スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水浴び《後編》
2008 / 06 / 20 ( Fri )
昨日は、歯医者で親知らずを抜いてきました。
処置時間はものの3分!キレイにとれました
帰りのバスの中で、なんか唾液がたまるなーと、鏡を見ると・・・。
ひぇ~口の中が血だまりのスプラッタ~状態
ちゃんと血が止まってないのに、脱脂綿とっちゃったのよね。

家に帰ると、最近私の足がお気に入りの浅緋が、
おそとに出てる間ずっと、私の顔のそばにいました。
(常に寝ころがってるから、鎖骨付近と思っていただければ)
いつもと様子がちがうから、心配してくれたのかな?
ありがとう、浅緋

余談はさておき、水浴び《後編》です。
《前編》水浴びの仕方をすっかり忘れてしまった様子の浅緋ちゃん。
果たして上手く水浴びできたのでしょうか

水面を見つめてポカンとした様子の浅緋。
からだをふくらませてはいるものの???な表情。
そこで、手で水をすくっては上から落とし、と水音を聞かせてみると・・・、
ブルっと身ぶるいした浅緋が水しぶきの方に身をのりだし、
羽を大きく広げはじめたではないですか

浅緋ちゃん、思い出したんだね
それでは、水浴び後半の模様をどうぞ↓

じゃぼんっと水の中に飛び込むまでではなかったものの、
ちゃんと水浴びできました
というのも、過去何度か水浴びチャレンジしてきたものの、
上手くできなかったのでした。
しかし、水浴び中、何度か両羽全開にしてたんですが、
やっぱりセキセイより、デカっと思いました。

浅緋6.17 011

ご満悦な様子の浅緋ひさびさのならぬだもんね。
浅緋6.17 012

ハードムースで固めたようなとんがり頭でちょっぴりワイルド
オカメちゃんの冠羽(うちの母親は『ツノ』って呼んでます・・・)のように
ピンっととがった形になってたんですが、うまく撮れなんだ。

いつか、ひなたんのように、ジャボンっと飛び込んでの水浴びしてほしいな~

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す


↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 07 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とりみ三昧♪ | ホーム | 水浴び《前編》>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/19-7a7d4f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
