-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
てのひら小学校②
2008 / 11 / 13 ( Thu )
てのひら小学校、第2回目です。
前回の授業は【てのひらからおやつをいただく】でしたが、
萌黄君、おさらいしてみましょう
萌黄11.13 004
復習バッチリですね

本日は、【てのひらに乗っておやつをついばむ】です。
粟穂を乗せた手を少し手前によせると、
萌黄君、逡巡しておりましたが・・・
萌黄11.13 005
ちょこんと片足乗せ~

粟穂の威力はスゴイ
萌黄11.13 013
乗せたまま、夢中でついばんでおります。
(たまにアゴ?の毛のふわふわした感触が・・・

さあ、もう片足、頑張って・・・
萌黄11.13 014
あと一歩がなかなかだね~
この後、両足乗せたものの、すぐゴミ箱対岸へ飛び移った萌黄君。
少し課題は残りましたが、片足だけでも喜ばしいです
よくできました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
21 : 51 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<モード別表情変化! | ホーム | 安全キョリ>>
コメント
* えらかったね☆ *

順調、順調~♪
おててに慣れてもらうのも、根気がいるけど…ちょっとずつ進歩してくのが可愛いよね^^
私もやりたい~
by: * 2008/11/13 * 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
* んー *

ゆっくり焦らず一歩ずつ・・だねe-266
by: * 2008/11/13 * 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
* がんばって~ *

鳥さんは臆病だから一つ覚えるのに時間かかりますよね。
人間が焦っちゃうと後退しちゃうし…萌黄くんもがんばれだけど
ここは飼い主のほうが踏ん張り所だぁ。
がんばれninaさ~んv-290
by: * 2008/11/13 * 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
* いい感じですね! *

萌黄ちゃん、おっとりした感じがいいですね!
ほのぼのしちゃいますわぁ~。
粟穂・・・我が家も好きなのでキクスイさんで買った
赤粟穂あげているのですが
キクスイさん、10月末で粟穂の販売を
中止したので在庫がなくてどうしようかなと思っているのですが
ninaさんはどこで購入されていますか?
もしよかったら教えて下さい!
by: * 2008/11/14 * 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさん、こんにちは^^
片足たけでも乗ってくれる事って嬉しいですよね♪
足から伝わる温もり、感じましたか?
ホントおっとり感が伝わって来ます。
めんこいなぁ~…v-238
のんびり行きまっしょいv-91ですね^^
「てのひら学校③」も楽しみにしてますv
by: * 2008/11/14 * 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは[i:63647] *

コメントありがとうございます♪いつも嬉しく読ませていただいております
*いなこさんへ*
バードトレナー立候補ですか是非臨時講師をお願いしたいですな~
じっと様子を見てると萌黄の葛藤っぷりが伝わってきて面白いですよ

*幸さんへ*
ホントに毎日ちょっとずつ一歩ずつです。
いつか、自分からぴょんと手に乗ってきてくれるのをユメみて…

*セシルさんへ*
そうですね~忍耐の時期です!萌黄もこっちをじっと観察してるような感じがします信頼にたる人間か判定中
萌黄に安心できる!って思ってもらえるようにふるまわねば、です

*ぷくすけさんへ*
うちも粟穂もうすぐなくなりそうなんで買わねば
普通のは近所のショップで買いました。赤はCAP!さんで購入したものです。CAP!さん無農薬粟穂も先日販売してましたが、まだあるかな?通販はまとめて購入しないと…と思ってるとほしいものが売り切れちゃいますね~
萌黄も最近我が家の勝手がわかってきたみたいで、あちこち散策してます

*ルナさんへ*
ちょこんと乗った足から萌黄の体温が~嬉しかったです
のんびり、萌黄のペースで仲良くしてくれたらいいなー
次回の授業内容は、只今準備中で~す
by: * 2008/11/14 * 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

手の平から餌を食べさせれば自然と手を好きになってくれるのですね。
いい勉強になりました。こんど秋草手乗りにする時早速見習います。ありがとうございます。やっぱり忍耐が必要だわ!!萌黄君もう少しでぜんぶ ninaさんの手の内ですね。
by: * 2008/11/14 * 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さま *

浅緋の時も、中ではペレット食、外ではシードを手に乗せてあげていました。毎朝夕2回、さし餌あげてるみたいな状態でしたよ!
萌黄も浅緋くらい、手になれてくれたらいいな~と思ってます。朝ケージに帰ってもらう時、なかなか手に乗ってくれないのでーi-38i-274
by: * 2008/11/14 * 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/215-ae5fda77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
