-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒナヒナ予想★
2009 / 04 / 24 ( Fri )
またしても、そして、2夜連続で、ヒナヒナ誕生の夢を見ました
どんだけアタマがいっぱいやね~ん!って感じよね
~昨日~
朝起きて巣箱を覗くとヒナが6羽孵っていて、
2羽はまだほわほわワタ毛ちゃん、
後はなぜだか巣立ち後?!くらいに育っていて、
1羽は萌黄と同じファローイエロー、1羽はルビノー、
あと2羽は何故かキキョウインコのブルーでした
~今日~
仔馬の出産かよってくらい、しめってホカホカした
萌黄にそっくりそのままのコが生まれた夢。

今のトコ、まだまだ夢です~
でも、もしヒナヒナが生まれてくるとしたら、どんなコだろう?
昔、たろちょうペア(→過去記事『お宝写真☆』)の初巣引きで、
ノーマルブルー・グリーン、アルビノ、ルチノーと色んなコが生まれて、
びっくりしつつ興味深く思った記憶があります。
高校の生物Ⅰで止まってる私には(2年から化学選択したのよね~)
遺伝の法則とかムツカシイことはモチロンわかりません。
しかし、浅緋は両親ローズ、萌黄はノーマル×ローズだそうなので、
ローズちゃん誕生の確立が高いのかな?と思います。

でも、ミニ浅緋                (↓2008.5.25撮影分)
浅緋5.25 017
とか、プチ萌黄                (↓2008.11.10撮影分)
萌黄11.10 002
が生まれる可能性だってあると思いまーす(^0^)ノ
まあ、間違ってもキキョウインコさんが生まれることはないでしょうが

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑抱卵中の浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 01 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<最後の砦 | ホーム | 空振りっ!>>
コメント
*  *

鳥の色の遺伝は本当に不思議ですよね。
空豆の実家ではすごい数の鳥がいて
それぞれペアになって巣びきしてますが
「この両親でこの色?」って思うこと多いです。
その上、この色なら遺伝的に女の子とか分かるらしい。
不思議ね~。何色が出てきてもかわいいけどねv-290

by: * 2009/04/24 * 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
* いいなぁ~! *

ninaさんこんばんは!!!
夢が膨らむねぇ~。
私も勝手ながら一緒に夢をみさせてもらってますよ~。
浅緋ちゃんのようなべっぴんさんに
萌黄くんのような優しい性格のおこちゃま!!!
無事にヒナが孵ってくれるといいですね!
我が家はその夢「破れたり!」です。
その訳は・・・ブログにて~(ToT)
by: * 2009/04/24 * 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

遺伝の法則、不思議ですよね~!!
空豆くん、色も模様もちょっとそこらで見かけないですもんね~
それも遺伝の総決算な感じでしょうねe-420
実家で最初にアルビノが生まれた時はビックリしました。
両親共に黒目だったので、このコ目がないーっi-199て騒いだようなi-229
どんなコが生まれても嬉しいものですねi-189


by: * 2009/04/25 * 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
* KotoRichさんへ *

こんばんは~i-118
夢が膨らみすぎて、破裂しそうでコワイですi-239
巣箱入ってくれないなーって思った頃以降は
順調にコトが進んでいったのですが、
肝心のトコロで足踏みしてる感じです・・・i-181
まだ希望は捨ててないですが、孵ってくれるのかな?
夢やぶれたりって・・・一体何が起こったのー?!
至急、お伺いいたしますi-246
by: * 2009/04/25 * 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/352-a4cc66a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
