-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
群がるコドモたち
2008 / 12 / 01 ( Mon )
今日は、ふたりの主食(ペレット)メインのベタファームを
食べやすい大きさにくだいていました。
ケッコー骨の折れる作業です
浅緋と萌黄12.1 016
すると、またたび効果のごとく、こっちに集まり来るふたり。

浅緋と萌黄12.1 012
せっかくデイリー用くだいたのをガツガツ食われちゃかなわんので、
てのひらに少しのせて提供いたしました

ふたりとも、このペレットで育ったので、一等好きみたいです。
浅緋12.1 007
なんたって、この喰らいつきよう

浅緋12.1 008
荒々しくも指の間にくちばしを差し入れてカケラを食べる浅緋

萌黄12.1 008
たまにカタイ粒もあって、砕き続けてると指も少しイタイ。

萌黄12.1 012
萌黄はまだ警戒と遠慮があるのか、かわいく食べてくれました

メインペレットはこれに決定してるのですが、
サブ(3種は混合したい)はまだ思案中。
浅緋だけの時はそれほど思わなかったけど、
2羽になって食料の減りが予想より早い気がします。
食べてる量が多い感じはないんですがね~
浅緋12.1 014

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<情熱★求愛ダンス《後編》 | ホーム | 久しぶりの映画>>
コメント
* ペレット *

浅緋ちゃん・・目がマジよマジ!!(笑)萌黄ちゃんのポリっ・・きゅううぅぅ~んv-238てなるねっ!?
一人画面の外で盛り上がっている幸でした。瑠璃は・・・ 我関せずと一人遊び中・・・。瑠璃も一人で盛り上がってるんで、就寝時間とするのは酷な気がし・・本日も夜更かしです・・明日昼出勤だからい~やv-356
by: * 2008/12/02 * 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
* 幸さんへ *

浅緋の喰らいつきっぷり、男まさりですよ~萌黄はとっても控え目~いとおしくなっちゃいます
うちも最近夜更かしが過ぎるかも…
瑠璃ちゃん同様、外でのびのびしてるので、ついつい、おかえりしてもらうのが遅くなっちゃいます
by: * 2008/12/02 * 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんの食いつきようがすばらしい!
うちもペレットに変えたくていろんな製品を試してみるけど
シードのほうがいいみたいで食べてくれないんです。
しかも普通は鳥が一番好きというカナリーシードだけ残してしまう。
ベタファームはまだ試してないなぁ。買ってみようかな。
萌黄くん、浅緋ちゃんに負けないように食べるんだよ~!
by: * 2008/12/02 * 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんの燃える目がいいね!
二匹とも、表情豊か☆
ninaさん似やね(笑)
首をのばしてると、ぐりぐりしたくなっちゃうな~。
意外と長いよね^^
by: * 2008/12/03 * 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事(^3^)/ *

*セシルさんへ*
ふたりともペレット切替済みでうちにきたので、切替の苦労もなく。でも、やっぱりシードの方が好きおやつ感覚でおそとであげて手乗り強化に一役かっています。
空豆くんカナリーシードお好みでないから、ステキな体型なんですね
ベタファームはすぐにコナゴナになるのが難点です粉は食べないのよね~実家のセキセイじろ&ひなはおやつにペレット。うちとは逆です

*いなこさんへ*
浅緋、ゴハンの時はメラメラしてますよ~萌黄を押し退けてガツガツです
妹にも、キョロキョロしたりする浅緋の行動が似てるでって言われました。そんなに挙動不審かしら
萌黄の首の羽毛はふかふかして気持ちいいです浅緋よりさわり心地いいかも~
by: * 2008/12/03 * 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/232-5f5e4386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
