-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニューフェイス登場☆
2009 / 06 / 07 ( Sun )
ナゾの箱がここに・・・。
?6.6 001
鳥さん好きな方は一目瞭然ですね
そうなんです、お迎え箱です

中身は・・・の前にお迎えの経緯を。
さかのぼる事今週月曜日。
ペット王国行って以来、(過去記事→『一目惚れinペット王国2009』)
サザナミブルースパングル熱が冷めやらず、情報収集する日々。
いつものように、お昼休みにこんぱまるの新着情報を見てると、
「大阪店 アキクサインコ ブルーオパリーン 1羽入店」の文字が
アキクサブルー一気にサザナミ熱がふっとびました
仕事を定時で終わらせて急行
もう、完全お迎えモード。いつかの浅緋と萌黄のコドモの伴侶候補

お店に着いてぐるりと見て回ったものの、それらしきコが、いない?!
ちょっと“オパーリン”ってトコロに引っかかりも感じていたのですが・・・
スタッフの方に聞いてみて、こちらです~と見せてもらったのは、
ビセイインコブルーオパーリンちゃん。
確認すると、どうやら誤記だったようでした。
でも、何を隠そう、ビセイインコちゃんは私のお迎えランキング、
アキクサについで第2位しかも、最近お迎えするならブルオパ
(以前は黄金ビセイ)って思ってたところだったんです
もーこれは運命ですよ

浅緋の時と同じく、予約はせず帰ったので、
今週一週間、おかしなテンションでドキドキしながら過ごしてました。
で、6/6(土)お迎えに行ってまいりました。
みぞれ6.6 002
まだ、生後2ヶ月強のオコチャマなのです
我が家初の中型インコちゃん☆
(アキクサも中型に分類されたりもしますが、どうみても小型な気が。。。)

名前は、浅緋の時に一時決まりかけた『みぞれ』を命名しました
白っぽいボディにアイスブルーが混じった色合いにぴったりでは
みぞれ6.6 018
色味がすこし落ち着いた感じなので、女のコかな?と思います。
まあ、いまいち知識がないので私の直感ですが。

みぞれちゃん、はじめましてのご挨拶は?
みぞれ6.6 026
まだよくわかっていないようです

ブログランキング参加しております。
ぽちありがとです♪byみぞれ
↑よろしければぽやぽやみぞれに、応援クリックお願いしま~す

ブログタイトル『アキクサインコ浅緋と萌黄』を変更させていただきます。
新ブログタイトルは『アキクサインコ浅緋と萌黄+みぞれ
インコ名、数珠繋ぎの様相をかもしてきてますな~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 51 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<謁見タイム★ | ホーム | 潜入インコ★>>
コメント
*  *

ひや~おめでと~おめでと~v-352
みぞれちゃん可愛いなぁv-343
くりくりのお目めと柔らかいお顔!!私も女の子だと思うわ~。
色目と「みぞれ」ってお名前がピッタリ!
浅緋ちゃんはやっぱり緋色だから浅緋ちゃん。
みぞれって名前を置いてたのは運命としか思えないよね~。
動物をお迎えするときはいつも運命だと思うけど(^^);;

そして浅緋ちゃんと萌黄くんの反応はいかに????
by: * 2009/06/07 * 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
* ぎゃぁぁぁ~っ!!!! *

やばい可愛い!!!無理無理その瞳!!!
てか、先を越されたぁぁ====(爆)
私もとあるブリーダーさんに、ヒナが生まれる予定のビセイインコのオーストラリアンブルーorブルーオパーリンを,かたい口約束で譲ってもらう交渉成立させたとこなんです。ちなみにアキクサインコは、とあるブリーダーさんに、ルチノーかルビノーを譲ってもらう予定になっておりますです・・

いや~ん・・きゃわいい~欲しい~今すぐ欲しくなってキタ・・汗
by: * 2009/06/07 * 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

まあ可愛いことーーv-238
最初秋草のブルーとかおっしゃるのでドキっとしましたよ。居るらしいけれどハンパな御代ではないとの情報ですので。ビセイも人気インコちゃん!見るだけでも、触るだけでも、が、希望です。これからの登場楽しみです。
by: * 2009/06/07 * 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。以前一度はしごの件で
質問したものです。あれから主人が
はしご買ってきました。今日も2回てこてこ歩いて登っています。
ご親切に教えていただいてありがとうございました。

みぞれちゃんとってもかわいいのでまた書き込みしました!とてもきれいで
かわいいですね。お目目がかわいい。
アキクサインコに似ていて、私も最近ビセイインコ気になっていました。
ビセイインコちゃんは、おしゃべり?
というかものまねしたり、歌ったりするって聞きました。ホントみぞれちゃんブルーできれいですぅ。
by: * 2009/06/07 * 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いやん!ニューフェイスi-274プリティーi-178
先住の浅緋ちゃんと萌黄君の反応はいかに???
みぞれちゃんと3羽で、またまた楽しいお話が繰り広げられるのを
楽しみにしていますi-274i-203i-274i-203i-274i-203
by: * 2009/06/07 * 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
* セシルさんへ *

ありがとうございま~す(^0^)ノ
ホントに可愛いですよ~i-237親バカ爆裂中!!
まだヒナ換羽前だからか、ふかふかふくふくしていますi-4
ビセイの女子は地味目の色合い、と見たことがあるので、そうかなと。
男のコだったらもっと白やブルーがはっきりしてるような気が。
みぞれって名前おいといて(?)良かった~i-189
毎日呼ぶことになるので、こだわるトコですよね♪
運命とか予定調和とか、もうなんでもいいや!
出会えた事に感謝ですね~(*^-^*)

浅緋と萌黄の反応は。。。Coming soon!!
by: * 2009/06/08 * 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
* 幸さんへ *

お、お迎えしてしまいましたーっ!!自問自答の末。
ってか、浅緋の時もそうだったけど、何を悩んでたのか、
今となってはハテナだったりしてi-229
いきなりの、ビセイインコみぞれお迎え。。。
幸さんトコで見たビセイブルーちゃんが、起爆剤のひとつだったかもi-278
ちなみに、みぞれのたぶん兄弟のブルオパちゃんが、
こんぱまる上野店・池袋店におります。
それぞれお店のブログで可愛い様子がUPされてたのも決め手かな。
(みぞれは入店したばかりで写真が無かったの)

ぞくぞくお迎え予定ですね♪今回も、バツグンの交渉力発揮だーv-218
ルチノーorルビノーちゃん、瑠璃ちゃんのおヨメさん候補?!それとも男友達?!
私の希望としては、ルチノーちゃん見た~いなv-10
by: * 2009/06/08 * 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さまへ *

うふふi-179ありがとうございます♪
アキクサブルー(やっぱり高ネの花i-198)の文字に惹きつけられたひょんな出会いでしたが、
あの情報がなければ、お迎えしてなかったかもと思うと運命的に感じますi-189
ドーナツみたいな鼻の形とか、アキクサと共通点があって、
やっぱり好みのインコちゃんですわ~!!
by: * 2009/06/08 * 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
* ちここさんへ *

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
ぴっぴちゃん、ハシゴで遊ぶようになったんですね(^^)b
なんだか、あの登ってる時の音とかうしろ姿とか、カワイイですよね~i-176

アキクサ好きな方はビセイさんも好みi-80って方がおおいのでしょうね!
身体は何周りか浅緋や萌黄より大きいですが、
鳴き声が静かだったり、顔の感じとかはアキクサと共通点があります。
私もものまねが上手ってのも聞いたことがありますi-190
これから、覚えてくれるかな?
みぞれの成長過程もどうぞ見守ってくださいな~i-189
by: * 2009/06/08 * 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
* 健太郎の飼い主さまへ *

おこんばんは~i-118
ビチビチのニューフェイス☆みぞれのお目見えです~i-278
最近、私をライバル認定してる萌黄の反応が一番注目!な感じですが・・・
また、後ほどi-88
by: * 2009/06/08 * 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/389-f6c45a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
