-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋草巣箱到着!!
2009 / 03 / 12 ( Thu )
先日落札した“秋草巣箱”が本日到着しました~はやっ
早速、帰宅後、設置作業に
萌黄3.12 003
ご覧の通りケージの4分の1の容積はあろうかというこの巣箱。
到底ケージ内に投入できないので、外付けという事になるのですが、
巣穴部分を中に入れるために、ケージの一部分を切断する必要が。
ふたりをお気に入りの場所に送り出した後、
会社から拝借してきた工具でバチンバチンと金網を切り、
切断面を布テープで巻き巻きして保護。
なかなかに硬くて苦心しました時間もかかったや~

あとは、巣箱をはめ込み・・・できました増築完成
萌黄3.12 012
下に元の巣箱を支えとして配置。ちゃんと役立ってます
萌黄3.12 018
上空からの写真はこんな感じ
ふたが取り外しできるので中を見ることができます。
巣材 007
妹からプレゼントしてもらった無農薬栽培“かじりーずカット稲わら”
さらにカットして中に巣材として敷きつめてみました。

どうぞ、浅緋ちゃん、今度こそ準備万端ですよ
浅緋と萌黄3.12
さあ、どうする、浅緋

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 18 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<帰宅時の期待 | ホーム | 襟巻と浅緋、萌黄と頭頂部。>>
コメント
*  *

すごい!大改造ですや~ん。
ここまでやってもらったら
浅緋ちゃんも萌黄ちゃんもその気になりそうね。
その後は巣箱に入ってくれたのでしょうか?
気になる~。春はもうすぐよ~。
by: * 2009/03/14 * 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさん、こんにちは。
設置作業お疲れ様でした。
それにしても大きいですv-356
巣箱って2階式しか無いと思ってたんですけど
今回購入された平面式?もあるんですね。
これだと鳥さんは移動も楽かもしれませんねv-218
巣箱自体も保温が必要でしょうから
大変だと思いますけど、ぬくぬく環境で
巣箱in生活になります様に^^
by: * 2009/03/14 * 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

前の巣箱が取り除かれて、ケージ内はすっきり広くなりました。
巣箱の外付けって目からウロコですi-276
昨日は、まだ入ったりしてなかったんですけど、
じっと巣穴を見つめていた浅緋i-274
そううち入ってくれるかなi-198
来週からどんどん暖かくなるようですねi-1
by: * 2009/03/14 * 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
* ルナさんへ *

ルナさん、こんにちは♪
ケージをペンチで切断するのにホネが折れましたi-219
いまだに手のひらが痛いのですi-201
そうなんです!予想以上の大きさです。
この巣箱、縦置き横置き使えるみたいなんですが、
浅緋も萌黄も段差がちと苦手そうなので、横にしてみました。
そうか!室内気温もうちょい上げたほうがいいのかもしれないですね。
まだ、入る姿が見られませんが、そのうちねi-236
by: * 2009/03/14 * 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
* わぁ素敵* *

ninaさんこんにちわ
凄い凄いっ!
思ったより大きいんですね-♪
なんだかワクワクします♪♪
設置お疲れ様でした

**Link-OKありがとうゴザイマス~o(^-^)o
お庭の外の子猫ちゃんってトコロにLinkさせていただきました
ありがとぅ⌒*
by: * 2009/03/14 * 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

立派な巣箱が取り付けられましたねー。浅緋ちゃんが入ってガサゴソ始まったら本格的ですよ。巣材堀りまくりますから。萌黄ちゃんには発情用の餌食べてもらって頑張ってください。
by: * 2009/03/14 * 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
* yumi⌒*さんへ *

yumi⌒*さん、こんばんは♪
私も思ってたより大きくて届いた時はビックリしましたi-229
設置してからというもの家に帰ると、
巣箱に入ってるかな~とケージを覗く時、ドキドキしますi-80

Linkの件、こちらこそありがとうございま~す(^^)b
これからも、どうぞよろしくですi-236i-178
by: * 2009/03/14 * 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さまへ *

浅緋は用心深いのか、まだ巣箱を遠巻きに眺めている状態。
萌黄の方が興味津々といった感じです。
少し前から、繁殖用のペレットやボレー粉なんかもまぜまぜしています。
そのうち自主的に入るようになるのでしょうかね~☆
by: * 2009/03/14 * 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/314-732454fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
