-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じろひな就寝タイム♪
2009 / 03 / 19 ( Thu )
今週は毎日でしたが、本日も定時ダッシュ
正月ぶりの実家へGO!
単独帰省により浅緋と萌黄はお留守番。明日早々には戻りまする。
急いで帰ったワケは・・・
P1080025.jpg
規則正しい生活のじろちゃんとひなちゃん。
早々と寝かされている可能性があるのです。
帰り着くとまだ起きていましたが、もうすでにかなり眠そう

このふたり、寝床は必ずある場所で!と決まっているのです。
P1080049.jpg
それは、ブランコ。昼間は一切乗らないので、脇に寄せています。
おそろいのを2つ、ちゃんと用意してますよ!
毎晩ベッドのように使っています。
じろちゃん、うまく自分で乗れないので手助けしてあげてるのですが、
私が下手っぴなのか(カメラ撮りながらだしね)怒られてしまいました
P1080052.jpg
なんとか、じろちゃん、ブランコに乗れました。
P1080064.jpg
ひなは少しの間ひとりで止まり木に居たけれど、
私が手を差し出すと慌てて?!自分で乗りました。
P1080066.jpg
決まった時間になると、寝かせてくれるのを待っています。
ひなたに至っては、寝かせてくれないとイライラしだします。
19時就寝今日も規則正しく眠るふたりでした。

じろひなにご挨拶した後に、久々のウチごはん。
P1080022.jpg
つくしの炊き込みご飯と牛飯のハーフ&ハーフ。
両親の趣味に近い山菜採り。
つくしもキレイなのが生えてる穴場を父が見つけたらしく、
ふたりで600本は採ったわ~!とな
おいしかったので、おかわりしてしまった。
実家へGO!=ダイエットから遠のきます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑本日お留守番の浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 58 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Nothing! | ホーム | あげあしとり?!>>
コメント
* じろひなちゃん偉いぞ~♪ *

じろちゃんも、その後お元気でお過ごしのご様子でよかったです。
これからは暖かくなるので過しやすくなって
人間にもインコちゃんたちにもいい時期ですよね!

つくし・・・懐かしいですねぇ~!よく土手に一杯出ていました。
我が家の母も知り合いの方の山に毎年行かせてもらい
竹の子堀りに行くのがこの季節の楽しみのようです。
朝早くから行くのでウグイスのいい鳴声がして気持ちいいそうです。

ちなみに我が家のボタンズのプラスも時間通りに寝るタイプですが・・・
予想通りイオンは時間が来てもしつこく遊んでいる悪ガキ小学生タイプです。
午後6時にはカバーをかけて無理やりでも就寝させますが・・・(^_^;)
やっぱり人間もそうですが規則正しい生活が健康にもいいですよね!
by: * 2009/03/20 * 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おいしそ~ですね(^^♪
そういえば、つくしって
長いこと見てないです。
ってか、沖縄ではみないですね。
キャンディーズの春一番の
歌詞で見たくらいかな。
ふっ、古い(^^ゞ
by: * 2009/03/20 * 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
* KotoRichさんへ *

ホントにじろちゃんが元気なのを確認できて良かったです(^▽^)v
我が家よりお寒い実家も、暖房なしでもあったかな気候になってきました。
これから、お花見シーズンi-267i-270楽しみですね♪

母の話ではつくしはもう終わりで、次はイタドリ採りらしいです。
竹の子も毎年炊き込みや煮物、天ぷらとおいしくいただいてますi-277
ウグイスの美声はうっとり癒されますよね~e-420

イオンちゃんもプラスちゃんも、早寝でエライですi-189
浅緋と萌黄、早起きは得意ですが就寝時間は同居人のせいで、
遅くなっております~i-239i-201
健康生活推進せねば?!
by: * 2009/03/21 * 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

子供の頃、おじいちゃんち(大阪府内ですが)の前の山?丘?に
摘みにいった記憶があります。
その時は、卵とじかなんかで食べたのですがおいしく感じませんでした。
年月経つと味覚は変わるもんですね~i-100
沖縄には生えて無いんですか~!
沖縄料理に合いそうな食材と思うんですが(^^;)
by: * 2009/03/21 * 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/320-abdd6c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
