-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一目惚れinペット王国2009
2009 / 05 / 04 ( Mon )
5/2(土)京セラドームで開催中の『ペット王国2009』に行ってきました!
動物王国09.5.2 053
相変わらず、鳥しか見てませんが・・・
そして、また一目惚れしてしまったのです
動物王国09.5.2 005
左側のサザナミインコブルースパングルDF(ダブルファクター)のコに
正直、萌黄の時みたいに予約して帰ろうかと真剣に考えましたが・・・
話を聞くと、ブリード用のコで手乗りではないとか。
せっかくのサザナミちゃんならベタ馴れ希望だな~と思い断念
妹に曰く「まさかのサザナミやな」とな。
元々、妹がお迎えしたいベスト5に入ってたけど(ブルーがいいらしい)
私は特には・・・って感じだったんです。
でも、このカラーが素敵すぎる
少ない色変わりやから手乗りやったらもう予約済みやでと言われ、
それもそうかと。(実際入店段階で予約商談中ばかりみたい)
でも、また同じような手乗りのコに出会ったら・・・お迎えですね!

ふれあいコーナーもありました。
動物王国09.5.2 009
スミレインコちゃん。このコも色とお目目が好きだな~
動物王国09.5.2 051
妹お迎え希望ランキング1位のウロコインコちゃん。
いつになるかわからないけど、名前はもう決まっていたり・・・
動物王国09.5.2 020
カキカキされてもぅウットリ~なアケボノインコちゃん。
動物王国09.5.2 045
ワシッとさわっても全然オオバタンさん。
この淡いオレンジの羽毛がいいですね
動物王国09.5.2 026
流し目ヨウムくんにもヒマワリの種をあげました
動物王国09.5.2 022
存在感たっぷりふたりでカキカキのルリコンゴウインコくん。
今回もバード天国満喫しました~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑出番なしの浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
あ゛ーっ!!やっぱり可愛かったな~
動物王国09.5.2 023
このふたりでくっついてる姿もたまりません
右のノーマルのコもブリード用でわりとお年だそう。
ペアではないけれど、一緒にしたらすごく仲良しになったらしい。
動物王国09.5.2 033
このコもホントに警戒心なくナデナデカキカキさせてくれて可愛かった
オウムさんお迎えはムツカシイので、こういう場で出会うと嬉しいな♪

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 09 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<○○狩り | ホーム | 浅緋復活☆>>
コメント
* 初めまして *

初めまして、こんばんは。
近畿圏内で沢山の鳥と暮らしている、ぷっちぃと申します。

今年1月に初めての秋草インコをお迎えし、秋草飼いさんのブログを検索したらninaさんのブログにたどりつきました。
それ以来、お気に入りに入れて訪問させていただいています。

浅緋ちゃんと萌黄くんの巣引きレポ、ドキドキしながら応援していました。
次の巣引きで可愛いヒナちゃんに会えるといいですね^^
2日、午後から私もペット王国に参加していました!
サザナミのブルースパングルDFちゃん、キレイでしたよね!
私もたっぷり鳥さんに癒してもらいました!

ここ最近は忙しくて更新していませんが、よかったら私のブログにも遊びに来て下さいね♪

では、これからも更新を楽しみにしています。
by: * 2009/05/05 * 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんわ~ *

最近サボり気味の湯です~覚えてます?(笑)
ふたりの素引き、残念でしたね・・・。
でもでも、仰るとおり若いふたりに今後を期待!ですねb

バード王国は天国ですよね!!
サザナミちゃん、あの色に惹かれますよね。
小型インコなので、以前自分も検討してたのですが、自分の状況が変わったのでまだまだ先になりそう!?です~
by: * 2009/05/05 * 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
* ぷっちぃさんへ *

初めまして、こんばんは☆
コメント&毎度ご訪問ありがとうございます(^0^)ノ

浅緋と萌黄の巣引きも見守っていただきありがとうございましたi-189
何事もなかったように元通りすごしているふたりです。
また、秋にガンバってもらおうかなと思っています。
2日のペット王国行かれてたんですね!
私も妹と午後から行ったので、
もしかしたら会場ですれ違ってたかもしれませんねi-179
あのサザナミちゃん、やっぱりみんな足をとめて見てました。
可愛かったですよね~ちょっと残念でした。

是非、ブログ遊びに行かせてもらいます♪
たくさんの鳥さん・・・うらやましい限りです(^ω^)
by: * 2009/05/05 * 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

こんばんは~(*^-^*)
巣引きはダメでしたが、
ふたりとも元気に通常生活に戻っているので良かったです。
次回ガンバレ~とエールを送っています。
ふたりに応援ありがとうございましたi-80

鳥コーナーだけしか行ってないので、ある意味もったいないi-198
でも、満足できたのでこれでいいのだ!
サザナミちゃん見てやたらテンションあがりましたよi-184
ビビちゃんのお友達にいつかお迎えですか?!
by: * 2009/05/05 * 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんわ~
5月2日は大阪にいたのに!!そんなイベントあったなんて!!
しかも奇しくもサザナミヒナっぴを連れて行ってました!!里親さまにお届けに行ってたのです。
このイベントに行ってたらサザナミコーナーでニアミスだったかもしれませんねv-344

大阪のとりみカフェご存知ですか?そこにヒナではないですがうちで生まれたサザナミが入社しています。もし機会がありましたら足を運んでいただけたら喜びます(^-^*))
by: * 2009/05/06 * 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

危険ゾーンに足を踏み入れてますね~。
危ないですよ。増殖しちゃいますよv-8
鳥さん飼いは色んな種類を飼いたくなりますよね。
私も今オカメがほしい・・・
by: * 2009/05/06 * 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
* ジェミーさんへ *

こんばんは♪
今回のペット王国はあまりCMしてなかったような気がします。
こんぱまるさんのHPに載ってたのを見て行ってきました。
やっぱりあのサザナミちゃんはかなりの人気で、行く人行く人足をとめていたような。
サザナミちゃんもいろんなカラーバリエーションがあるんですね!
色にこだわってしまう私今回かなり惹かれましたi-176

とりみカフェさん、何度か行ったことありますi-274i-203
私はセキセイの次郎君が、妹はサザナミのうるめちゃんがお気に入りです♪
是非今度、フランちゃんとザビエちゃんに会いに行ってみま~す(ノ’-^)-☆
by: * 2009/05/07 * 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

ホントに一度タガがはずれたら、
とめどなくお迎えしてしまいそうでコワイのですi-239
またストッパーかけなおしとかなi-201
私もオカメちゃんお迎えランキング5内に入ってますよ!!
あのカワイイお顔と重量感・・・いいですよね~i-237
by: * 2009/05/07 * 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/363-59918695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
