-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オキナワへ・・・
2009 / 05 / 17 ( Sun )
といっても、沖縄県に行ったわけではありません
大阪駅前第3ビルB1にある“レストランOKINAWA”に行ってきました。
名前の通り沖縄料理屋さんで、ボリューム満点リーズナブル
以前の職場がこの近辺だったので、当時は残業後によく行ってたな~
今でもその時の友人と集まるお気に入りのお店です
仲間内では“オキナワ”と省略して呼んでいるのですが、
前に、当日に「今日オキナワ行こう!」って誘ったら、
「えっ?!飛行機とか休みとかどうすんの?」と沖縄違い発生
レストラン沖縄5.16 008
おなじみゴーヤチャンプル。ここで初めてゴーヤを食べました。
そんなに苦くなく、タマゴや豚肉他の具材と一緒に食べるとおいしい!
レストラン沖縄5.16 006
紅芋ピザ。もっちりした生地にほんのり甘い紅芋とチーズが絶妙
レストラン沖縄5.16 004
タコライスってもタコじゃないよタコスの方ね。
ピリ辛ソースとそぼろの甘味がからみあいガツガツいけます~
レストラン沖縄5.16 020
必ず注文!のサーターアンダギーはいつも揚げたてホカホカ
割ると中は黄色のふかふか生地。多分ウコン使用と思われる。
レストラン沖縄5.16 021
最後にデザートで石垣の塩ジェラートを。
ライムグリーンの見た目もお味もさわやかな一品でございました
他にもポーク玉子、クーブイリイリチー、ヒラヤーチ、もずくの天ぷら、
ソーキそば、ボロボロジューシーなどなど、大量に食べつくしました
こうやって沖縄料理を堪能する機会はたくさんあれど、
(実は先週も別の沖縄料理屋さん行ってたのでした
実際に沖縄に行ったことが一度もなかったりします。
今年こそは、憧れの南の島へ・・・

家に帰って、さて問題これなーんだ?
萌黄5.16 002
上は食べ物ばっかりだけどこれは違うのだよ。
浅緋5.16 006
ぶぶーっ!ふたりとも不正解USBメモリーでした。
バックアップ用にね。
今日、梅田に出たついでにヨドバシでPCの下見を・・・。
ついに買い替えか

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 02 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<かくれんぼ♪ | ホーム | 毛むくじゃらの物体>>
コメント
*  *

ぷち沖縄気分ですね~。うらやま~。
私は今日も仕事。インフル対策で大変です。

二羽ともくりくりお目めで可愛いですねv-343
萌黄くんの首のかしげ方はやっぱり役者だわ~。
新しいUSBは二羽の写真ですぐにいっぱいになっちゃうでしょうね~。
by: * 2009/05/17 * 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

沖縄料理はホントにおいしいですよね(*^-^*)
日曜日もお仕事でしたか~お疲れ様です。
インフルエンザはかかったことないのでピンときませんが、
これだけ世間を騒がしてるとなると、要注意ですねe-1

浅緋は少しビビリ気味で写真撮るのひそかに苦労でした。
萌黄は、私を見上げてたのかな?
UBS買ってきたものの、まだなんにもしてないのです・・・。
バックアップとか、なんだかめんどくさいのですi-229
by: * 2009/05/18 * 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

今日オキナワ行こうって言われたら
なんてアグレッシブな子なんでしょ!と大好きになっちゃいそ♪

ゴーヤの季節ですね~
紅芋ピザも美味しそうぅぅ

浅緋ちゃんと萌黄くんのお土産
食べ物じゃなくて残念だったね
v-409


by: * 2009/05/18 * 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

なかなか彼の地にはヒョイと行けませんが、
料理だけは十分堪能してるかも?!
ゴーヤって昔は存在すら知らなかったでが、
今ではスーパーで売ってたり、他の商品になったてたり
随分身近になりましたよね~i-190
サーターアンダギー(揚げドーナツ)とかは持ち帰りできますが、
ふたりにはNGオヤツだもんでi-239i-201
どれもおいしかったけれど、お土産はなし!ゴメンよっ!!
by: * 2009/05/18 * 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/372-be2fa09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
