-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
めばちこ浅緋☆
2013 / 10 / 24 ( Thu )
すこ~し前のお話になるのですが、
P1470775.jpg
ある日、ふと気付くと、浅緋の目がなんだかおかしい???
P1470778.jpg
よ~く見てみると、上まぶたがポッテリ腫れあがってました
P1470780.jpg
左目はこのようになんともないんですが、
P1470781.jpg
右目はめばちこ的な腫れにより、目が据わってフキゲン仕様。。。
P1470784.jpg
一週間後にはいつものぱっちり優しいお目目に戻ってホッ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1470785.jpg
ソファーベッドと山積み衣類の間にすっぽり嵌ってしまった浅緋
P1470787.jpg
しかし、自ら挟まりにいったかのよ~な落ち着きっぷり
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 29 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<巣箱の中の浅緋☆ | ホーム | しぐ☆ワキ毛ぼんっ!!>>
コメント
*  *

ninaさん こんばんは
浅緋ちゃん痛そうだし、せっかくの美人が台無しだと心配しましたが、無事に治って良かったです(^.^;
鳥も、ものもらい(関西ではめばちこっていうのですね)になるんですね。私も以前に出来た事があり市販の目薬で治りましたが、膿が出ずに傷口が塞がると傷口を切開して膿を取り出す手術になる場合もあるそうです。めばちこ、侮れないわ。
by: * 2013/10/24 * 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
* インコでも... *

ninaさん

こんにちは.
インコでもなるものなんですね.
しかしめばちことは、やはり大阪人ですね.私は京都出身ですから、目イボといいます.大学が大阪でしたが、友人がめばちこと言っていて、何のこと?と不思議に思った経験があります.
by: * 2013/10/25 * 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃん自然治癒出来てよかったです、どこかにぶつけてしまったのかも知れませんね。

そして浅緋ちゃん萌黄ちゃんつつじちゃん、すこし遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(´ー`)健康第一で新たな一年を過ごしてくださいね。
by: * 2013/10/26 * 03:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ミスインコ♪の目が大変でしたね。
でも、無事でよかったです。

インコからは何も言ってくれないから
日ごろの観察って大切ですね。
by: * 2013/10/28 * 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
* yukiさんへ *

yukiさん、こんばんはe-490
浅緋は人間みたいにガリガリ掻きむしったりたりはしてなかったですけど、
いつもより視界がせまいのなんでだろ?
みたいな感じでした☆
各地でいろんな呼び方があるとの事で、あえてめばちこ!
私も軽いのにはしばしばなるのですが、眼をこすらずにはいられないです(+o+)
by: * 2013/10/28 * 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
* いっとくさんへ *

いっとくさん、こんばんはi-118
コメントありがとうございますi-189
めばちこ、インコでもなるんですよ!
目のふちを赤くしてる前兆状態もたまに見かけます。
大阪はめばちこですね~e-317
目いぼも聞いた事ありますが、京都の人からだったかも?!
関西内でもこんなだから、他所ではもっと訳わからん感じでしょねi-179
by: * 2013/10/28 * 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

自然治癒力に乾杯e-420
原因もわからぬままに、いつの間にか元通りになってましたi-260

おめでとうメッセージありがとうございますi-237i-178
私も忘れがちになっておりまして・・・(゜-゜)
一年健康でいてくれた事に感謝と、
これからも元気いっぱい過ごしてくれると嬉しいですi-179
by: * 2013/10/28 * 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
* kejikidさんへ *

無事、いつものパッチリデカ目に戻って良かったですi-189
ホント、日頃からちゃんと見てるのって大事ですね☆彡
近所のホームセンターにオカメちゃんがいるんですが、
先日温かい部屋にいるにもかかわらず膨らんで少し震えてたので、
心配になりました。
翌日も足を運んでみると、元気にカゴに張り付いててホッとしましたよi-179

by: * 2013/10/28 * 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1506-437cd7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
