-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ツノがはえたよ!
2009 / 04 / 16 ( Thu )
お久しぶりの実家セキセイじろちゃんとひなちゃん情報★
じろひな090415③
無事に冬越ししたじろちゃん、8才突入ですよ!
まだトゲトゲがしっかり生えてくるくらいだから、元気なもんだよね
対してツルリとした頭のひなた。若々しくもツヤツヤしてます
ふたりとも換羽期がズレてるんだよな。

所変わって我が家では、脚の上で毛づくろいしていた萌黄。
萌黄04.15 005
すると、風切り羽がひとひらハラリと~
もう抜けかけてたのを萌黄が引っこ抜いたようにも見えましたが
萌黄04.15 008
自分の抜け毛と知ってか知らずか、延々とカミカミしていました
萌黄04.15 007
後ほど回収しましたが、白とグレイに群青がはいった綺麗な羽でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑抱卵中の浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 36 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<とってくださ~い!! | ホーム | ヒナヒナ誕生の夢>>
コメント
*  *

同じところで同じように飼っていても
換羽の時期ってずれるんですね。
生まれ月も関係してくるのかしら。

それにしても最近の萌黄くんは
しっかりした中にも優しさを感じますねv-291
人間でも鳥でも親になるってことはすごいのかも。
by: * 2009/04/16 * 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

換羽って個体差ありますよね~!
ふたりとも一斉にボサボサにならないので、
お互い協力し合って毛づくろいしてあげたらいいな♪
萌黄はちょっと性格変わったかもi-198です。
父親の自覚が芽生えていたのでしょうか?
優しいパパさんになってほしいです(*^-^*)
by: * 2009/04/16 * 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ご実家にもインコちゃんがいるんですねー
そしてかわいぃ表情~

萌黄くん、なんだか歯磨きしてるみたい+。:.+。(*´p∀q`)
by: * 2009/04/16 * 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

実家のセキセイインコたちはふたりとも女のコで
年も離れてますが、わりと仲良しですi-179
最近、口周りが(たぶん浅緋への吐き戻しのせいで)汚れてる萌黄。
ホントに歯磨きしてほしいです~i-278
by: * 2009/04/16 * 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんわ♪
ご実家にはセキセイちゃんがいるんですね~しかもご長寿・・素晴らしい!!
インコって自分の抜け羽で遊ぶのスキですよね・・・私はそれを見るのがスキであります。
by: * 2009/04/16 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
* ジェミーさんへ *

こんにちは!
実家のセキセイじろちゃんは我が家の長寿記録インコが父親なので、
是非ともお父さんの記録を塗り替えてほしいものですi-189
大物の抜け毛はほっといたらずーっとカミ続けてますね~i-229
キレイなままで収集したいので、頃合い見て奪い取ります・・・。
by: * 2009/04/18 * 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/347-894c9062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
