-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いさかう親子。。。
2013 / 06 / 06 ( Thu )
つっちゃんと浅緋、アキクサ親娘の間で、
P1460717.jpg
お正月に見た光景が繰り返されてました(→『親子喧嘩!!』)
P1460718.jpg
萌黄も後ろにひっそりといましたが、
P1460720.jpg
この二人の間に割って入る勇気もなく、見て見ぬふり~
P1460721.jpg
しかも、つっちゃんの退路を断ってるというBadポジションで
P1460722.jpg
今回も、鼻息も荒々しく前面にうって出た浅緋の勝利

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
15 : 00 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夢見るピンクの小鳥☆彡 | ホーム | 応急足カバー☆彡>>
コメント
* おとーさん、威厳を見せよ! *

もえぴが、よりによってそこで(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)してちゃダメでしょー(笑)

やはり、普段から一緒ではないから、こうなったりするのかなぁ、、、

ぬぅさん家のゆずももファミリーのゆずちゃんとあんずちゃん、ゆずちゃんとさくらちゃんはどうなのかがきになりますね。
(と勝手に話を振る)(^^ゞ


by: * 2013/06/06 * 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさんこんばんは
ケージ内にいるのはつっちゃんかと思っていましたが、浅緋ちゃんでしたか!おっとり秋草と言えども女子は気が強いようですね。うちのコもおてんばです。でも本気噛みしないので可愛いです。雄の方は本当に嫌だと、必死でガブリですが、流血にまで行かないのが秋草の良い所ですね。
美声は噛む力が強いのでみーちゃん可哀想でしたね。鳥は外傷には強いそうなので早く治るよう祈っています。
そして、美声の平均体重が60台は私も少ないと思っていましたが、掛かり付けの病院でたまたまあった美声ちゃん男の子(原種の緑メインの色)は60台前半でちょうど良い体重とのこと。うちのコが82gの時で色も異なるせいか同じ種類と思えない!と言い合いました。
by: * 2013/06/06 * 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは♪ *

こ、これは激しいケンカですねΣ(・ω・ノ)ノ
母娘でもするんだね~、ビックリ!
も、萌黄くん・・・(^▽^;)
間に割って入るってことはしないのねi-183
また微妙な位置にいるところが彼らしい☆
浅緋ちゃん、つっちゃんに怪我がなかったようで何よりです(^∀^)

かたつむりさんに話を振られたので・・・(笑)
我が家ではゆず絡みのケンカはないんですが、あんずとさくらの姉妹ケンカはよく起こります(^^;)特に朝・・・
ホント、浅緋ちゃんとつっちゃんと同じように尾羽を広げてホンキモード!
私が手で割って入ると興奮状態のふたりに噛まれて・・・イタイi-230
ひどい時は、頭の毛が抜けるほどやりあうので困ってますi-238
りんに対しては全くそんなこと起こらないので不思議だなぁ。。
by: * 2013/06/08 * 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

萌黄、ぼーぜんと突っ立ってましたよ。。。
まぁ、あれに割って入れとはいわないけれど、
もうちょっと離れてみるとか、どいてりゃ~よかったのにねi-239
やっぱり、鳥の世界もダンゼン女子が強い!!
そして、浅緋の剣幕もスゴイ!さすが母だi-229
by: * 2013/06/10 * 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
* yukiさんへ *

yukiさん、こんばんは☆
そーです、中からつっちゃんを撃退したのが浅緋でしたi-239
ナワバリ意識なんでしょーか?(てか、つっちゃんハウスだけど・・・)
アキクサのケンカは威嚇で終わるので安全安心ですi-179
そして、もえぴはよく私の指をかじりにきます。。。
みーちゃん、しぐちゃんにかじられたのもすっかり忘れてるかな☆彡
ビセイの体重も個体差があるんでしょかね?!
私がいない時の事はわかんないですけど、
みーちゃん、それほど食べて過ぎてるような感じがないんですよね。
ずっと肩に乗ってるから、運動不足のほうかな~(゜-゜)
by: * 2013/06/10 * 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

浅緋の方からくわー!!ってなってる気がします。
女同士だからでしょうか。。。
萌黄を争って・・・ってワケではないのは明白ですi-229
うしろでオロオロしてるのみってのが、萌黄の真骨頂i-239
取っ組み合いにならないので、見守るスタンスでいいのかな。

アキクサ同士のケンカでも、頭毛むしっちゃったりするコトもあるんですか!
しかも姉妹で~なんでしょね?相性?
でも、キーワードは女同士ってところですね。
アキクサ男子同士のケンカもあるのかしら?!
by: * 2013/06/10 * 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1478-2f8c210a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
