-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰宅時の期待
2009 / 03 / 14 ( Sat )
ここ数日、家に帰ってからの楽しみはケージをチェックすること。
浅緋の姿が無い=巣箱に入ってるのを期待して見るのですが、
いないと思ってよく見ると萌黄のカゲに隠れて居たりします
浅緋3.14 007
そんな浅緋の本日の様子。巣穴から顔出してる?!
浅緋3.14 002
ではなく、手前に乗ってるだけでした。
入りやすいように、巣穴の周りの囲い木を一箇所取り払いました。
でもですよ今日、ケージの下に巣材が散らばっていました
巣箱の中を覗くと、中にひとかけら入れてあった粟穂が食べつくされ、
巣材が少しかき分けられた様子が。
誰かが、この中に入ってたよう・・・たぶん萌黄な気がするな~

上のフタを取ってみると・・・
浅緋3.14 009
明るいからなのか、覗き込む浅緋。
浅緋3.14 012
このまま、巣箱INですか~
浅緋3.14 011
この後、一旦中に入ったもののすぐ出て行っちゃいました。
とりあえず、興味を持って慣れ親しんでもらえれば、と思います

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 45 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<じろひなin巣箱 | ホーム | 秋草巣箱到着!!>>
コメント
*  *

すごい。外付けなんですね。
2DKって感じですか?(^_^;)
少しずつ興味持ってる感じですね。
入居する日が楽しみです。

by: * 2009/03/15 * 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アキクサインコの巣箱♪大きくていいですねー
落ち着いて子育てできそう♪
うちのは毎度毎度コザクラ用だから小さくて^^;
浅緋ちゃん気になるみたいですねi-189
by: * 2009/03/15 * 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

外付けだと、巣箱自体が汚れなくてすむのがいいですね♪
ホントにひと部屋増築したみたいですよ^^
警戒してる感じではないので、良かったです。
家主として?!入居予定日おしえてほしいです~i-239
by: * 2009/03/16 * 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

この大きさには最初ビックリしました~!!
支えにしてる前の巣箱ですら、
セキセイ用と比べてデカイ!と思ってたのでi-100
気にはなってるみたいな浅緋ですが、
まだタマゴを産みそうな気配はなさげなのですi-274
by: * 2009/03/16 * 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/315-883e7eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
