-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
浅緋と萌黄にくつ下を。
2008 / 12 / 24 ( Wed )
今日はクリスマス★イブですね~
私の脳内では、クリスマス=ケーキという変換式が
大学生の頃、ケーキ屋さんでバイトしてたせいかな。
24、25日は、赤に白いふわふわ縁取りのサンタ帽子とエプロンで
朝から晩までケーキに囲まれてました。
一番忙しかった年は、予約もたくさん入ってたのに、
それ以外でも飛ぶようにホールケーキは売れ、
夕方には、ショートケーキもあらかたなくなり、
プリンやシュークリームだけに。それも閉店前に全て完売。
店頭で「クリスマスケーキいかがですか」なんて声がけ販売も。
テンションあがって、楽しかったな~

去年、一昨年はケーキを作りました。
200612232356000.jpg 一昨年(2006年)作
 スポンジも生クリームも、
 ハンドミキサーがなく、
 手動でまぜまぜ。
 しんどかった~

200712241932001.jpg 去年(2007年)作
 スポンジ・生クリームに
 チョコ&飾りはもちろん
 既製品。
 生クリームをぬりつけて、
 全面にふりかけた、
 ホワイトチョコをきざむのが、
 しんどかった~

今年は無しですよ。平日だし、明日も仕事だし
今週あたまから、気持ちはお正月にとんでったまま~

浅緋と萌黄に、私からのクリスマスプレゼント
浅緋と萌黄12.24 003
浅緋ちゃんと萌黄くんがいいコだったら、
今晩サンタさんがプレゼントをこの中に入れてくれるはずだよ
明日の朝のお楽しみ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 29 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<一夜明け・・・ | ホーム | 乗っ取り作戦?!>>
コメント
* 手作りケーキ!! *

えっら~い!!私・・いつもスポンジ失敗するのよね・・サックリ混ぜるのに・・卵白の嵩がどんどん減ってって・・汗 シフォンは・・もう作りましぇん

浅緋ちゃんに萌黄ちゃん・・今夜はドキドキナイトv-345プレゼントが何なのか、私も楽しみにしてまぁ~す
瑠璃のプレゼント・・・先週注文したのに届かない・・・クリプレにしようと思ってたのにぃ~涙
by: * 2008/12/25 * 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 手作りケーキ!! *

スポンジはまぜまぜミックスで作成・・・量りがなかったのよね~かなりテキトウよi-201
今年だったら、浅緋&萌黄の体重計って手が!!もともとキッチンスケールなのに、本来の用途を忘れ専用体重計と化しているi-239
今日、くつ下の中には!のちほどUP致しますi-234
瑠璃ちゃんのi-72なんだろう~i-198
いつ届くかワクワクしちゃいます(≧∇≦)ノ
by: * 2008/12/25 * 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/253-716921d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
