スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋草アルビノ?!
2009 / 02 / 12 ( Thu )
白いアキクサインコ発見
萌黄2.3 001
ではなく、萌黄です・・・
いつも発光禁止で写真撮影ですが、この時は、
オートにしたまんま、萌黄をアップで撮ってしまいこんなことに。

でも、実際、アキクサインコの白は存在するようです・・・
以前、アキクサインコの英名:Bourke's Parrakeetで海外サイトを
検索した時、アキクサの色変わり研究らしきサイトに行き当たりました
http://www.bourkes-parakeet.nl/pg/E-version.html
もちろん、英語はさっぱりですが・・・
Colour varieties:で挙げられている多様なアキクサインコ達の写真、
グリーンやらイエローやらホワイトやら、もぉ、うっとりです

最近では、秋草ブルーは日本に上陸してるそうですね。
もしかしたら、すでに珍しい秋草さん何処かにいるかもしれないですが。
何十年か後には、グリーンやイエローや、現在お見かけしないようなコにも、実際に出会うことができたらいいな~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 26 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<じろちゃんの疑惑~釈明 | ホーム | 理想のお部屋は?>>
コメント
*  *

ninaさん、こんばんは。
新しい子をお迎えしたかとビックリしました(^^;)

今URLにアクセスして写真を見て来ました。
「ページ翻訳」機能を使って(爆)
ホント、ホワイトやブルーがきれいですv-238
私の場合、セキセイや小桜とかむかーしノーマルしか
知らなかったので
こうしてたくさんの色変わりの品種を見ると目の保養に
なりますね。
とは言っても浅緋ちゃんと萌黄くんが1番に
決まってるじゃん♪のポチv-354

えっと…1つお願いがあります。
こちらのブログのリンクを貼らせて頂いても
良いでしょうか?
リンクについては、お手数ですが、拙ブログの
Web拍手からお返事を頂けると幸いです。
by: * 2009/02/12 * 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 白いインコ? *

オバQかと思いました(^^♪
おっと、古い・・・
フラッシュで撮ると色が
飛びますよね。



by: * 2009/02/12 * 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
* ルナさんへ *

こんばんは、ルナさんi-118
新しいコ、ではなく萌黄のなれのはて・・・でしたi-229
自動翻訳は笑っちゃいますよね~i-179
ファローが何故に休閑・・・辞書通りなんだけどねーi-239i-202
写真みてると、実物が見たい!って思います。
昔から、色変わりのインコちゃんに憧れる傾向があって、
今、珍しいアキクサちゃんに出会ってしまったら・・・衝動お迎えしちゃいますよ!
そんな移り気な同居人ですが、
ふたりに一番ポチe-69嬉しいです♪ありがとうございますv-9

リンクの件、こちらこそお願いしたいと思ってたのです!
私のブログの方にも是非、貼らせてくださいi-189
また、お返事もお送りします。
どうぞ、よろしくお願いしますi-228
by: * 2009/02/13 * 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

なるほど、オバQi-199
萌黄は足すれすれの長い羽毛のお洋服なので、ピッタンコi-198
初期の頃はフラッシュ撮影してて、なかなかうまく撮れませんでした。
明かりのついた部屋の中なら無しで十分ですよね!
by: * 2009/02/13 * 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/291-11e8cd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
