fc2ブログ
かくれ○○インコ
2008 / 12 / 15 ( Mon )
昨日、まったりとベッドの照明の上でくつろいでいたふたり。
浅緋と萌黄12.14② 001
こうやって、うとうと過ごした後、行うコトとはな~んだ?

それは・・・
浅緋12.14② 003
こうやって、伸びをしたり、
萌黄12.14② 004
身づくろい、毛づくろいを行います。

って、あれっ・・・?写真はブレちまったけど・・・
萌黄12.14② 007
萌黄そのおなかの割れ目は・・・・・

以前『ひなたからの解答!』で明かされた、腹筋インコひなた
実家11.1 001
久々、登場の実家のおふたり。(2008.11.1撮影分)
じろちゃんにはないタテ割れが、
ひなたのおなかにくっきり浮かび上がっています。
そして、今それが萌黄のおなかにも・・・

萌黄、気づかんかったけど、まぎれもなく腹筋インコではないか
萌黄12.14② 008
しかも、普段は隠してるなんて・・・
かくれ肥満ならぬ、“かくれ腹筋”だったコトが判明した萌黄です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 44 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<インコと観覧車 | ホーム | 怪鳥出現!>>
コメント
*  *

まったり二人が可愛い~v-345
腹筋かぁーオスには現れやすい?いや、性別は関係ないかー。ちなみにうちの瑠璃にもありました 笑
by: * 2008/12/16 * 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
* 幸さんへ *

瑠璃ちゃんも腹筋インコか~何故おなかが割れてるコとそうでないコがいるのかはナゾですな
こうやってふたりにベッドの縁にとまられると、ウカツに下に物をおけません前、バッグが被害に…
by: * 2008/12/17 * 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
* お久しぶりです *

こんばんは!お久しぶりです(>_<)なかなかコメントできませんでしたがいつも見てました☆今日はちょっとショックな話し聞いていただけますか?(+_+)はじめに、うちの凛は今私の肩にとまってますが、すごく大人しく、たまに丸まって寝ます…原因は今日不注意で玄関から外に出てしまったんです。一度見えなくなるまで飛んでしまったけど戻ってきてアパートの敷地内の木にとまってよびなきしてました。降りられない~って鳴いてたかららちがあかなくて飛ばしてでも木から離そうと思いボールで、当てないように驚かせたら飛び立ったんですが、そこをカラスに追われてしまい、カラスがいつのまにか二羽、三羽とあつまり凛を追うのが見えました(泣)必死に逃げる凛の羽が落ちて頭が真っ白になりました。凛はなんとか植木に落ちるように逃げ、着ていたトレーナーで捕まえました。凛の足は脱力していて心臓はバクバクしてました…家に帰り怪我をしてないかみると耳の近くの毛が抜けて耳の穴が見えました。あと鼻の近くから少し血がでてました。病院につれていく頃にはご飯も食べてましたが、夜になってもいつものわがまま凛じゃないです(泣)肩にのるとそのまま頭を丸めて寝てしまいます…怪我は鼻の擦ったような傷だけで羽も足も折れてませんでした。耳の回りの抜け毛は人でいう円形脱毛かもしれないです。カラスにやられたならこれではすまなかったはずですから、凛は力の限り逃げて、精神的ダメージだけですみました。お医者さんもよく助かったね、と言ってくれました。後悔とショックで、光景が悪夢の様でした。でも帰ってきてくれて良かったです。大怪我しなくて良かったです。カラスがあんなに貪欲でインコを襲うとは思ってませんでした…心から凛に謝りたいです。私の不注意を戒めたいのとみなさんやみなさんのインコちゃんにはこんな事が起きないようにスペースお借りしましたm(__)mまた来ます☆もえちゃんあさひちゃんまたね~☆
by: * 2008/12/17 * 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
* ともさんへ *

大変な事が、あったんですね。
でも、凛ちゃんが帰ってきて本当に良かったです。
うちの初代セキセイインコのととろは、うちに来たときすでに、片目がなく、その部分はかさぶたになっていました。おそらく、以前外敵にやられたのだと思います。それでも人懐こく元気で長生きしてくれました。
凛ちゃんも、鼻の怪我が治って、耳の周りの羽毛も生え揃って、精神的なダメージも癒えたら、きっといつもの凛ちゃんに戻ってくれるはずです!ゆっくり見守って支えてあげてください。
凛ちゃんが元気になってくれますようにe-420
ともさんも、あまり気に病まないように、元気だしてくださいね!凛ちゃん無事戻ってきた事ですし、明るく前向きにいきましょうi-234その気持ちも伝わるはすですi-189
by: * 2008/12/17 * 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ありがとうございます。あらためてホッとしてコメントを貰って涙が出ました。家族以外に凛を気遣かってくれる人がいて幸せです。泣きながらお返事書き込んでたら肩にいる凛に髪の毛引っ張られました。怖い思いをして辛かった凛に沢山の愛をあげたかったので、コメントありがたかったです。凛にも携帯近づけてよんで貰って元気になってもらいます。ありがとうございましたm(__)mm(__)m
by: * 2008/12/17 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
* ともさんへ *

昔、同じように不注意で逃がしてしまった事もあったので、ひとごととは思えませんでした。懸命に探しましたが結局見つからず戻ってきませんでした。ずっとインコと暮らしていてやっぱり悔やんでならないお別れもありました。
そんなコ達を忘れないためにも、今いるコ達を幸せにしてあげたいな~と愛情をそそいでいます。
凛ちゃんもともさんの愛情をいっぱいうけとめてキズもすぐ癒えるはずですよ!
by: * 2008/12/17 * 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/245-e3383f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |