-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
萌黄問答
2009 / 04 / 21 ( Tue )
帰宅後、少しして巣箱から出てきた萌黄に問いかける。
萌黄04.21 001
四六時中気になって仕方がないこの質問。

本日のご回答は
萌黄04.21 005
そうかいそうかいまあ、焦らず騒がず待ちましょうか。

食料補給に余念がない萌黄の最近の行動パターン。
放鳥→手のひらシード→水飲む→お皿で粟穂→水飲む→巣箱へGO
萌黄04.21 006
以前から思っていましたが、
水飲みすぎじゃない?!ってほどにゴクゴク飲むのです
吐き戻しのために水分必要なのかな~?
萌黄04.21 008
巣箱からでてこない浅緋の唯一の食糧源となっている萌黄。
ある意味、すごーく信頼されている証なのではないでしょうか

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑抱卵中の浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 05 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<空振りっ! | ホーム | 待機。。。>>
コメント
* ドキドキ *

あ~、ドキドキします…
すごく頑張ってるよね!
萌黄、かっこいいよ!
by: * 2009/04/22 * 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄クン偉いですね。
ちゃんと役割を果たしていますね。
今週が山場ですかね。
ワクワクしますね。
自然に任せて焦らず騒がず
待ちましょ^^
by: * 2009/04/22 * 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

鳥の吐きもどしに最初はびっくりして
「そんなもんいらん!」って思ったけど
こうして子供を育てるときには
とっても大切なことなのね。
萌黄くん、がんばれ。
浅緋ちゃんに愛と栄養を運ぶのよ~!
by: * 2009/04/22 * 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
* いなこさんへ *

萌黄、かっこいいだって~嬉しいね~i-237
ドキドキな反面、心配でもあります。
大丈夫かな?
by: * 2009/04/23 * 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

萌黄、頑張ってるみたいです!
食べる量と回数が増えてる気がします。
今週から孵化しはじめる予想だったのですが、
ふたりにとって初めての巣引きだし、
どんな状況かよくわからないですね。
影ながら見守りますi-189
by: * 2009/04/23 * 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

巣引き前、まさに浅緋「そんなもんいらん!自分で食べるし!」
って感じで萌黄をあしらってたのですが・・・
あのしつこいほどの吐き戻しあげたい欲満々だった萌黄が、
今はまぶしくみえますi-274i-189
きっと、ふたりの間の愛も信頼も急上昇してますよね~e-415
by: * 2009/04/23 * 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/353-9648036f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
