-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しぐれとみぞれ。
2013 / 08 / 13 ( Tue )
連日、最高気温更新しそうなこの暑さ、、、しんどいですね
土曜から、冷房つけても30℃を保ったまま。いつまで続くやら。
P1470419.jpg
さて、暑がりな実家のしぐちゃんはどうしてることでしょう。
身体は、かき氷カラーで涼しげに見えるのにね
ちょっと調べてみると、「しぐれ」も「みぞれ」も同じく
かき氷の透明なシロップの事で、地方によって呼び方が違うとか。
私の認識では、透明シロップ→「みぞれ」、
喫茶店や甘味処で売られてる上等なかき氷→「しぐれ」でした
P1470399.jpg
カキカキ開始直後のパッチリ目でちょっと可愛いしぐちゃん
P1470402.jpg
すぐにウットリと目を細めてみたり、
P1470415.jpg
じわりと目を点にしてみたり、
P1470425.jpg
翼の付け根やワキの下もカキカキしてあげてます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがとう♪byしぐれ
↑よろしければしぐれに、応援クリックお願いしま~す

かき氷ペアのカタワレ、みーちゃんも、、、
P1470600.jpg
うっとりカキカキ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 25 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<つっちゃんピックアップ☆ | ホーム | あついふたり。。。>>
コメント
*  *

1枚目と最後のしぐちゃん特にかわいいです。

もふもふぬいぐるみみたいです。

みんなかわいいですねー。
by: * 2013/08/13 * 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
* ぽんさんへ *

ありがとうございますi-237i-178
真夏でも、もふもふがとまりません*(^ω^@)
ビセイふたりは、ホントにぬいぐるみっぽいです♪
by: * 2013/08/15 * 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
* きゃ~ *

しーちゃん、みーちゃんかわいすぎる!!
かきかき好きっていいなぁ。
うちの子触らせてくれないです(泣
匂いはかがせてくれますが(笑)
しーちゃんとみーちゃんはどんな匂いがするんだろうか・・・
鳥様も人間もうっとりな世界ですなぁ(=ω=*)
by: * 2013/08/18 * 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
* 花小鳥さんへ *

カキカキ事情もいろいろありまして、
しぐちゃんは、延々カキカキしてほしいみたいで、
だんだん手がダルくなってきますi-229
みーちゃんは、カキカキの仕方が悪いと、ガブリ☆がi-183
しぐちゃんは匂ったことないけど、
みーちゃんは背中はあまりにおわないけど、
脇はしっかりインコ臭な感じですよ(笑)

by: * 2013/08/21 * 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1497-99399b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
