-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コンパニオン☆バード
2014 / 02 / 05 ( Wed )
鳥さんをペットとしてではなく、パートナー・家族として捉えた
この“コンパニオンバード”という言葉を私は好ましく思っております。
201402052314354eb.jpg
昨年末に刊行された『Companion Bird 20号』(つい先日購入)に、
みーちゃんがちょびっとだけ登場しているのです
20140205231451e6f.jpg
こんな感じで、「うちのコが一番②」というページに☆彡
201402052315067b7.jpg
湯さん、見つけてくれてありがとう
20140205231524973.jpg
どんだけ自分の写真ガン見やねん!!って感じですよね~

第一回コンパニオンバード・ランキング~飼ってみたい鳥さん20種~、
映えある第一位はなるほどやっぱり!のサザナミちゃんでしたが、
20140205231540648.jpg
アキクサも大奮闘(だと思う)の13位でした
私的ランキング、次にお迎えしたい!ヒムネキキョウさんはランク外。。。
いつか色違い勢ぞろい!ビセイインコ特集してほしいな~と思います

ちなみに、ふくさんのブログで見て私も買っちゃいました!
20140205231555aca.jpg
『世界の美しい鳥』表紙を飾るのはライラックニシブッポウソウ
この本の中で私的ランキング上位です
この姿で体長40cmなんだって~実物を見てみたい!!
20140205231610420.jpg
つっちゃん、ちょっとビビってる(笑)
201402052316242e3.jpg
アキクサインコもノーマル&ローズで掲載されています。
この羽を大きく広げた姿、やっぱり綺麗だな~と思います。
残念ながら、こちらもビセイさんははいっていませんでした。
余談ですが、つっちゃんで写真を撮るのに結構手こずりました
浅緋や萌黄のが写真慣れしてたなぁ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 48 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アキクサ親娘対面☆ | ホーム | みとつの関係。>>
コメント
* おぉ(゚ロ゚屮)屮、コンパニオンバード買います! *

なんと、みーちゃんが載ってて、秋草の紹介ページはルビノーちゃんじゃないですかぁーY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノ

そりゃ、本に自分が載ったら人間でも興奮するよ。おめでとーみーちゃん*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*

もう一冊は私も気になってました、、、だけど、えぇー、ルビノー秋草載ってない、、、。。(〃_ _)σ∥ と購入はためらっています、、、、、、。

つっちゃんの後ろにクッションがあって、嬉しかったです(。・・。)ポッ♪
by: * 2014/02/06 * 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

コンパニオンバード1号が実家にあって、
去年見返してたんですけど、
アキクサは載ってなかったかな。
そう思うと、今回はアキクサ好きさんにとっても嬉しい一冊かも!
ケージレイアウト紹介でもアキクサちゃんが出演してましたよi-179
世界の美しい鳥も見開きで載ってるのが良いです♪
やっぱり、アキクサ特集やビセイ特集を熱望しますi-189
by: * 2014/02/06 * 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。初めてコメントします。
コンパニオンバードに出ているみぞれちゃんを拝見しました~
ビセイインコもカキカキできるんですね!

我が家にもアキクサ、サザナミ、オカメ、セキセイがいますが、アキクサは鳥達の中でもアイドルです。
人気が出るのがわかるけど、人気が出て欲しくないような・・・・複雑です(笑)

また遊びにきます~
by: * 2014/02/10 * 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
* piyokoさんへ *

piyokoさん、はじめまして☆こんにちはi-179
ブログ見ていただいて、コメントくださってありがとうございますi-237i-178
うちのビセイみーちゃんとしぐちゃんはカキカキ大好きですよ♪
piyokoさんちの鳥さんたち、
コンパニオンバードの鳥さんランキング20にすべてはいってるじゃないですかi-233
これは買いですよねi-234
piyokoさんが次にお迎えしてみたい鳥さんが気になります!
アキクサ人気の高まりは嬉しい気持ちも大きいけれど、
あまり広まってほしくない気持もわかります~i-229
また、お越しくださいねi-236
by: * 2014/02/16 * 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おひさしぶりです!
今年もよろしくおねがいいたします(*^▽^*)
なんとなんと、みーちゃんが雑誌デビュー!☆彡
ガン見してるのがものすごくかわいいです。キュンとしちゃう
by: * 2014/02/24 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
* k-umiさんへ *

k-umiさん、こんばんは☆彡
こちらこそご無沙汰しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますi-236i-194
みーちゃん、ちょっとだけ載っちゃいましたi-237
ミーミー甲高く鳴きながら興奮気味にガン見してましたよ(笑)
by: * 2014/02/27 * 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1520-b29e8390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
