-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白いオウムのジャッキーちゃん
2009 / 02 / 07 ( Sat )
大阪城公園に行ってまいりました。
大阪城公園2.7 002
寒梅を愛でに・・・ではなく、白いオウムのジャッキーちゃんに会いに

事の起こりは、1月のはじめ、妹からきたメール。
「京橋で鳥の大道芸(?)やってたで~
会社帰りに立ち寄った京橋の京阪からダイエーに抜ける通路に、
おじさんと白いオウムが居て、大道芸の看板が!
芸を見せてもらって、さわらせてもらい、話をしてると、
土日は大阪城の橋のたもとでやってると言ってたそうな。
というわけで、今日、行ってみよう!という事に。

妹がもらった写真をたよりに極楽橋に辿り着いたものの、
それらしき姿が無い
ジャッキーちゃんが写っていた辺りにはとうもろこしの屋台が。
橋を渡ってお城のまわりをぐるぐる歩きまわり探すが、いない
今日は来てないのかな?
と、梅林の方へ歩きだすと・・・
大阪城公園2.7 036
あっ!居た~っ(≧∀≦)

大阪城公園2.7 028
白いオウム(コバタンかな?)のジャッキーちゃんです!

大阪城公園2.7 013
さっそく、さわらせてもらうことに。
大阪城公園2.7 010
もふもふ~(*^▼^*)
なでなでしてると「ここもお願いします~」って感じで翼をあげます。
ワキをなでなでしてもらうのが嬉しいみたい

大阪城公園2.7 019
おじさんの合図でゴロ~ンと一回転したり、
大阪城公園2.7 030
「ベッカム!」の一声で黄色の冠羽をブワッと広げたり、
うまく写真に撮れませんでしたが、芸をみせてくれました
おじさんとジャッキーちゃんは、
北海道から関東からいろんな所を一緒に旅してきたそうです。
今日は、梅見の人が立ち寄ったりと盛況だったようで、
ジャッキーちゃんも、頑張ってちょっぴりお疲れみたいでした。

ヘルシービッツとひまわりの種などをお土産に持っていきました。
大阪城公園2.7 042
あんよでしっかりにぎってガリガリかじって食べてくれました

大阪城公園2.7 049
かけらをポイッとワキに乗せたまま毛づくろいしたり・・・
いろんな表情を見せてくれたジャッキーちゃん、ありがとう
夕方4時頃、店じまい前の一時でした。

帰りは梅林を抜けて森ノ宮まで歩きました。
大阪城公園2.7 051
せっかくなので、観梅も。
大阪城公園2.7 055
木によって、3分咲き、5分咲き・・・
大阪城公園2.7 061
まだ咲き始めだからか、香りを感じるまではいきませんしたが、
花鳥を堪能した大阪城公園散策でした。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ出番無の浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

この前に、巣箱調達にこんぱまるさんに行ってきたのですが、
ちょうどいい大きさのものがなく、
ブリーダータイプのペレットや育雛用フォーミュラーなどを購入。
巣箱はまた後日
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 11 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<領空侵犯?! | ホーム | 予行演習?!>>
コメント
* 大阪城 *

鳥の大道芸ってスゴイですね。
ベッカムには笑いました。
楽しそう(^^♪
大阪城もそろそろ梅の季節ですね。

by: * 2009/02/08 * 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

オウムて頭いいよねー大型インコ飼うなら白いオウムと勝手に決めているが、お迎えはいつになるやら・・汗
以前梅田ーJR大阪の陸橋で同じようなの見たことあります♪100円を渡すと飼い主設置の籠にポイと入れる芸を披露されてました。二人組みで一人がサクラだったのが切なひ・・・
by: * 2009/02/08 * 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさん、こんばんは。
うわぁー感激なオウム♪
鳥好きには憧れですけど、そう簡単には
飼えないですもんね。
見た感じ硬そうな毛なんだけど
もふもふって事は柔らかい?
あぁ…めんこい…v-238
オウムは人間の2~3才の知能があると
聞いた事があります。心が通じ合った時に
ものすごい醍醐味を感じるんでしょうね。

ninaさん、梅って…(・∀・;)
こちら札幌では冬に逆戻りですよ(笑)
同じ日本なのに信じられない!!
by: * 2009/02/09 * 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんは^^ *

*KEJIKIDさんへ*
寒空の下、お外なのに元気に芸を見せてくれました!
ベッカム・・・なつかしのあの髪型ですi-179
大阪城の梅林も何年かぶりに足を踏み入れましたよ~i-91
これから、ピンクの花の季節ですねi-267

*幸さんへ*
中型・大型インコさんは、なかなか手が出せない高嶺の花なので、
こんないっぱいさわったりできて、嬉しいです~i-189
大型ならモモイロインコ・・・って思ってたけど、やっぱり白オウムもイイe-420
梅田でも!!都会の真ん中で鳥みたら、絶対足をとめてしまうわ~i-239

*ルナさんへ*
こんばんはi-179
このジャッキーちゃん、オウムにしてはこぶりちゃん。
しかし、羽を広げると、やっぱりデカイ!
翼部分はシュッっとしっかりした羽でしたが、
ワキの下や頭の中の毛はやわらかでしたよ~i-178
うちのコ達おさわりi-251なので、
こんな機会、思い切りもしゃもしゃさわらせてもらいました(^ω^;)
確かに、かしこいオウムちゃんでした。
パートナーのおじさんとも固い絆で結ばれてそうi-189
いいな~★
この日は、日中ポカポカ陽気i-1で、
歩き回ってたから汗かきまくりでしたi-229
北海道も早く、雪解け、暖かくなってほしいですねi-4
by: * 2009/02/10 * 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
* ジャッキー *

先日Mr.ジャッキーより連絡がありまして、こちらの事をお伺い致しました。
まだ作っておりませんが、ジャッキーWEBアルバムも近いうちに用意しようと思っておりますので、また楽しんで頂けれればと思います(^Θ^)
by: * 2009/02/16 * 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
* おぴ~@(・Θ・)さんへ *

初めまして、こんにちは!
ジャッキーちゃんのところで写真など見せてもらいました☆
画像データの救出など、いたく感謝されていたようですi-189
WEBアルバム楽しみにしております(*^^*)
by: * 2009/02/16 * 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/287-bca2439e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
