-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
骨折完治☆彡
2014 / 04 / 04 ( Fri )
つっちゃんが大腿骨骨折と診断されたのが3月14日。
ふかふかコイル状新聞紙をしきつめたプラケで安静にさせる、
というのが先生からおそわった対策で、その通りに過ごして10日後。
職場を定時にあがり、あたふたと再診いってきました。
(ちなみに待合室にいたのは文鳥ちゃん、セキセイちゃんと鳥さんばかり!
健康診断、くちばしカットに来ておられました)
その日の写真がこんな感じ↓
20140404232950975.jpg
どーーん!!
これじゃ脚の状態わかんないですよね
201404042330029bc.jpg
こんな感じです
まだ、あまり力いれれてないけど、両脚で立てるように☆彡
20140404233019288.jpg
さらに数日後の28日。脚長モデル立ちつっちゃん
この時点で元通りまで一息といった感じでした。
2014040423303288f.jpg
そして、今週には水浴びができるまでに回復しました
201404042330470b3.jpg
足で踏ん張って浴び浴びしてるのは完治の証明でしょう
さて、最後を締めくくるのは、、、
20140404233059a35.jpg
ぬれねずみーちゃん(^o^)丿

つっちゃんをご心配いただき、励ましのお言葉をくださいましたみなさま、
本当にありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです
深く御礼申し上げます。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 53 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<まさしく怪我の功名☆ | ホーム | 地震パニックの顛末。。。>>
コメント
*  *

つっちゃん よかったねー
これで自由になるね。
よーく頑張りました。

ninaさん 看病お疲れさまでした。
ほっとしましたね!
by: * 2014/04/05 * 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

つつじちゃん骨折完治おめでとうございます!家のインコの事のように嬉しいです。水浴びもしてサッパリ(*´Д`)=з元のつっちゃんに戻りましたね。
by: * 2014/04/06 * 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

無事でよかったです。とにかく。

つっちゃんよかったね。
by: * 2014/04/06 * 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
* つっちゃん、ホッ◎ *

ninaさん、つっちゃん、だんだん元気になられて良かったです!水浴びまでできるようになっただなんて!!
お忙しいでしょうにお返事まで頂いて恐縮しております。
つっちゃん、なんだか微笑んでいるように見えます☆
若さと自然治癒力で良くなりますよう!
コンパニオンバードを買ってすぐ、「きっとnina さんのお宅のお子だわ*」とわかりましたよ。
こちらのブログのお写真でご飯入れや水浴びの容器がとてもステキで、フルタイムでお仕事なさっているでしょうに、お気持ちにゆとりのある鳥ママさんだなぁと、感心しておりました。
ウチのビセイは8才の男子で、近くのヨーカドーさんのペットショップで出逢いました。色は淡い黄緑、背中は薄いグレーがかっており、腰は男子の印の真っ赤、お腹は菜の花畑です。恥ずかしながら78㌘もあるんです!名前が「なっぱ」だから?
ペットショップでは同じカゴの中で自分より大きなオカメさん二羽を押しのけエサ箱を独占していました。覗きに行く度に寄って来てくれて、当時ブンチョウを亡くしたばかりだった私は「いけない!喪に服している最中なのに」と自制していたのですが、4度目には夫と財布を握りしめて迎えに行ってしまったのでした。
大きめな物を運ぶ時はパニクるので、「なっぱ」には声をかけてカゴにフリースをかけて目隠しして前を通るようにしています。東日本大震災の日はインコ達よりも私
方が先に揺れに気がつきました。埼玉なので震度5程度でしたが、何回もしつこく揺れたので、身を寄せ合ってしのぎました。
また、アマゾンミドリとキガシラアオハシのことも書かせてください。長くてごめんなさい!
つっちゃん、お大事にね~!!
by: * 2014/04/07 * 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
* つっちゃん、おめでとーーーーー(*・ω・)ノ☆、。・+☆、。・+ *

本当に、早く治って何よりです。ninaさんの看病が良かったんだなぁー☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆

今、ゆすらが、左足の裏を何らかの原因で怪我して、ばい菌が入ってしまって腫れたとのことで、お薬水飲ませて治療してても、二週間経ってもまだ治らず、苦戦中でして、、、。

今日はninaさんご存知の、あの、ご飯カップに載るのが痛いと、、、。たしかに熱を持ってて、、、可哀想で、、、。金曜の再診で指示されたら、我が家に来て初のプラケ暮らしが必要かもです。
(プラケ買わなきゃ、、、)

とまれ、つっちゃんに続けとばかりに、ゆすら共々頑張ります....._@ノ"
by: * 2014/04/10 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

つっちゃん、骨折の後遺症は全くみられず、
完全復活ですV(^_^)V
プラケ生活はかなり嫌がってたのと、
水を手ずから飲ませてあげるお世話もなくなり、
お互い普段の暮らしに戻りました♪
重ねがさね、お気遣いありがとうございました✨
by: * 2014/04/17 * 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

えへへさん、ありがとうございます🍀
おうちのインコさんと同じように心配してくだった
お気持ち、ホントに嬉しく思います💖
今週もパシャパシャ水浴びしてましたよ(^o^)/
by: * 2014/04/17 * 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
* ぽんさんへ *

ぽんさん、つっちゃんの全快を喜んでくださいまして、
ありがとうございます✨
これからも元気いっぱのつっちゃん、みーちゃんをお届けしていきますね(=^ェ^=)
by: * 2014/04/17 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
* かおりさんへ *

かおりさん、つっちゃんはすっかり良くなりました✨
ご心配と励ましありがとうございました(^_^)☆
我が家は日中不在がほとんどで、
私が帰宅した後にようやく放鳥タイムと、
鳥さんには私に合わせて夜型生活になってしまってます。
不自由な時間も多いので申し訳ないなーとも思いますが…(´・_・`)
なっばちゃん=78gのくだり、
ふき出しちゃいました(≧∇≦)
ビセイさんの標準値ってよくわからなかったので、
参考になります!
ちなみにみーちゃんは現在70gジャスト。
男のコは骨格が大きいからそれくらいになりますよね☆
なっぱちゃんも懐こいコなんですね(^^)
ビセイちゃんの体当たりな甘え方はハマると、
も〜可愛いですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また他のインコちゃんの話しもお聞かせくださいませ🍀
by: * 2014/04/17 * 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさん&ゆすらももちゃんへ *

ゆすらちゃん大変なのに、
つっちゃん回復の言祝ぎありがとうございます✨
つっちゃんの自己治癒力とプラケ生活が効いたのだと思います。
ゆすらちゃんもプラケ生活要?
つっちゃん出し入れの際はすごく嫌がってたけど、
落ち着くと静かにうずくまってました。
足の裏もあたらないようにするのに、
ふかふか新聞紙ベッドのプラケ生活も有効やも⁈
とにかく、早くに治癒するよう願っています🌟
by: * 2014/04/17 * 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1526-6923c67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
