スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お宝写真☆
2009 / 04 / 02 ( Thu )
2週間前実家に帰ったとき、とあるものを発掘してきました。
それは・・・もう10年ほど前の写真になりますか。
たろちょう巣引き 002
たろちゃんとちょうちょ(→『我が家のインコ名鑑』参照)の巣引き写真
もちろんそんな時代にデジカメを持ってるわけもなく、
使い捨てカメラで撮影したのですが(それをデジカメで撮ってUP)
そのわりには、なかなか上手く撮れたモンです。
たろちょう巣引き 001
巣箱のフタはかじり尽くされて全開状態。
そのため、小指ほどのハダハダひなっぴをポロリとこぼして、
慌ててすくって中に戻してあげたコトもありました。
ちょうちょはたろちゃんのコトがそれはそれは大好きで、
いつもたろちゃんのそばに居ました。
浅緋にゾッコンの萌黄を見てるとちょうちゃんを思い出します

当時の我が家の鳥かご状況。
たろちょう巣引き 003
右側はのちにたろちゃんとの間にじろちゃんをもうけたととろ。
この頃はみんなを見守るインコ監督兼インコシッター

そして、
たろちょう巣引き 004
誘拐したひなっぴをちょうちゃんに見せている写真。
なんでととろのトコに入ってんだろ?
私の記憶が確かならば、
巣箱内でたろちゃんがハダハダのひなっぴにゴハンをあげてるシーンが
あったのですが、それは見つかりませんでした。残念

*浅緋と萌黄の様子*
昨日の晩巣箱に入ってから、全く姿を見せなくなった浅緋。
夜、一瞬出てきた隙に確認すると、タマゴちゃん3個になっていました♪
いよいよ本格的に抱卵開始のようです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑おこもり中の浅緋と萌黄に、応援クリックお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ』のトラックバックコミュニティに
“巣引き♪”のトラコミュを作成しました!
巣引きに関する記事などございましたら、トラックバックくださいな☆
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 03 | 回顧録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ぴよこりー★萌黄 | ホーム | つかのまの日常>>
コメント
*  *

わー、以前から小鳥に
囲まれてたんですね(^^♪
以前はデジカメなんてないから
貴重な写真ですね。
僕は以前飼っていた文鳥の写真は
あまりありません(^^ゞ
浅緋ちゃん、本格的に抱き始めたんですね。
楽しみですね。
by: * 2009/04/03 * 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

最初にお迎えしてから、
セキセイインコはきらしたことがございませんi-236
一時預かりで、文鳥さんも家に居たことがありますよ~(^0^)ノ
今はデジカメみたいな便利なものがあるから、
写真もたくさん撮りますが、
うちも、昔のインコ達の写真はすごく少ないです。
今日も、朝姿を見せなかった浅緋。
期待が高まりますよ♪
by: * 2009/04/03 * 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/333-c08ab066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
