆすらは、地味に基本は、稗、粟、キビ+で蕎麦の実、それでおやつは粟穂かたまに果物、で、パセリの茎と、非常に粗食であります。

多分、原産地も、同じオーストラリア出身でも、キセイやオカメ達よりも、より高温で乾燥して厳しい環境でアキクサは過ごしているようなので、地味なくらいでいいのかもしれません。
by: * 2013/05/10 * 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

⊂(´Д`) あら、お恥ずかしい限りです。普段家で使い回しているおやつの切り売りみたいで申し訳ありません。もっと気の利いたモノでも見つけ出せれば良かったのですが…。

オカメの雛5羽が元気に大きくなりました。上の3羽は少しづつ飛び始めています。
by: * 2013/05/10 * 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさんこんばんは みんなおやつに興味津々で羨ましいです。
うちの鳥達はビビりーばかりで珍しいものには近づいてくれません。口元に持っていくと恐る恐るかじり、美味しいと判ると夢中になります。
高いおやつをあげた時ほどビビり度が高いと思うのは飼い主の被害妄想でしょうか?(笑)
by: * 2013/05/10 * 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

そう、しぐちゃんくちばし空をきってますi-229
すっかり夫婦のようなふたりだったりしますe-328
うちでは見かけないモノばっかりだったんで、
ビセイ達は興味津々でしたよ!
ホントに見た目人間が食べれそう☆おいしそうですi-194
うちでも普段は主食の3種混合ペレットに無農薬小鳥ミックスが副食の
あっさりめだから、たまのゴージャスオヤツは喜ばれるかもi-101
by: * 2013/05/14 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

えへへさん、返信遅くなりましたが、
ホントにありがとうございましたe-420
いろいろお試しできて丁度いい感じの量ですよi-234
みんなにちょっとずつ大事に食べてもらいます♪

今春も雛っぴちゃんズ、うまく孵って育ってるんですねi-179
またお別れが近づいてくると思うと少し淋しいですけどね☆彡
by: * 2013/05/14 * 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
* yukiさんへ *

yukiさん、こんばんは☆彡
やっぱり、うちで一番の食い意地っ張りはしぐちゃんですよ!!
袋詰め状態のを見た瞬間に、本棚の上から飛び降りてきましたからi-239
そうそう、ビビりなのに食い気には勝てない感じ☆
おそるおそるかじってる様子がなんだか目にうかびますi-179
by: * 2013/05/14 * 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1470-75b53c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
