-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
爪、伸びてますよ!
2009 / 01 / 28 ( Wed )
今日、自分の爪きりがてら、浅緋と萌黄の爪をカットすることに。
いつも、少しちいさめな人間用の爪切りを使用しています。
ふたりとも、まさかつかまれると思っていないのか、
非常に無防備無警戒なので、カンタンにつかまります

◆浅緋の場合◆
浅緋1.28 004
じゅうたんにひっかかってたから、爪をキリキリしましょーね。
浅緋1.28 005
おとなしげな顔で写っていますが、ケッコーじたばたしてくれました
タマゴ疑惑の浅緋は、おなかもチェックせねばと、
おなか~おしりにかけてやさしくムニムニさわりましたが・・・
よくわかりませんでした・・・←嗚呼、ダメ同居人です

ヤな事の後は、キゲンなおしのおやつタイムです。
浅緋1.28 011
本日、購入してきたばかりのコマツナですよ
ほんとは、他の野菜をためしたかったのですが、コレしかなかったよ。

◆萌黄の場合◆
萌黄1.28 001
萌黄にとって、つかまれる事=ヤな事なんでしょうが・・・
萌黄1.28 002
でもですよ
指をつまもうとコロンとすると、しばらくじっとしてたんです
おお、ニギコロor不動化反射成功って思ってたら、
しばらくして、やっぱりバタバタもがいて脱出しちゃいました
なかなか拝めない浅緋色の萌黄のおなかがキレイに撮れました

目がちょっとウルウルの萌黄。
萌黄1.28 004
しかし、すっかり、つかまれ&爪きりの出来事を忘れたのか、
すぐ後、あっさり手に乗ってきました

結局、ふたりとも何本か未チェック・切り残しが。
ひとりで切る時は、あばれられると危ないのでお手上げです。
また、忘れた頃に・・・ね。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<筆毛と抜け毛 | ホーム | 体重測定⑧~謀り事~>>
コメント
*  *

すごいわ。私なんて一羽でも手こずってるのに
こんなに自由に手の中で鳥を扱うなんて、本当にすごいわ!
うちは先日切りすぎたみたいで流血事態だったのv-390
やっぱり鳥飼歴の違いを感じます。
私も修行しなきゃ~。
by: * 2009/01/28 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

空豆くん、大丈夫でしたかi-198
実は、以前はあまり爪を気にしたことがなかったので、
やってなかったのです。
実家でも、なぜか、私が切り役ですi-230
昔、羽のクリップしてた時も、切り役・・・。
浅緋も萌黄も床を走って足ひっかかったりしてる現場を見かけるので、
爪の伸び具合が気になります~i-239
ちょっぴりしか切ってないから、すぐ伸びそうですがi-201
by: * 2009/01/29 * 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
* 爪切り・・・ *

萌黄くん・・・本当に涙目っぽくなってるぅ~。
うるうるした目がまたかわいさ倍増です♪
爪切り・・・我が家のインコたちもしないといけないのですが
爪が黒くて血管がどこにあるか見分けにくいのと
つかまえると私の手が先に流血してしまいます。
でも、爪のせいで私の腕や手はカッターで浅く切られたかのような
傷が無数にあり、お湯などにつけるとヒリヒリ。
それでも爪を切る勇気が湧きません。
ninaさん、切りにきて~~~(叫)

そうそう、じろちゃんその後具合どうですか?心配です。
by: * 2009/01/29 * 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
* KotoRichさんへ *

爪きりより、つかまれた方がビックリだったのかな萌黄i-229
ほんとに、先端をチョンと切っただけですが・・・。
我が家のインコはみんな爪が白いので、そんな苦労があるとは!
確かに、黒いとわかりづらいですよねi-181
あんなにちっちゃな爪でも、ある意味するどい凶器だ~。
ボタンインコちゃんの爪きりって、ムツカシイんですねi-201
私もひるんじゃいますよ~(^^;)

心配してくださって、ありがとうございますe-420
じろちゃん、実家情報によると、モリモリ食べて元気そうですi-1
by: * 2009/01/30 * 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
* よかった!!! *

じろちゃん、元気になってよかった。\(^o^)/
まだまだ長生きしてね、じろちゃん!
by: * 2009/01/30 * 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
* KotoRichさんへ *

ありがとうございま~すi-178
私も、じろちゃん元気の知らせが嬉しいですv(^0^)v
すべてのインコちゃんが、幸せに長生きしてほしいですねーv-352
by: * 2009/01/30 * 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/279-e29a978a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
