-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぴよこりー★萌黄
2009 / 04 / 04 ( Sat )
昨晩は、夜桜見物&焼肉に岸和田の『たるの店 山麓苑』へ
ここ2、3年、桜の時期に訪れています。
お花見09.04.03 012
桜がたくさん植わった小高い丘の上に点在する個室の大樽の中で、
ジンギスカンなどの焼肉を楽しむことができます。
お花見09.04.03 014
なんだか、全体的に和の情緒に富んだ空間です。
お花見09.04.03 015
先週より開花が進み、ほぼ満開に近い状態でとてもキレイでした
お花見09.04.03 002
お手洗いの窓からも・・・美しく咲き誇っている様子が覗えます。
満腹状態でまったりしてるともうケッコーなお時間。
場所が場所だけに、さっと帰れるワケもなく、
先輩夫妻宅にご厄介になりました

子供ちゃんと遊びつつ朝昼ごちそうになり、昼過ぎに帰ると、
浅緋も萌黄も巣箱に入っている模様。
とっても静かだったので温めつつ眠っている?
萌黄04.04 007
と、萌黄が巣穴から顔をのぞかせました☆
萌黄04.04 008
もちろん、気をつけておりますよ(ノ’-^)-☆
再び中に入っていった萌黄自身がきゅるきゅる騒いでおりました

今日は4個目タマゴちゃんの予定日。
巣箱の中はブラックボックス?状態で確認はしておりません。
スポンジ布の透き間からうっすら、ふんわりうずくまる浅緋が見えます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ抱卵中の浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 37 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<友好条約?! | ホーム | お宝写真☆>>
コメント
*  *

夜桜がとてもキレイですね。
こちらの桜は2月に
散ってしまいました。
ひょこっと顔だけ出している
萌黄くんがかわいいですね。

by: * 2009/04/04 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

面白そうなお店ですねえ~行ってみたいです!!今度大阪行った時は息子連れていってみようかな・・・

お静かに・・!!に笑えました。ほんとにそんなふうに言ってるみたいです!
うちもサザナミインコのペコちゃんんをもう何日もみてません。い・・生きてるのだろうかッ!!??(|||_|||)
by: * 2009/04/05 * 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさん、こんばんは。
むふふ…浅緋ちゃん&萌黄くんの経過を
わくわくしながらエントリーを拝見してましたv
母として父としての意識が高まってますね♪
ちゃんと身体の下で卵を温めてるかなぁ。
きっとninaさん、見たいけど…の衝動を
グッと抑えてるんだろうなi-229
初めての卵に対して放置しない辺り2人共
優秀だなー。本能ってスゴイなー。
これからもエントリーを楽しみにしてますv-238
by: * 2009/04/05 * 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわ美味しそうーいいなー
京都より大阪の方がサクラの開花が若干早い気がします。
春・・春だねぇー 
つくづく・・浅緋ちゃんと萌黄ちゃん、春満喫中?だねー
by: * 2009/04/05 * 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

ライトアップされてると、
昼間に見るのとずいぶん違った雰囲気です。
なんとなく、幽玄の世界な感じです。
時おり、外の様子を窺がう萌黄。
そのまま出てきたり、中にひっこんだりしてますi-274
by: * 2009/04/06 * 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
* ジェミーさんへ *

完全個室なので、気兼ねなく過ごせるのがいいですね!
食べてる時は肉にロックオンでしたがi-229桜もキレイでした♪

実際、私より萌黄の方が騒がしいんですけどね~i-239
巣箱の中でも元気に鳴いてて、うるさがられてやしないかと・・・。
要生存確認?!ペコちゃんも、おこもり中ですか~i-274
姿が見えないと、ホントに中にいる?って半信半疑な時もあります。
by: * 2009/04/06 * 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
* ルナさんへ *

ルナさん、こんばんは☆
最初のタマゴちゃんが生まれて早一週間、
順調?に温めている浅緋と萌黄です。
ちゃんと、抱卵に専念するかな~?と心配してましたが、
外に出たい遊び心より、母性が勝ったようですi-189
そうなんですよ!温めてる様子を見たくてたまりませんが、
ジャマしちゃならんと、そっとしておりますi-239
ふたりとも巣箱に入っててからっぽのケージは少々寂しいですが、
たまに萌黄も遊びにきてくれますし、
来るべき時を楽しみに待つ今日この頃です(*^^*)
by: * 2009/04/06 * 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
* 幸さんへ *

久々に、焼肉(牛じゃないけど・・・v-529)食べましたよi-277
京都は来週くらいピークなのかな?
たぶん、観光客でダダ混みでしょうね~綺麗なんだけどねi-267
外で寄り添ったりしてる姿を見るコトはなかったけど(←浅緋イヤがるから)
巣箱内ではぴとっ!とくっついているのかも?!(←浅緋逃げ場ないからi-229
by: * 2009/04/06 * 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/334-e8b4e4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
