-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポケモン★モエギ
2009 / 05 / 28 ( Thu )
最近、妹の影響でDSで遊ぶことが増えました
浅緋と萌黄5.23 006
前にやってた“どうぶつの森”(放置後コワくて開けれない)以来。
浅緋と萌黄5.23 011
浅緋、近すぎ!!目悪くなるべ~

しかも、いい年こいてポケモンってどうよこれ
大きな声でいうのがはばかられる(←タイトルにしちゃってるけど)
しかしながら、なかなか奥深いもので、あなどれませぬ!
醍醐味のひとつ、つかまえたポケモンに名前つけて連れていけるトコ。
気に入ったかわいいポケモンには、インコ達の名前をつけています。
学生時代部活で流行ってGBではやってたので下地はバッチリ!
(ちなみにその時、最初のポケモン:ヒトカゲ=トトロでした)

うちの主力をちらっとご紹介。
萌黄5.23 035
◆モエギ=ムクバード♂(むくどりポケモン←ムックルから進化)
笑えることに、特性『威嚇』だったりします
今回の新要素?!なのか、同じポケモンでも性格がそれぞれに違ってて、
モエギは「せっかちな性格。血の気が多い」←ぴったり

◆ヒナタ=ポニータ♀(ひのうまポケモン)
なんとなく、ひなちゃんっぽいかなと命名。
「がんばりやな性格。気が強い。なんでもよくたべる・・・」
モエギもヒナタもレベルアップで進化できるのだが、
進化後の見た目が可愛くないという理由でこのままの姿決定。
浅緋5.23 011
浅緋は、昨日つかまえたよ!
◆アサヒ=チェリンボ♀(さくらんぼポケモン)
「勇敢な性格。ちょっぴり強情」まだよわよわ・・・。
じろちゃんはまだ居ません。

私のお気に入りのイベントがあって、
ポケモンの足跡から気持ちを読み取ってくれる博士がいるのですが、
モエギで読み取ってもらうと・・・
萌黄5.23 021
「人間とポケモンとの間に友情が生まれるって言ったら
仲間達は信じてくれるかな?でもninaとモエギを見ればすぐにわかるよ」
というくだりから、「モエギ達、親友だもんね!」につながるのですが、
なんか、ゲームだけど・・・う、うれしかった~
いちおう、なつき度とかタイプによって文言は違うのです。
萌黄5.23 028
現実はこんな感じですケドね。

あと、名前を拝借させていただいております!
BEANS DIARY』セシルさま
◆あずき=ミミロル♂(うさぎポケモン)
「すなおな生活。かけっこが好き。なんでもよく食べる」格闘技メイン!
◆うずら=ミミロップ♀(うさぎポケモン←ミミロルから進化)
「わんぱくな性格。ねばりづよい」とってもセクシーなうさぎちゃんです
イタチの健太郎』健太郎の飼い主さま
◆ケンタロウ=フローゼル♂(うみイタチポケモン←ブイゼルから進化)
「冷静な性格。好奇心が強い」欠かせない水タイプ
みんな、かわいいうちの主力メンバーです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 23 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天使のほほえみ☆ | ホーム | 開始1周年★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/380-ec24b0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
