-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Nothing!
2009 / 03 / 21 ( Sat )
じろひなに暇を告げ、実家から帰ってきて、ケージを覗くと
実家3.20 031
浅緋の姿が無く、萌黄が巣箱の入口でしつこいくらいの呼び鳴き
ついに巣篭もり開始かと期待が募りましたが、
案の定、ほどなくしてごそごそっと巣箱から浅緋登場。
もちろんタマゴはNothing・・・

ふたりともケージを開けると喜び勇んで出てきました
浅緋3.20 001
巣材の稲わらと一緒に妹からもらったかじりーず。
浅緋3.20 007
気に入ってるようで、上に乗っかってかじり遊んでいました
浅緋3.20 005
その下には萌黄が・・・一旦出たものの戻っていました。
浅緋は出たら出っ放しですが、
萌黄はこまめにペレット・水分補給にケージに帰ります。

どんどん春めいてくるこの季節、ひなひなの時期なのね~
少し前ですが、『こんぱまる』さんのお店のブログ(相生店・上野店)に、
新入りアキクサちゃんのオモシロ可愛い様子がUPされてました
アキクサ好きさん必見ですよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 37 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<モヒカン萌黄★ | ホーム | じろひな就寝タイム♪>>
コメント
* はじめまして *

こんにちは。初めてコメントいたします。いつも浅緋と萌黄ちゃんのかわいい写真とコメントに楽しく拝見しています。我が家でも2月からアキクサインコのルビノーのぴっぴちゃんを飼い始めました。この間かじりーずをあげました。楽しくかんでます。
質問なのですが、浅緋と萌黄ちゃんの籠の中にはしごがあるのを発見しました。実はうちのアキクサちゃんはぶらんこが怖くて乗れませんでした。。腕に登るが好きなので、もしかしたらはしごで遊んでくれるかな?と思って今日も買おうとしたのですが、、、浅緋と萌黄ちゃんははしごで楽しくあそんでいますか?もしよろしかったら教えてください。よろしくお願いします。

PS浅緋ちゃんと萌黄ちゃんのピンクとイエローのファローとてもきれいですね。アキクサインコはとてもかわいいですね。
by: * 2009/03/21 * 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんぱまるさんのブログ見ました。
頭が爆発してて、爆笑しました。
最高ですね(^^♪
by: * 2009/03/22 * 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
* kurepaaさんへ *

はじめまして、こんばんは(^ω^)ノ
コメントいただき、ありがとうございます♪
ぴっぴちゃん、お迎えされて1ヶ月ちょっと、おうちにもなじんできて、
いろんな面も見せてくれるようになって、可愛いざかりですねi-176
うちも、ブランコをつけてたのですが、あまり遊んでくれてなさそうなので、
はずしてしまいました。
はしごは、浅緋が1羽だけの時、上段の止まり木にうまく飛び移れないのをみて、
設置してみました。
横にペレット入れをつけると、ちゃんとはしごをのぼって食べていました。
今でも、ギシギシっと音がすると、あっ!どっちかはしごのぼってる~ってわかりますi-179
ぴっぴちゃん、きっととっても美人インコちゃんでしょうねe-420
素敵なアキクサインコライフ楽しんでくださいi-236
また、お立ち寄りいただければ幸いに思いますi-228i-189
by: * 2009/03/22 * 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

見た時、なんじゃこりゃ~って思いました(^0^)
ほんとに、ギャグマンガみたいな爆発頭e-268
たんぽぽの綿帽子みたいですよね~!!
by: * 2009/03/22 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/321-98bf570a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
