-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋のとりまつり
2008 / 11 / 09 ( Sun )
本日は、これまた半年も前から行こうと!妹と約束していた、
やまと愛鳥会』さま開催の“秋のとりまつり”に行ってきました。
やまと愛鳥会20.11.9 045
“春”の後に知って、一般参加ということで秋!と思っていたんです。

会員の方が出展されている鳥さんのコンテスト『ぴよぴよ杯争奪戦』
というイベントがあって、それぞれ部門ごとに参加者が投票。
ちなみに、春に最優秀賞を獲得されたモモイロインコちゃん。
やまと愛鳥会20.11.9 022
コンテストには不参加でしたが、かわいくおしゃべりしてくれました

ひときわ目立っていたコンゴウインコくん。腕に乗せてもらいました
重量感バッチリで広げた羽で肩組み状態!大型インコさん万歳♪
やまと愛鳥会20.11.9 048
ナデナデもカキカキもさせてくれて愛嬌たっぷりの人気者

妹がいずれお迎えしたいと言っている胡錦鳥。
やまと愛鳥会20.11.9 003
パステルのこのコ↑が部門金賞受賞でした。

私の大好きな美人鳥のキキョウインコちゃん。
やまと愛鳥会20.11.9 007
ノーマルちゃんやヒムネさんも美しかったですが、
この鮮やかなブルーとホワイトのコントラストは素敵

お目当てのアキクサインコちゃん達。
やまと愛鳥会20.11.9 023
初めてルビノー&ルチノーちゃん実際に見ることができ感激

上の写真の左から2番目、底グリーンの鳥かごのルチノーちゃん↓
やまと愛鳥会20.11.9 016
キキョウ・アキクサ部門金賞でした。
私もこのコに投票しました。淡いパステルピンクが綺麗です

栄えある最優秀賞
やまと愛鳥会20.11.9 005
「おはよう!」と話しかけてきてくれたオウム君でした!
さすがに、堂々としていて写真も格好よく撮らしてくれました

外にもきん舎があってアキクサちゃんもいました。
その中のノーマルくん、何度も、私たちが近づくと寄ってきて、
アミ越しにツンとくちばしタッチ!
あと、会員さんが“インココロコロ”なる技を披露してくれました!
インコちゃんをニギコロ状態にして両手で挟みこんでコロコロ
スゴいインコちゃん、うっとり(セキセイとオカメで!)
他にも多くの鳥さんに会い、(かたよった写真になってしまいましたが)
とっても楽しいひと時を過ごすことができました

家に帰ると我が家のアキクサズ(ふふ複数形っ)さっそく放鳥。
浅緋と萌黄11.9 001
浅緋は萌黄のまわりを巡回します!部屋にも侵入するし!!
萌黄は落ち着いた様子でゴハン食べたり毛づくろいしたりマイペース。
浅緋の方が積極的です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 42 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<かんしカメラ★ | ホーム | 浅緋と萌黄の初対面★>>
コメント
* すごーい *

こんな催し物があるのだね!?
初めて見ました知りました・・
キキョウインコ
凄い・・私の好きなブルー・・
不味いです欲が・・・物欲が・・・
いやいや今は瑠璃を大切にします今は
by: * 2008/11/10 * 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
* 幸さんへ *

キキョウちゃん、可愛いですよね~小顔にぱっちりお目目、アキクサ好きにはドンピシャだよね!同じキキョウインコ属だもん★
帰ってから、ヤキモチやかんよーに浅緋と萌黄にもカワイイゆーときました
by: * 2008/11/10 * 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

やまと愛鳥会に参加されたのですね。
うわさはきいてましたけれど 立派な会で、皆さんが大切にしている鳥さんにあえるなんてワクワクものです。
ハウスのお嫁さんお婿さん候補にほしいです。浅緋ちゃん二世が出来たら是非参加されてはどうかしら?
by: * 2008/11/10 * 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さま *

そうです!行ってまいりました、鳥まつりi-189
好きな鳥さんを自由に全てお迎えするのはなかなかムツカしいので、こういう機会に見たりふれあうことができて、とっても嬉しいですi-179
販売や鳥の飼育相談もされていて、一般参加らしき人もちらほら。
私も、萌黄のお迎えができていなかったら、こちらでおムコさんGETしていたかもしれません。
by: * 2008/11/10 * 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
* いいな~ *

ひょっとして奈良の愛鳥会とりまつりですか。
興味あって一度行きたいと思いつつ
1年以上が過ぎてしまいましたv-356
年々規模が大きくなってきているようですね。
私も春にはいきたいな~。
車のほうがいいのかな??
by: * 2008/11/10 * 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

私は電車で行きましたが、我が家からは一時間強、思ったよりかかりませんでした!しかし、さすがに生駒山を越えると寒かったです~
春は5月に開催されているようで、あたたかくなっていて気持ちいいでしょうね~
by: * 2008/11/11 * 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

奈良でこういう会があるんですね!
実家が大阪なのでninaさんの
地元情報はとっても楽しみなんです!
また色々情報教えて下さいね♪
いつかとりみカフェのぽこの森さんへ
行くのが目標です。
by: * 2008/11/12 * 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
* ぷくすけさんへ *

私も浅緋をお迎えしてからですよ~精力的に鳥関係の情報チェックやイベント行くようになったの!
ふだんお目にかかれない鳥さんに会えるのはとても楽しいですi-194
とりみカフェさん、いつかご一緒できたらいいですね~i-236
by: * 2008/11/12 * 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/211-af648cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
