-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の鳥まつり☆2014《前編》
2014 / 05 / 14 ( Wed )
先週の日曜日、『インコとひなたぼっこ』mukkoさんと妹を誘って、
201405142044262d9.jpg
やまと愛鳥会さまの「春のとりまつり」にでかけてきました
以前訪れたのは2008年11月9日、今から約5年半ほど前でした。
(過去記事→『秋のとりまつり』)
今回はどんな鳥さんに会えるのかドキドキしながら向かうと、
20140514204458b9d.jpg
会場の手前でお出迎えしてくれたのは、
やたらめったらフレンドリーなセキセイちゃんズ
2014051420451483b.jpg
隙間から指を入れると軽快な動きと鳴き声で遊んでくれました
セキセイちゃんってやっぱりベーシックに可愛い
そして今回、わたし的注目の鳥さんは・・・
20140514204538353.jpg
この鑑賞鳩さんだったりします!!
この優しげな瞳がなんとも気品があって良いですよね
20140514204555dfc.jpg
すらっと立った姿も美しい
足元に注目!ふぁさっとした羽毛ブーツが素敵でしょ
20140514204617feb.jpg
ミニ冠羽みたいなヘアスタイルもきまってます
出展者さまに鑑賞鳩とレース鳩の比較でさわらせてもらいました
20140514204653408.jpg
鑑賞鳩は胸元がムニムニ柔らかくて軟式テニスボールのようでした。
201405142047178b8.jpg
今度はレース鳩、さわってみるとホント感触が全然違って、
硬式テニスポールのようにしっかりとしていて筋肉質な感じ
201405142046387d4.jpg
他にもこんな全身くりくりパーマみたいなコや、
20140514204731144.jpg
No.1賞に輝いたクジャクバトさんがいたり、
鳩の世界の奥深さの一端にふれる事ができました
何より、出展者さまの鳩さばき、というか保定がきれいで、
みんな安心して手につつまれ、されるがまま~な感じでした
とりまつりという事で、鳥さんモチーフの作品も展示されてまして、
201405142047486c2.jpg
この陶器のオカメちゃん、思わず全方向から写真撮りました
制作者さま曰く、もふもふ感を出すのがむずかしかったそうです
201405142048008bb.jpg
こっちもモフモフ~(*^_^*)

《後編》アキクサ・キキョウ・サザナミ編に続く。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<春の鳥まつり2014☆《後編》 | ホーム | まさしく怪我の功名☆>>
コメント
* 鳩さんってお洒落(っ´∀`)っ)) *

道端でクルッポー言ってるドバトではない純白の鳩さんを間近で見られたんですね!

か、かわいいー(゚▽゚*)♪ 美鳥は確かにクジャク鳩さんだけど、あんよブーツのお洒落さんとかとか、ふわふわに泡立てた洗顔料みたいな仔とか、みんな可愛い。

小鹿のような瞳。

テニスボールの説明も上手し!

そして、、、後編が気になりますぞ、ninaお嬢さま*:.。. (・ω・`人).☆ 。.:*☆
期待してます!
by: * 2014/05/15 * 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

軟式テニスボールも気持ちよさそうだけど
筋肉質な硬式テニスボールはサザナミを連想させて
捨てがたいですねぇ。
ついでい匂いも嗅ぎたいです。

後編がとても楽しみです~
by: * 2014/05/16 * 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はとさん・・
触りたいですー!
by: * 2014/05/18 * 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

やっぱり白い鳩さんはキレイi-101
瞳がクルクルぱっちりしてて、可愛らしかったですi-80
なかなかこんな綺麗で珍しい種類の鳩さんにお目にかかることがないから、
目の保養になりました(*^_^*)
by: * 2014/05/27 * 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
* piyokoさんへ *

ホントにびっくりするくらい触感が違いました!!
鳩胸サイコー\(^o^)/
残念ながら、ニオイはかぎ忘れました。。。
やっぱり、インコ臭とはひと味ちがったのかも?!
by: * 2014/05/27 * 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

きっと、なかなかないチャンスだったのでしょう☆
ムニムニ手触り良かったです(*^_^*)
by: * 2014/05/27 * 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1528-2b9b5db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
