スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無抵抗モード☆
2014 / 06 / 05 ( Thu )
しばらく止まっていたのに・・・
20140605005123e78.jpg
つっちゃんがまたもタマゴを産みはじめてしまいました
ペースは幾分か落ちているけれど。。。
20140605005135c88.jpg
こんなふうに隅っこにうずくまってるんですが、
この時ばかりは触りたくってもほぼ無抵抗なんですよ
2014060500515005f.jpg
せっかくなので、トゲトゲをほぐしてあげたりします☆
2014060500524205b.jpg
あ、、、ちょっとイヤな顔された~(゜-゜)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 01 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<セキセイ&文鳥のサンド☆ | ホーム | 春の鳥まつり2014☆《後編》>>
コメント
*  *

おたまの季節ですものね~
ここぞとばかりにやっぱりほぐしますよね(笑)
うちのセキセイ、先日爪切りをしたついでに頭のツンツンをほぐしたんですが
案外気持ち良さそうに目をつぶってました。
気を大きくした私はさらにほぐしまくり
粉がバラバラバラバラ・・・・
あんなに大量にほぐしたのは人生初で、
爽快な気分でした。
アキクサは一度もほぐしたことがないので
羨ましい~
by: * 2014/06/05 * 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
* あらら、、、(・ω・`*) *

つっちゃん、たまごんですか、、、。
ママに似て多産ですね、、、(*´・ω・*)

ninaさんも、いろいろと対策は講じていらっしゃるのだと思いますが、居心地が良いのは間違いないのでしょうね、、、交換留学の本来の目的は達成してはいないのか(*^^*ゞ

触ると益々発情しちゃうとか、ないのかな(●・ч・)??

でも、わさわさできたら、したくなるのが人情ですよね(´・ω・)ノ☆、。・+☆、。・+
by: * 2014/06/06 * 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさんこんばんは、梅雨に入りましたね。

つつじちゃんタマゴちゃんモードに戻りましたか、体調が万全になった証とも言えそうですが両刃の剣みたいなものですね。家のオカメ若奥さん普段は頭カキカキNGなのですが、巣引きの時だけは期間限定でカキカキOKになります。一度理由を聞いてみたいものです。

※さて、ここからは家で起きたお話なのですが少々長くなります、すいません。

実はこの前の日曜日の夕方ドウバネインコ女の仔を逃がしてしまいました。大分暖かくなってきたのでインコ達を放鳥している部屋ではエアコンを稼動させていたのですが、隣の部屋は少しだけ窓を開けて風を通していました。ちょっと隣の部屋に用があって立ち上がったらドウバネ女の仔がサッと肩に飛び乗ってきたのでそのまま連れて廊下に出て隣の部屋のドアを開けて中に入った瞬間「しまった!」と思った時にはもう飛び出して窓の向こうへ。慌てて窓際に走り寄って外を見た時には隣の家の壁の向こうへ消えて行く後ろ姿が見えただけでした。何ともあっけない一瞬でした。これが今生のお別れになってしまうのかと思いながらも気を取り直してすぐに走って飛んで行った方角に捜しに行きましたが、一時間程で暗くなってきたのでその日は諦めて翌朝薄明るくなった頃に再び捜索を開始しましたが勿論見つからず。

午後から最寄りの警察署に行き遺失物係りの方にいろいろと相談して書類を書いて提出したのですが、ついでに持っていったドウバネインコの写真を見せたところ係りの女性が何か納得した様子で奥の部屋から中型犬でも入りそうな大きなキャリーを重たそうに引きずり出し写真と中身を何度も何度も見比べ、ちょっと不安そうに「この鳥は違いますか?」と今度は中身が私に見える向きに置いてくれました。多分違うんだろうなぁと半信半疑で覗き込んだら…な、何と紛れも無く家のドウバネ女の仔がその中にちょこんと入っていました。丸一日ぶりの涙と感動の再会でした。・゚・(ノД`)・゚・。 保護してくださった方はお礼謝礼等一切望まないので名前住所を開示しないよう警察署の方に指定したらしくご近所の方という事しかわかりませんでした。「インコが無事に飼い主さんの元に戻れればそれだけで嬉しい」との伝言だけ頂きました。係りの方には保護された方にくれぐれも宜しくお伝えくださいとお願いして引き取ってきました。

鳥を逃がしたという話はネット上でもよく目にしますが、家は大丈夫絶対にそんな事はしないと自信を持っていた私の身の上にこんな情けない事が起きてしまいました。今回は本当に運良く手元に戻ってきたので半分笑い話で済みましたがninaさん始めこちらを読んでいる皆様、私の失敗を糧にどうぞ今一度鳥さん関連の戸締まりの再確認を宜しくお願い致します。
by: * 2014/06/07 * 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
* piyokoさんへ *

piyokoさん、こんばんは☆彡
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。。。
すっかり換羽も終わって夏毛の季節になりましたね!
しかし、みーちゃんのように、いっつもカキカキしてると、
思わず抜けてしまった毛があってか、
いつまでも筆毛がなくならない気がします。
セキセイみたいに、ザクザクになる事って、
アキクサもビセイもないような!!
そういえば、うちのコは他のコが爪を切られてると、
興味津々?戦々恐々?ちょろちょろと見にきます(笑)
by: * 2014/07/03 * 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

つっちゃんのタマゴはやっぱりとまらないですね。
ケージの隅に座り込まないように物を置いてみたり、
なんとか防止しようとしてるんですけど、
なかなか難しいのです。
一筋縄でいかないですね(@_@。
by: * 2014/07/03 * 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

えへへさん、こんばんは☆彡
お返事が大変遅くなりまして、すみません。
えへへさんちでも、限定カキカキOKなんですね。
つっちゃんの座り込み時は、嫌がるのも面倒くさいから、
されるがままなのかな~と思います。諦観なのかな(゜-゜)

ドウバネさんのお話、読ませてもらって、ホッと安心しました。
悲しいですが、無事戻ってきたという結末も数少なく、
実際、過去に我が家でもセキセイが2羽ほど、
同じように別の窓やドアが開いてる部屋から飛び立った事がありましたが、
見つけられず、帰ってくる事はありませんでした。
誰かに保護されて暮らしてると願うしかなく。。。
そんな中、えへへさんのドウバネさんは無事帰ってきたんだi-189
保護してくださった方にはただただ感謝ですね。
あらためて私自身、ほんの隙間でも油断ならないという事を
肝に銘じなければ、と思いました。
きっと、一日まんじりともしない時間を過ごされてお辛かったでしょう。
帰ってきてくれたドウバネさんに惜しみない愛をi-236i-178
by: * 2014/07/03 * 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

つっちゃん・・暑くなりましたが・・
おたまさんはとまりましたか?
暑くなったくらいじゃ・・駄目かな?
by: * 2014/07/27 * 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
* ふくさんへ *

つっちゃん、実家に帰ってタマゴストップしたようです!
まだまだ油断は禁物ですが。。。
アキクサは暑さに強いんでしょうかね?!
浅緋&萌黄なんて、我が家一のホットスポット=ロフトに
毎日入り浸ってますもん(゜-゜)
by: * 2014/08/24 * 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/1530-1866c1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
