-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たまご留学☆彡
2014 / 01 / 22 ( Wed )
12月の忙しさを引きずったまま新年を迎え、
いろんな突発的出来事にあたふたしてるうちに半ばも過ぎてました。
やめたワケではありませんので~ヾ(;´▽`A``
今年も細々やっていきます所存ゆえ、よろしくお願いいたします
さて、正月が短かったため、帰りは5日にみーちゃんを先に連れて帰り、
IMG_1055.jpg
翌週に↑連れて帰ってきました☆
そう、つっちゃんなのです(●`・ω・´●)モキュ♪
浅緋&萌黄を気にいった母が、1羽の方が楽やろ☆とすすめてきて、
妹もしぶしぶ了承したので、ちょっとした交換留学的な感じ?!
環境変えてたまごん解除になれば・・・との期待もあったのですが、
IMG_1057.jpg
連れ帰って放鳥した直後、音もなく産みよった~(゜ロ゜)ギョェ
IMG_1063.jpg
ダイエットも!と言われて量ったけど、そんなでもなかったかも。
IMG_1064.jpg
ついでにみーちゃんも☆
ビセイ適正体重か不明だけど、こんなもんかな。
というわけで、しばらくみーちゃん&つっちゃんライフです
正月の実家での様子もまたアップしていきますよって♪(* ̄ω ̄)v
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 03 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<みとつの関係。 | ホーム | さよなら☆2013>>
コメント
* おぉ、つっちゃーん.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゚.+:。 *

妹さんには申し訳ないのですが、、、つっちゃんに会えて謎のおねーさん?は嬉しいよー・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.

カトルボーンの重さがよくわからないけど、、、浅緋ちゃんもつっちゃんも、うちのゆすらより大柄だよね。(ゆすらは41gキープです。)

環境の変化は小鳥さんには大きいはずだけど、生家だし、何度も遊びにきてるし、もちろんninaさんよく知ってるし、つっちゃん>>>>みーちゃんの力関係とのことだし、寧ろ、居心地良かったりして(*^^*ゞ
by: * 2014/01/22 * 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

つっちゃんが家にきて、いい事といえば、
みーちゃんがつっちゃんニガテなので、同時放鳥してもOK♪
おかげで気兼ねなくドアオープンできるのが楽ですよ☆
カットルボーンの重さは0にして量ってるから、48gが実体重。
タマゴ産む前だったような気もするから、
タマゴあり体重ならこんなもんかなと。
確かにつっちゃん、浅緋よりぽっちゃりに見えるから、
ゆすらちゃんと並んだら確実ふとっちょさんだよね(笑´∀`)
by: * 2014/01/22 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

つっちゃんとみーちゃんの
組み合わせがとても新鮮です!
ツーショットでぜひ見たいです(^_^)
by: * 2014/01/23 * 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

実家でもなかなか一緒に写真とかとれなかったふたり。
(みーちゃんがつっちゃんを避けてたからi-229
ホント、仲良くしてくれたらいいんですけどね。。。
by: * 2014/01/26 * 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちわ〜 *

いいんですよ!あまりコメントとか気にしないでくださいねん♪
お互いさまですv
大切な鳥友さんだと思っていますので(めいわく?笑

昨日やっとこコンパニオンバードを立ち読みできて、
ビセイさんの写真をみてninaさん思い出して〜
投稿者のお名前をみたらninasさんでもうびっくり〜
でもやっぱりーーー!!!ってなんだかすごく嬉しくなっちゃいましたv

のんびり更新、お互いがんばりましょう!笑
by: * 2014/01/27 * 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

湯さん、こんばんは☆彡
こちらこそ、末永くよろしくお願いしますi-179

そうそう、コンパニオンバード!
私もつい先週土曜日、大きな書店に行く機会があって、
ようやく手に入れてきましたi-236
mixiでメッセージもらって写真送ったんですけど、
浅緋&萌黄とみーちゃんと2枚送ってたので、
どっちになるのか?そもそもホントに掲載されるのかな?
と思ってたので、嬉しかったですi-233
というワケで、最近ではめずらしく早いうちにアップしてみました。
by: * 2014/02/06 * 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1518-45a2c761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
