-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小鳥の作品展2013☆
2013 / 05 / 15 ( Wed )
5月11日の土曜日、
風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~』くうさんと、
インコとひなたぼっこ*』mukkoさんと、
梅田は阪神百貨店で開催されてた、一年に一度の小鳥のお祭り!
「幸せを運ぶ小鳥の作品展2013」に行ってきました
まずは腹ごしらえという事で丸ビルでランチ
くうさんちで今朝撮れたて☆巣箱の中のほやヒナちゃんズ
のお写真を見せていただいたり、インコ話に花が咲きました
P1460960.jpg
その際、岡山から来られたくうさんにいただいたお土産「きび餅ろーる」
きび団子ときなこ味のバタークリームを巻き込んだきび粉入スポンジ
お茶によく合う美味しい和風ロールケーキでした完食
P1460965.jpg
mukkoさんからも「いのりんこ」いただきました
スリッパに隠れてもらってるの、ビビリーみーちゃんと
ツーショット撮るための苦肉の策だったり

さてさて作品展に向かいますと、週末という事もあってかなり大盛況
催物会場に人が作品がひしめき、特設会計所もあったりしました。
前情報で聞いたインコ風味のアイスなんてのは即完売らしく、
姿も形もありませんでした。どんな味~どんな匂い~???
鳥さんの匂い袋なんてもの販売されていて、
セキセイ・オカメ・文鳥・あともう一羽ド忘れ。。。
それぞれ匂いが違って、ほほぉ~なるほど!って感じ。
(実物ほどインコくさくありませんよ
そんなに広くない会場をぐるぐる1時間以上見て回ってたと思います。
P1460970.jpg
そんな中、購入したのが、こちら↑↓手書きの文鳥ちゃんズうちわ☆
P1460978.jpg
こういうタッチのイラストが好き
あと、一応まだ君たち用じゃないよ
P1460989.jpg
オカメちゃんとモモイロインコさん(←アキクサでもいける!)の小鉢
ちなみにオカメちゃんは「IPPAI TABETANE~!」
モモイロインコちゃんは「OISHIKATTA~?」と言っています
他に鳥さんイラストのポストカード&キーホルダーセット、
インコ瓦せんべいなんかも購入して、友達にプレゼントしました

お声掛けいただかなければスルーしてたイベントでしたが、
いろんな鳥さんグッズや作品をワクワク見る事ができ、
良いお買い物もできて、誘っていただいたくうさんmukkoさんに感謝
おふたりとも、本当にありがとうございました


ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 31 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お花と餞別のお品☆彡 | ホーム | オヤツの贈り物☆>>
コメント
*  *

ninaさんこんばんは 
素敵なイベントがやっていて羨ましいです。特にオカメ達の小鉢が可愛いです。
鳥のイラストって描く人によってタッチが様々なので、気に入ったものが見つかった時は本当に嬉しいですよね?!特に自分のうちで飼っている種類のコ達のイラストだと、実際のうちのコの方が可愛い!と飼い主の欲目が出て、お気に入りを見つけるのが難しかったりします。
by: * 2013/05/15 * 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
* おはようです~♪ *

わ~い、くぅさん達とお出かけしたんだ~!

鳥友さんと鳥関連のところに行くのは楽しいですよね~^^

話題が鳥の事ばかりで、全然平気だもんね~
っていうか自然にそうなっちゃう・・・
by: * 2013/05/16 * 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
* へぇぇ~!! *

「幸せを運ぶ小鳥の作品展2013」なるものがあるんですね!
羨ましいです~~!!
マニアックというかなんというか。
こちらは昨日東京ビックサイトのデザインフェスタに行ってきました。
気に入ったインコ(鳥)グッズが無くてちょっぴり残念でしたが(笑)
by: * 2013/05/19 * 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは~♪
なかなかコメントできずで今日になりました^^
先日は、お疲れ様でした。
私の我儘で実現したオフ会もどき、とっても楽しかったです。有難うございました!
また今度ゆっくり今度は、ご自宅でインコ同伴でオフ会でもしたいですね!
機会があれば岡山にも来てください♪
インコグッズ・・・
いつかは、自分でも作ってみたいと思っているんですけどブログですらあまり更新できずにいるので夢で終わりそう。。
こう言う作品展に行って満足する事にしてます(笑)
by: * 2013/05/19 * 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
* yukiさんへ *

yukiさん、こんばんは☆彡
私も知らなかったです~アンテナはってたら、
いろいろ鳥さん関連イベントってあるんでしょうね!!
オカメちゃん小鉢、スープカップもあって最初目がいったのですが、
お財布と相談して小鉢を購入しましたi-210
うちわも同じトコで買いました。こういうタッチが好きですi-178
アキクサグッズはまだまだ珍しくって、
あるだけでも、おおぉ~!!と思いますよi-179
by: * 2013/05/19 * 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

もう先週のお話になりますが、お出かけしてきました♪
こういうふうに鳥友さんと直にお会いする機会があると、
ホントにブログやってて良かったi-189と思います!
今回は鳥さんグッズ展がお目当てでしたが、
それぞれ鳥さん連れてのオフ会もいつかできたら嬉しいなi-237
by: * 2013/05/19 * 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
* 花小鳥さんへ *

私も初めて行ってきました!!毎年やってたのかしら?
マニアックながら、かなりの大盛況でした。
後日鳥さんとは関係のない職場の同僚から、mixiのトピに
出品されてたインコアイスの話題があがってたって聞きましたよ!
来年も要チェックe-1ですよi-236
東京ではデザインフェスタやってたんですね!
掘り出し物がありすぎても、お財布が困りますよ~i-229
by: * 2013/05/19 * 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

こんばんはi-118
大阪までご足労お疲れ様でしたi-189
こちらこそ、鳥さんグッズと鳥さん話の一日、すごく楽しかったですi-179
まぜまぜしていただいてホントにありがとうございましたi-176
ホント機会があれば、みーちゃん同伴で岡山にお伺いしたいです!
雫ちゃん&檸檬ちゃん、しぐ以外のビセイちゃんに会ったらどんな反応するかしら?!
おおぉ~!!インコグッズ製作の野望がe-269
いつか実現できたら、是非是非ブログで発表してくださいねi-236
by: * 2013/05/19 * 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1471-4d07cd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
