スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんちゃってニギコロ?!
2009 / 01 / 08 ( Thu )
ニギコロ・・・甘美なヒビキ
こんな言葉を知ったのも、ここ2,3年くらいの事です。
インコが、手のひらで仰向けになったまま、まったりするなんて
衝撃と共につよいアコガレの気持ちが

少し前に、TVの動物系番組で、
“ひっくりかえったまま金縛り状態のうさぎ”って放送をやってました
それは、『不動化反射』(普段しない体勢にすると、バランスが
とれなくなり、身動きができなくなる。Wikipedia参照)を活用して、
健康状態のチェックなどを行っているという光景だったのですが。
ニギコロってまさに、この原理の応用じゃないのかしら・・・。

やったことないだけで、もしかしたら、浅緋もニギコロできるのかも?
と、(人手のある)実家にて、コロンと手のひらにひっくりかえし~
実家1.4 012
・・・写真はそれっぽく撮れましたが、嫌がってダメでした~

萌黄にいたっては、
実家1.4 013
つかまえられた時点で、足をバタつかせもがきまくって、断固拒否

すいませんでしたーm(_ _)m もう、しません

ちょっと、無茶しました
できるコなら、可愛い上に、爪きりとかラクチンそうなんだけどな~
次世代に望みをたくそう

そういや、昔、セキセイのととろは床を歩いてる時に、
なぜか、よく転んだはずみでひっくり返ってジタバタしていました
ただ、単にひっくり返っただけじゃーダメなんだな~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 30 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<コマツナはみはみ | ホーム | 母の格付け★>>
コメント
*  *

おひょ!
ニギコロ、よい響き(*´ェ`*)
一瞬ビックリして固まりますよね!!
浅緋たんの魅惑のピンクのお腹触りたい!
by: * 2009/01/09 * 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

金縛りのうさぎのTVは私も見ました。
で、当然のごとく、うちのウサギの小豆で試しましたが
結果…どうやっても無理でした。

インコでなんてとんでもな~い。
空豆は萌黄くん並の嫌がりようで
私へ攻撃までしかけてくる始末…
ニギコロ、憧れるなぁ…
by: * 2009/01/09 * 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
* わ・・ワカル!!!! *

私もニギコロに憧れて何度か瑠璃で試してみた!!!・・・けど・・
その度暴れて、しばらく警戒され手に乗ってくれなくなった・・上に同じく、もう二度としません・・・笑
by: * 2009/01/09 * 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
* ニギコロ切望!! *

*湯さんへ*
うぅ~憧れなんですけどね・・・i-239
もう、身体の下敷きになった羽を開こうと、
ワシャ~ワシャ~ともがいていました。
いつか、おスシのようににぎってみたいーv-377

*セシルさんへ*
i-77では、造作もなくコロンっと不動化されてたように見えましたが・・・。
同じソザイの小豆ちゃんもムリでしたかi-238
やっぱり、熟練のワザがいるんでしょうか。
萌黄は投薬中の記憶がフラッシュバックされたのか、
めちゃめちゃイヤがり大暴れi-193
解放された後、お詫びのオヤツにも遠くから警戒目線。
できるできないは、どこできまるんでしょね~i-100

*幸さんへ*
瑠璃ちゃん、いけるかな~っと思ってたケド、やっぱムリ?!
浅緋と萌黄、カキカキもNGやのに、ちょっとハードル高すぎましたi-229
そうそう、した後のツレナイ素振り&仕打ちを考えると、
もう、やんないけど・・・やっぱ憧れるな~e-420
by: * 2009/01/10 * 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/263-9500a319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
