スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アキクサの鳴き声って?
2008 / 07 / 14 ( Mon )
セキセイインコ生活暦が長かったので、セキセイの鳴き声が基準な私。
じろちゃんの呼び鳴きなんか、
耳元で叫ばれるとケッコーするどいのです
文鳥の男のコの求愛ボイスも面白くて好きだな~
さて、アキクサインコ浅緋の鳴き声はいかに

(2008.7.10撮影)
実は鳴き声メインの動画ではないんですが・・・
かすかに、「チュイ!チュリィッ!」と鳴いております
とってもソフトなお声です
それでも、朝とか帰ってきた時の呼び鳴きは、
精一杯おっきな声を出そうとしてるな~って感じです

しかし、お迎えした初めての夜
浅緋を寝かそうとしてケージに入れたのですが、
止まり木の位置が気になって、直そうと手を入れた時・・・。
ぶぃーぶぃー」と鳴き出した浅緋
最大限に怒ってたー
それっきりその鳴き声を聞くことは(今のトコ)ありませんが、
浅緋必死の威嚇の声でした。オモシロかった~

以前実家にいたむーちゃん(セキセイ男のコ)は、
むーちゃん④(撮影年月不明。2年程前にお星さまに

電気消した部屋の中、ケージに入れようとしたら、
ぶぅぶぅぶぅ(`з´)」と鳴いて反抗してました。
(でも口だけで、あっさり入ってました
まさにブーイング
鳥の鳴き声が語源だったら面白いな~と思って調べましたが、
そういった内容は発見できませんでしたん~残念!

ブログランキング参加しております。
banner_04.gif
↑浅緋の美声に、応援クリックお願いしま~す






↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 44 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暑さ対策(まとめ!) | ホーム | 週末。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/34-d62b2333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
