スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
音楽のあるライフ♪
2009 / 03 / 03 ( Tue )
今更ながらですが、
浅緋と萌黄3.3 002
iPodnanoを入手しましたo(^0^)o
誕生日プレゼントとして妹に所望したものです
しかも、もひとつ今更ながらの第3世代。
半年前、発売したての第4世代を妹が購入した時(→『nanoと浅緋』)
一緒に店頭に並んでて、私はこっちがいいな~って言ってたのです。
今のビビッドカラーでなくパステル調な色と、このコロンとした形が

しかし、先月妹と大型電機屋さんに行って探すと、無い~
心斎橋のapplestoreまで足を運びましたが、新製品を出すと
旧世代のはじき回収するので、店頭にはもう無いでしょうと。
一度アップルストア(ネット)で整備済み製品を探してくださいとの事。
(とPCを触りながら・・・ここでは見せてくれないのね・・・
家に帰って、早速見てみましたが、全然無いし。
ネットショッピングか~とアマゾンで探すも×
次に楽天で検索すると、おおぉー!!ありました~

萌黄3.3 002
そんなこんなで、先日妹から有難く頂戴いたしました
妹が買った時は、通勤時間も短いしと書いていましたが、
実際、レンタルショップが身近に無かったのが大きかったかも。
それが、去年の秋口に、会社への通勤路にTSUTAYAがOPENして、
iPod、ありかも~って思い始めたのです。
昨日、早速会員証作ってCD借りてきました
TSUTAYAに行ったのも10年ぶりくらいだったので、
勝手がわからず、戸惑いました
昨晩音楽を取り込んで、もちろん当日返却よ
今朝の出勤時に返却ポストへIN

萌黄3.3 004
PCで再生してると、聴きいって頭をぼわっとふくらませる萌黄
浅緋も近くで目を細めてうっとりしていました
これから、音楽のあるライフだよ~
以前は、自宅にネット環境ないし自分には関係ないものだ!
と思っていただけに、なんだか嬉しくちょっとハシャいでしまってます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
【今までのMusicLessなLife
CD最後に買ったの→5年前?
MDラジカセ→AMラジオ(プロ野球中継)のみ使用。MD使用歴無し。
ポータブルプレイヤー→MD・CDどころかウォークマンどまり。
音楽番組→基本見ない。流行歌が主題歌のドラマも見ない。
新曲→仕事中、車でFM聴く(→しかし、業務改編で外出がなくなった)
いや~最近音楽聴いたの、朝食モーニングの有線くらい・・・

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 06 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<モデルルーム | ホーム | カミカミモード>>
コメント
* ipod *

へ~、いろんな機種があるんですね。
通勤は車なのでipodは
チェックしてませんでした。
曲を聴くとふくらませたり
静かになったりおもしろいですね。
モコは僕のピアノの音を聴くと
ソワソワ、ピーピーと
うるさくなります。
by: * 2009/03/03 * 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

いろいろ進化してるようです。
短い通勤時間ですが早速聞いています♪
モコちゃんはピアノ聴くと一緒に歌うんですね~i-178
実家のセキセイも男のコはエレクトーン弾くと歌ってたかも?!
萌黄と浅緋は鳴いたりはしないんですが、
耳をかたむけくつろいでる感じです。
by: * 2009/03/04 * 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさん、こんばんは。
持ち運びが出来る機器には、ついて行けない私v-356
私もウォークマンどまりです(・∀・;)
鳥さんにとっても音楽ってイイみたいですね。
感受性が豊かになるのかな…。

全然関係ない話しですが、TSUTAYAのCMってガックンですか?
by: * 2009/03/04 * 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

二羽とも音楽がわかるんですね。
聴く音楽によって性格かわったりしてねv-290
私は少し大きいけどclasicを使用しています。
動画が多いので~。
通勤の時間が有効に使えていいのよね~。
by: * 2009/03/04 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* ルナさんへ *

こんばんは~(^^)ノ
私も、元々よく音楽聴くほうでもないし、
全然興味なしだったのですが、持つと使うもんですね。
妹が使って、操作カンタンで便利やで!って身近な声も聴けたので。
今日も、PC開けてふたりを上に乗せて音楽再生ですi-194
特に萌黄はお気に入りみたいで、片足あげあげ聞いてま~す(^▽^)
TSUTAYAのCM最近見たっけな~i-198
今まで用が無かった(ビデオ・DVD借りたこと一度も無い・・・)のでスルーしてたですi-239i-201
by: * 2009/03/05 * 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

子守唄がわりだったりしてi-198
聴いてると、ふたりともぼわっと身体をふくらませてウトウトしだしますi-274i-274i-200
J-POPばっかりですが、ゆったりした曲が多いからでしょうか?
clasicって容量たっぷりですよね~活用の幅が広そうですねi-236
私も今週から通勤時間、楽しく過ごせてまーす(^ω^)-☆
by: * 2009/03/05 * 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/306-cf01a901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
