-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紫陽花&ツバメ☆彡
2013 / 06 / 19 ( Wed )
18日、半日の勤務を終えた後、大阪府民の森ぬかた園地へ
あじさいを見に行ってきました
近鉄生駒駅からケーブルに乗りかえ生駒山上駅へ
そこからぬかた園地へ至るあじさい新道は徒歩20分とありましたが、
P1470074.jpg
思いもよらぬ、ケッコーな山道だったのです
かなりの軽装(街歩きな装い)だった私、なめてました。。。
P1470075.jpg
いつ辿りつくともしれない山道をトボトボ歩く事約30~40分、
P1470077.jpg
ようやく舗装された道に出てホッとしたのが、
あじさいプロムナードの始発点☆
P1470078.jpg
約2万5000株のあじさいが植えられていて、
P1470079.jpg
ゆるりと蛇行した道々をしっとり彩っていました。
P1470086.jpg
残念ながら、6月下旬から7月上旬までが見ごろらしく、
P1470087.jpg
まだまだ咲き始めというところで、つぼみが多かったです。
P1470089.jpg
そのせいか、全然人がいませんでした
雨降りと云われてた天気がもったのが幸いだったかな
P1470094.jpg
あの山道を今度は登るのか~と思うとげんなりしましたが、
一度通った道は気が楽~帰りのが速く戻れたかも。
P1470095.jpg
閉園時間がせまった生駒山上遊園地をぐるっと歩いて発見
かなり汗かいた&くたびれました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

ケーブル鳥居前駅から近鉄生駒駅の間にある飲食店街にて
P1470100.jpg
おとうさん?おかあさん?どっちだろ。
P1470101.jpg
と、子ども達
何箇所かに巣があって、ひしめく子ども達にゴハンやりの姿も
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 34 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<身代わりの術☆彡 | ホーム | 清涼感たっぷりインコ☆彡>>
コメント
* また、都会スタイルで山道挑戦ですか(^^ゞ *

お疲れ様でした。(生駒山とかめっちゃ懐かしいやん。)v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ。
さ咲きはじめの方が私は紫陽花は好き。徐々に色がつぼみの色からブルー、紫に変わるのが堪らんのです(マニアックでごめん。)

あとね、がくあじさいが私好き。野生のに近いから。がくあじさいのなかのあのプチプチホントの花なのよん☆

燕さん、私大好き。子育て頑張れー!
by: * 2013/06/20 * 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

山道を30分以上のウォーキング、お疲れ様ですm(_)m
でも登った甲斐があったね~、紫陽花とってもきれい!!
このお写真でも充分素敵だけど、満開の見応えはすごそうですね、この株の数!
青からピンクのグラデーションがいいなぁ。ここに黄色があったら萌黄くんカラーかも( ´艸`)
ツバメちゃんは今が子育ての最盛期なのかな。
我が家にも巣作ってくれないかな~と待ってるんですが、猫がいるし無理かな( ̄▽ ̄;)
by: * 2013/06/20 * 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

ホントに汗だくで疲れました~(+o+)
雨が降ってたら多分辿りつけなかったかも。。。
なんとか咲いてる箇所を撮ってきましたが、
満開だったら、もっと見ごたえがあったような気がします。
今週末くらいが見ごろかも?!
ツバメさんは久しぶりに見かけました♪
あのすし詰めのちびっこ達が可愛いですi-176
by: * 2013/06/25 * 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

山道自体は時間をかけたらなんとか~だったんですけど、
虫が!!v-11何度も引き返したくなりました。。。
いろんな困難を乗り越えて辿りついたものの、
あまり咲いてなかったのは残念でした。
全く咲いてなかったとかじゃないのは良かったですi-267
なるほど!ノーマルちゃんやファローのおちり付近の色合いかもi-233
ツバメの巣もめっきり見かける事がなくなってたので、
いいもん発見できましたi-236
by: * 2013/06/25 * 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1484-aebcdf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
