-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
浅緋の初タマゴ☆
2009 / 03 / 30 ( Mon )
萌黄、浅緋ちゃんとお留守番、たのんだよ!
萌黄3.29 005
あの後、巣箱からひとり出てきた萌黄によろしくして、
お花見に出かけてまいりました

お久しぶりの純太君!(→過去記事『わんこと忘年会★』)
お花見09.3.29 025
お弁当をこしらえにおうちに行くと、毎度毎度の大歓迎っぷり
お花見09.3.29 026
桃香ちゃんは、写真を見比べると少しおっきくなってました
自我が芽生えてきたのか、近頃、人見知りっコらしいのです。

お昼過ぎにお弁当をつくりおえ、近くの公園へ。
お花見09.3.29 015
いいお天気でしたが、まだ風が冷たく少し寒かったです。
お花見09.3.29 013
ふたりも一緒寒いのは同じみたいでふるふるしていました
お花見09.3.29 012
木や枝によって違いましたが、だいたい5~7分咲きくらいかな
お花見09.3.29 018
折角作ったお弁当の写真を撮るのを忘れちゃってました
おいしかったのでガツガツ食べてしまい、しっかり体重増量・・・
日が蔭る前に退却!!

戻ると、近くの友人が赤ちゃんと一緒に来てました
まだ三ヶ月ほどのとってもラブリーなほやほやちゃん
ブレス09.3.29
彼女のお姉さんから、ありがたいプレゼントを
天然石&中国茶 Lin』でお仕事されているそうで、
厄除けにと七色がはいったブレスレットをいただきました!
これなら、いつも身につけられます

赤ちゃんの眠りにさそわれてか、その場で爆睡してしまい
起きるともう夜 いとまを告げ、自分ちに帰ると・・・
浅緋と萌黄3.29 003
(再現写真。実際の帰宅時間より後で撮ったものです)
ケージ内に、浅緋と萌黄の姿が
確かに、朝は中にこもっていたのに・・・。
どうやら一時的に出てきた感じでもなく、戻る気配もなし。

中を覗いてみると・・・
浅緋と萌黄3.29 002
浅緋の初タマゴがひとつ。
放置されて経ってそうなので、仮に有精卵でも孵る事はないでしょう。
おそと好きだし、ずっとこもっての抱卵はムツカシイのでしょうか
しかし、浅緋の体重は依然53g→まだタマゴ産むと思われます。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
05 : 29 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<浅緋増量中! | ホーム | 誰もいない・・・>>
コメント
*  *

浅緋ちゃん、たまご生んだのですね。
有精卵なら、10日位常温でそのまま置いても大丈夫ですよ。3~4個生んでから暖め始めますから、そのままそっとしときましょう。
その内浅緋ちゃんが篭りっきりになったら本格的です。あまり覗かないほうがいいですよ。10日以上たったら検卵
すれば、生まれるかどうか分かるでしょう。
by: * 2009/03/30 * 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さまへ *

いつの間にやら(私の不在の時かしら?)産んでいました!
そうなんですねi-190
もう、このタマゴはダメだろう・・・と思っていたのですが、
可能性ありと聞いて嬉しくなってきましたi-179
まだ普通にケージに出てきている状態ですが、
そのうち巣箱にこもりきりになるのかな?
とりあえず、ふたりを見守ります☆
アドバイスありがとうございますe-420
by: * 2009/03/30 * 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/329-121d449c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
