-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京紀行☆ゆすらももちゃん編
2013 / 07 / 22 ( Mon )
さてさて、東京2日目はかたつむりさんと合流して、
ランチ&ショッピングを楽しんだ後、かたつむり邸へ
P1470244.jpg
私たちを笑顔でお迎えしてくれたのは、桃色も美しいゆすらもも姫
P1470251.jpg
そして、かたつむりさんからは、ゆすらうめの実と桃を合わせた
ウェルカムドリンク
甘酸っぱいゆすらうめの実とソーダがしゅわしゅわで美味
P1470253.jpg
素敵なウェルカムメッセージも準備してくださって、感激☆でした
P1470279.jpg
そんな歓迎ムードのお部屋の中、ゆすらちゃんの愛らしい表情を
P1470281.jpg
たっぷり撮らせていただきました
P1470266.jpg
お外に出るとお散歩モードに切り替わってちょこまか探検
P1470268.jpg
ぬぅさんデジカメのキラキラむぎちゃんストラップと一緒に☆
P1470288.jpg
カメラに向かって突進してくる茶目っ気も発揮してくれました
P1470284.jpg
でもやっぱり、かたつむりさんの手の上でゴハンをぽりぽり食べてるのが、
一番嬉しそうなお顔だったかも
P1470262.jpg
かたつむりさんのピローケース、素敵だったので思わず撮影
P1470291.jpg
背中撮らせてね~いいよ☆彡って振り返ってくれたゆすらちゃん
P1470299.jpg
ちょっとふわもこしてるゆすらちゃん☆
P1470302.jpg
ちょいとしゃきっり姿勢よしのゆすらちゃんですが、、、
P1470303.jpg
角度を変えると桃色面積比率アップで、桃にしか見えません('ω'*)♪
P1470305.jpg
私の腕に乗ってくれたので、しばらく身動ぎせずじっとしてると・・・
P1470313.jpg
座り込んでウトウトしだしました~温かくて可愛い

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

こころよくお家にご招待&歓待してくださったかたつむりさん、
天使の微笑みで迎えてくれたゆすらももちゃん、
心地よく楽しい時間をありがとうございました
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 33 | お友達インコさん | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<東京紀行☆お土産編 | ホーム | 東京紀行☆観光編>>
コメント
* 篤くお礼を申し上げます“((。。*) *

前の時も思ったけど、みんなで移動するときに小鳥さん?ひよこさん?絵文字を使うのが可愛い☆彡

私たちもことりさんなんだ・*:..。o○【≧∀≦萌】○o。.:*:.

ゆすら桃ドリンクは、ご近所の方の粋な取り計らいがなければ実現しなかったので、この場を借りて感謝します(っ´∀`)っ))
(普段はもう作らないゆすらうめの実の焼酎漬作ってくださってました。)

ゆすら、ちょこまかちょこまかしてる(←余計ですが、飼い主もそう言われる)のに、よくまぁぶれずに撮れるものだと感心です☆彡

ninaさんの上で寛いでネムネムするとは、やはり、前回の来訪を覚えていたと思われます(。・・。)ポッ♪(ぬぅさんの撮られたゆすらも楽しみ(((o(*゚▽゚*)o))))

本当にありがとうございました。まさか二回目が実現するとは、、、、最初にかたつむり邸訪問を言い出して下さったぬぅさん、そして、それなら当然、私も!と勇ましく?行ってくださったninaさん、本当に遠路はるばるありがとうございました*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*

たまたま私は今目が覚めました。ゆすらには明日、ゆっくりと鑑賞して、楽しかったひと時を反芻してもらいたく思います“((。。*)
by: * 2013/07/22 * 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちわ~♪ *

何時見ても、くりくりお目目で可愛いわぁ~
(^^)b

うふふ・・・
桃の時期になったら、いつもつーがゴロゴロいる~って思います^^

おっされ~なお家で、おっされ~な飲み物、ステキだわ~!!
by: * 2013/07/22 * 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさんこんばんは!

ゆすらももちゃんとの久々の再会でしたね。相変わらずのお客様接待をそつなくこなす美人ホステスさんぶりです。かたつむりさんとの日頃の穏やかな暮らしぶりがこういう性格を作り上げているのかも知れませんね。ゆすらちゃん14連写、見てるこちらの目もピンク色に染まりそうです。(*´Д`*)

スカイツリー私はまだ遠目にしか見た事がありません。でもあれだけの高さ、結構仰ぎ見るような感じでよくもあれだけのモノを造ったもんだと感心至極でした。数年後ほとぼりが冷めた頃にでも天望デッキに上がってみたいです。

一緒に行かれたお友達のぬぅさん、ブログはずーっと拝見させて貰っています。まだご挨拶ひとつした事もありませんがアキクサヒナちゃんの嬉しい誕生やセキセイちゃんとの悲しいお別れそしてまた新たな出逢い、その悲喜交々は本当に読んでいる側にも感動を与え涙を誘います。隠れふわもこファンは日本中にいっぱいいますよー。(´Д`)ノ
by: * 2013/07/22 * 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさんこんばんは
ゆすらちゃんはルビノーにしては黄色の多いコだと思っていましたが、今回のアップ写真で、黄色と桃色が混ざりながら生えているのね~と、再発見しました。本当に可愛いし、綺麗ですね!
秋草ルビノーの雌って本当に可憐で綺麗な鳥だと思います。雄はもっと濃いピンクと黄色で、白い部分が少ないせいか逞しさを感じます。羽根の見た目ももっと硬い様な印象です。nina さん家のファローちゃん達もまた違う美しさがありますし、秋草っていいな~と改めて思いました。
まあ、ゆすらちゃんはともかく、うちのルビノー女子は見た目は可憐ですが中身はかなりのおてんばで、気が強いですけどね(笑)
また東京にいらっしゃる時には是非お声かけ下さい♪
by: * 2013/07/22 * 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
* かわええ~ *

ホントにカメラ目線ですよね、ゆすらちゃんi-233
ちゃんと、自分がモデルということをよく分かっているなぁと思います('-'*)
長い間、ninaさんの腕や背中で寛いでましたよね( ´艸`)
そうそう、このねむねむ・・・はとっても可愛かった~(つω`*)

ピローケースと一緒の写真いい!
ゆすらちゃんちゃんとそちらを向いてる~i-234
by: * 2013/07/23 * 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
* 私はえへへさんのファンですよ(。・・。)ポッ♪ *

ぜひ、ぬぅさんのブログでも楽しいコメントしてくださいなー(((o(*゚▽゚*)o)))
(ninaさんとぬぅさんにもえへへさん楽しいよねと公言済み)

と、、ときに、えへへさん、横浜方面にお住まいでしたっけ?(横浜はみぞれ、、、みーちゃんが降ってくる、、、と書かれてらした記憶がかすかに、、、)

ぬぅさんのブログに、横浜でオカメの若鳥さん探してるという記事が新たに出てます。

オカメのプロ、えへへさんになにか知見があることを願っています“((。。*)
by: * 2013/07/26 * 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
* ninaさん少しだけコメント欄をお貸しください *

かたつむりさんへ

みぞれ模様とみぞれちゃんを引っ掛けたのは私ではありません。どなたでしょう、こんな素晴らしいセンスをお持ちの方は?横浜にお住まいなんでしょうか。あるいは今回オカメちゃんをlostされてしまったご本人かも知れませんね。以前はよくninaさんのこのコメント欄にも遊びに来られていたみたいですし。

飼い鳥が家から逃げ出した場合まず太陽に向かって飛ぶ習性があるそうです。朝方だったみたいなので東に向かった可能性もありますが、それ以上は何とも言えないところです。オカメちゃん無事にお家に戻れるといいですね。

ふわもこぬぅさんにはいつも読ませて貰ってますよーこれからも読ませて貰いますよーっていう事が伝わればそれでいいのです。(´□`)
by: * 2013/07/28 * 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ☆彡 *

失礼いたしました。でも、イタリアンパセリをパセリの見慣れた葉をアイロンで伸ばしたという表現は、天才だぁと感動しました。
(いまだにわすれられません。というかパセリ毎日ゆすらにあげてるので、思い出さずにいられないのです。)

ごめんなさい。軽々しく、コメントを是非!などと私が勝手に言ってしまって(これはninaさんとぬぅさんにも謝ります)“((。。*)

書かれる方、読む方、双方にそれぞれの関わり方があって、当然ですものね。

どうか、気を悪くされずに、これからもよろしくお願い致します“((。。*)深々ペコリ。

by: * 2013/07/30 * 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
* ninaさん再度コメント欄をおかりします *

かたつむりさんへ

私が各ブログさんに初めてのコメントを入れるのは何かのきっかけやタイミングがあっての事です。ふわもこ☆ぬぅさんのところにもそういう時が来ればお邪魔させて貰う事があるかも知れません。ちっとも気を悪くなんかしてませんよ。(*^-^)/ 言葉足らず説明不足なところもあったみたいで申し訳ありませんでした。私の方こそどうぞこれからもよろしくお願い致します。

コメント欄でのかたつむりさんとninaさんのやり取り、かたつむりさんとぬぅさんのやり取り、あたたかい言葉の行き来は他人である私が読んでいてもとても楽しく心がなごやかになります。これからも楽しみにしていますよ。

今回のこのコメント欄はninaさん、ぬぅさん、かたつむりさん、そしてゆすらももちゃんの素敵な出会いの余韻を楽しむ場所なのでこの話はこのへんで終りにしましょうね。
by: * 2013/07/30 * 03:48 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさん&ゆすらももちゃんへ *

i-274i-203i-203でしょ!
これ、鳥さん関係でない友人とのやりとりでも多用してたりしてi-179
ゆすらうめドリンク、洒落ててCAFEレベルですよi-52
ゆすらちゃんのちょこまかは、まだ可愛いもんです!
萌黄とかしょっちゅうブレブレ~なくらい動きまくりですもんi-201
こちらこそ、歓迎してくださってありがとうございましたi-178
お誘いくださったぬぅさんにも感謝ですe-420
二度あることは三度あるかも?
また、その時にはよろしくですi-236
by: * 2013/07/31 * 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
* yokoさんへ *

こんばんは☆彡
やっぱり、ルビノーちゃん=桃e-415ですね!
つーちゃんも瑞々しい桃って感じですもんね♪
ゆすらちゃんのぱっちり瞳はホント宝石みたいですi-222
お部屋の調度が統一感があって素敵でした☆
by: * 2013/07/31 * 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

えへへさん、こんばんはi-118
写真では近況うかがってましたが、
再び直にゆすらちゃんと相まみえようとは!
かたつむりさんの愛情を一身に受けてるからか、
終始、穏やかで優しい表情を見せてくれましたi-189
スカイツリー、根元から撮った写真があるんですが、
頂上まで入り切りませんでしたi-229
ホントに高い!そして、点灯するとすごくキレイでしたi-189
アキクサピンクなカラーで見てみたいです♪
せっかく行くなら東京見物を!という発案に心よくのってくださったぬぅさん、
ふわもこメンバーの話もたくさん聞けて楽しかったですi-194
by: * 2013/07/31 * 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
* yukiさんへ *

yukiさん、こんばんは☆彡
やっぱり、ルビノーちゃんは憧れのアキクサですe-420
すべてがパステルカラーなんて、見てるだけでウットリですよねi-233
ゆすらちゃんは表情もおっとりしてて、ホントに癒し系なのですi-260
ルビノー男子が全体的に濃いピンクに染まっちゃうのも、
なんだか不思議ですよね~幼少期は白いお顔なのに。
萌黄は目の周りが白いので、おさるっぽいな~と思う時があります(笑)
アキクサって、良いですよね~(♡´∀`♡)
次回東京訪問時は、是非是非!!
yukiさん家のビセイちゃんにお会いしてみたいなぁ~♪.*。(*^▽^*)♪。*
by: * 2013/07/31 * 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

目線もキマってて、ゆすらちゃんはカリスマモデルのようi-189
すぐにカメラによってたかってくる萌黄やみーちゃんと比べると、
ダンゼン写真撮りやすかったかもi-101
うちの子って、あんまり腕で腰下ろしてまでくつろいだりしないから、
ゆすらちゃんのもっちりは嬉しかったですi-178
ピローケースとゆすらちゃん、いつもこういう構図の時は、
乗せる腕替え~の、アングル替え~のやってるので得意かもi-239
by: * 2013/07/31 * 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1492-90089cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
